A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・

小説第2弾?の番外編~パワフルタウン連合軍戦第4話~
あおい先生がマウンドに登るときも大歓声ではあったが、それとは比べ物にならないほどの

声援である。

その歓声をさらに大きくしているのは、進君と猪狩先生の兄弟バッテリー復活である。

過去、高校、プロでその名をとどろかせてきた伝説のバッテリーの再現に球場が酔いしれる。


ズドォォォン!

猪狩先生の投じた球は、とても開幕直後打球をうけ骨折した左腕から投じられたとは思えな
いほどすばらしいものだ。

そして、7回の裏、パワフルアカデミーの攻撃。
バッターは3番、友沢。

友沢「待ってましたよ、先生。」

猪狩先生「こっちこそ、お前との対戦、楽しみにしてたよ。」

そんなやり取りの後、1球目

ズバァァァァン!
猪狩先生、渾身のストレート。

友沢もバットを出すが空振り。

スピードガンが155キロを記録し、球場がどよめく。

2球目

シュン!
打者の手元で鋭く落ちる猪狩先生もう1つの得意球、フォーク。

キイィィン!
だが、あの全国大会で神高と戦いさらに怪物度を増した友沢だ、この球は初見にもかかわら

ず捉える。

打球はショートへ。

ショートは輝。
ズダッ!バシィッ!

センターに抜けようかというライナーを横っ飛び一番!

・・・・・・・・

・・・・

アウトーーーーー!

輝の超ファインプレーに観客は拍手喝采。

そのムードにおされたのか、4番パワプロ君は三振、2アウト。

バッターは5番、青葉君。

青葉君「やっぱり、今回は主人公が良かったね!」

矢部君「何言ってるでやんすか!あの回はどう考えても敵キャラがよかったでやんす!」

おいおい、ガンダーロボの話なんかしないで、早く打席に入ってくれよ・・・


その後、その系の話が1分ほど続き、審判から注意を受けた青葉君。

急いでバッターボックスにむかう。

ウグイス嬢「お待たせいたしました。バッターは青葉君。」

初球、猪狩先生が1番の自信を持つ決め球、ライジングキャノン。

今までの速球とは比べ物にならない球威でミットめがけて突き進む。

グワキイィィィン!

!!!!

青葉君のフルスイングが猪狩先生のライジングキャノンを捉える。

バリィィィン!

なんと打球はバックスクリーンのスコアボードの一部を破壊する特大のホームラン!

嘘だろ!?と会場が騒然となる。
打った当人はまんざらでもなさそうだが。

しかしその後はきっちりと三振に切ってとる。

8回の表、連合軍の攻撃。
この回からマウンド上には2番手の出木君。

だが、連合軍がついに本領を発揮する。

カキィィィン!

カアァァン!

キイィィィン!


打つわ打つわ、止まらない。

1点を献上しなおもツーアウトランナー満塁。
バッターは5番海野。

ガギィィィン!

打球はレフトへ

よりによってこんなときに・・・

バシッ!ズサー!

ア、アウトーーーー!


なんと青葉君のファインプレー。

車「オメー!やるじゃねーかよ!」

パワプロ君「おいしいとこもっていきやがって、このー!」

手荒い祝福を受ける青葉君。

ファインプレーをしたのが青葉君だけあってチームも活気付く。

そして、8回の裏・・・
この記事に対するコメント
最後の一文に
>ファインプレーをしたのが青葉君だけあって・・・
 よほどダメな人だと思われてるー!!(爆)
 活躍しまくらせてもらって恐縮です。こっちではみそ田楽さんにしょーもないパワーを発揮させてしまっているのに・・・

 ここ2日間、自分の所くらいしか書いてなかったので、コメント遅れました。
 あーう、もったいないことをしますた・・・
 みそ田楽さんはこのコメント投稿時現在、旅の空でしょうか。
 おみやげに期待をs(殴)
【2006/06/19 18:38】 URL | 旅の者 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://memorycard.blog60.fc2.com/tb.php/88-7b148375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





