A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・
スポンサーサイト

春夏連覇達成!
タイトル通り、パワプロ15の栄冠ナインで春夏連覇しました!

いやー、よかったですよ。
ひやひや試合の連続でしたけどねw

秋の県大会、初戦から総合戦力Bとか鬼畜ですよw
かろうじて1-0で勝てましたがw

てか、2試合続けてパスボールでサヨナラ勝ちとか運良すぎですw

あ、そういえば21年目に突入してますです。

グラウンドレベルは・・・今は97ですね。
一度99まで行きましたけど。

グラウンドレベルが高いと選手が伸びる伸びる。
入ったときにはダメダメでも、3年になる頃には普通に戦力として計算できますしね。

ある程度の能力の新人が入ってきたら、投手は150~152キロ DD~CB 3~4球種 11~13

打者はオールBクラスやA2つ~3つのこりBとかもできるようになってきました。

とりあえず、甲子園2回続けて制覇したので、評判は「名門」ですね。
いままさに、黄金時代なのやも知れません。

・・・タビィさんがおっしゃっていた暗黒時代が怖いです・・・

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

 今日は~。旅の者です。

 波に乗っている時はBが来ようがAが来ようが撃破できるんですけど・・・ね?
 フフフ。暗黒時代に突入すれば、Dが相手でもボロ負けしちゃうなんてことも・・・
 さすがに、2試合続けてパスボールでってのはツキが凄すぎますけど。

 グラウンドレベルが凄いことになっていますね。
 わたしは練習器材の維持くらいしか気を遣わなかったので、黒土になってもレベル80ちょいちょいでした。
 それでも、黒土グラウンドでみっちり練習できるようになると、完成選手が違いますよね。
 さらに1年からスタメン起用したりすると・・超人が誕生してしまいマス。

 一度春夏連覇できるくらいまで来てしまえば、名門を維持し続けるのは難しいにしても、かなり高いグラウンドレベルを保てると思います。
 選手の質ががくんと落ちるようになる事はなかなか無いかと。
 そうなると、また弱小時代の苦労を味わいたくなったりもしてくるのですが(笑)。今、一からやり直そうかと思案しているところです。
【2008/10/18 09:04】 URL | 旅の者 #- [ 編集]


でも、意外性や経験の値が高いチームはやりにくいんですよね。

能力以上の強さを感じます。

>グラウンドレベル

土に力入れると機材がそろわないと言う罠。
ま、勝ってる時は何でもないんですがw

そういえば・・・1年をスタメンで使うって・・
秋大会くらいからしかないな・・・・

上級生に頼りきりなので、一部の選手(外野が多くなりますね、投手は1年秋からフル稼働ですけど)以外は2年夏からです。

それでもかなり強くなりますけどw

>選手の質

上での言ったとおり、最上級生に頼りきった結果、少しヤバいですw
ま、何とかなると思いますけどw
【2008/10/23 22:35】 URL | みそ田楽 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://memorycard.blog60.fc2.com/tb.php/851-117a6021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





