A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・

WBC
というわけで、今日大まかなWBCのメンツが決まったようです。

メンバーから外れると言われているのは

松中、和田、岸、栗原、細川の5人のようですね。

岸と細川は仕方ないですねえ。

岸、合宿では調子悪かったようですし、細川は肩があんまりよろしくないようで。
同じく肩の調子のよくない阿部をDH候補として残す以上、細川を残すと投げれる捕手が城島だけになっちゃいますし。

和田、栗原も仕方ないといえば仕方ないですね。
同じ左投手の岩田がいい成績を残したみたいですし、栗原は栗原で小笠原や阿部、その他一塁、DH候補と比べると・・・となったのでしょう。

しかし、松中が外れるとは思いませんでした。
前回大会でそれ相応の実績を残してるだけに、残してもよさそうな気はしましたが・・・

ということは、亀井が残ったわけです。
やはり、レフトの経験がありますから、大きいですよね。

松中もレフトを守ります(というか、代表候補の中でレフト経験が一番多いのって松中じゃないですかねえ・・・・w)が、そこまで守りうまくないですし、松中を外した以上、亀井は必須ですね。

ま、なにはともあれ
日本代表の活躍に期待しましょうか!

では。

うーむ・・・
そういえば、昨日と今日はセンター試験でしたね。

いやー、懐かしいなー。
もう1年たったのかと、時の早さを感じています。

というか
何で自己採点で40点も低く見積もってしまったんだろ?w

ま、今となってはどうでもいいことですがねw

さて

我が阪神ですが、ひとつ気になるニュースが。

なんと、高浜が外野挑戦だそうで。

うーん、怪我して去年は2軍の試合すら出てないようですし、高浜の能力なら外野は十分できると思います。

阪神のチーム事情的にも俊足強肩の外野はほしいところですし。
ルーキーの柴田が活躍する保証があるわけでもないですし。

でも、ショート高浜、見たかったなあ・・・w

鳥谷をサードとかセカンドにしてでも見たかった。
それだけのことをしてもいい選手だと思いますしね。

ま、外野に回った高浜の活躍に期待しましょうか。

では。

ストーブリーグの話題がちらほらと
タイトル通り、ストーブリーグの話題が出てきてますね。

とうとう、2軍の四天王?のうちの1人、吉本選手が首になりました。
※ちなみに、四天王というのは楽天の山下選手、今どこの所属だったかは忘れましたが、かつて巨人や近鉄にいた吉川選手、オリックスにいる迎選手、そして吉本選手のことですw


うーん、出番がないと首になってしまうんですが
見てみたかったですね、四天王のプレーをもっと。

そして、村松と大村のトレード。

いろいろと驚きがありますわ、今年は。
石井が首になるし・・・

河原が中日にテスト合格しましたし。

来年はいい意味で驚きのニュースを見たいものですねー
では。

うーん・・・・
ドラフト会議があったわけですが・・・


これはひどい・・・・

いや、一位は動画見た限りまあまあなのでおkですよ。
上本も内野飽和状態なのを考慮しなければ指名しておkな選手です。

高浜が外野やるって噂があるようですし。

でも・・・ね?
右打ち(左打ちでもおk)の長打打てる選手(ロッテ2順目の長野とか)、高卒でもいいから左腕(近田、八木etc)が補強ポイントじゃなかったんですか・・・?

2chのドラフトスレ見てる限り、ボコボコにたたかれてますね、編成部長。

2位の柴田は・・・俊足で守備はいいらしいですが左打ちで長打はそこまで・・・な選手のようです。

ま、活躍してくれる選手になることを祈りましょう。
しかし、左腕不足は深刻だな・・・


練習きついです・・・
タイトル通り、野球部の練習がハードです・・・

何せ、一番暑い時間から練習開始ですし・・・
きついですよ、これは。

メニュー自体は3つしかないのですが、暑さ的にも、内容的にもね・・・

せめて、練習中だけでも曇るか何かしてほしいなと思う今日この頃です。

さて

甲子園、今日は良く点が入りましたね。
1試合目の長崎代表の清峰が11点取りましたし、2試合目の北海道代表の北海高校、西愛知代表の東邦もそれぞれ10点、15点と取りましたし。

というか、飛ばないボールって嘘だろw
東邦、1試合で3本ホームラン打っちゃってますしw




ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





