A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・

色々作りました。~その2~
昨日、今日の朝とパワメジャをやって、選手が2人出来ました。
なので紹介いたします。

一人目



パスはこちら

どれだけ変化量を伸ばせるか挑戦した選手。
チームメイトにシンキングファストを教えてもらう時期が予想以上に早く総変20に・・・
教えてもらう時期が2ヶ月ほど遅かったら総変22~23はいったかな?

2人目



パスはこちら

画像を見ても分かるとおりゴーレムズにて作成。
投手の強い継承キャラがいてくれたおかげで試合は楽勝でしたw
エラー回避が低いのがやや気がかり。

で、この2人の名前を見てもらえば分かると思いますが、飲み物の名前で選手作ってます。




この記事に対するコメント

2人目は微妙な選手になってますね。
エラー回避E、レーザービームですから微妙。
にしても投手の方は変化量を伸ばせるか挑戦したのに球速が以上にありますね。
【2006/06/11 09:15】 URL | 日番谷隊長 #F/TOpdbw [ 編集]


コメントありがとうございます。

>2人目は微妙な選手になってますね。
エラー回避E、レーザービームですから微妙。

しょうがないッス。
精神が足りませんでした・・・

>投手の方は変化量を伸ばせるか挑戦したのに球速が以上にありますね。

この選手、記事にも書きましたがシンキングファストを教えてもらう時期が予想以上に早く、変化球ポイントがむちゃくちゃ必要になってしまったので、球速練習を少ししました。

なので153キロまで伸びたわけです。
【2006/06/11 09:36】 URL | みそ田楽@管理人 #- [ 編集]


お邪魔します。
総変20ってありえないですね。
球速も153km/hと素晴らしいと思います。

2人目もオールラウンダーとして十二分に活躍してくれることでしょう。
ちなみに、パワ12と違い、レーザーの暴投率は小さい=あっけらかんな方向に投げなくなった
ので、パワ12程エラー回避はいらないと分析しております。

パワ12は最低12~13は必要といわれておりましたが、今回は(あくまで私の感覚ですが)10程あれば充分かと思います。
しかし、素晴らしい選手に違いはありませんよ!

ところで、シンキング・スラーブ・フォッシュ含め、変化球伝授イベントっていつ起きました?
私は体験したことないんで、よろしければご教授頂ければ幸いです。
【2006/06/11 10:23】 URL | celicaizm #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

レーザービームの件ですが、守備練習でレーザーありとなしで送球を比べてみたんですが、12ほど極端な差は見受けられなかったり(あくまで個人的感想ですが。)

で、本日はまたもや変化球バカに挑戦しようかな?と思ってます。

目指せ総変23!

>ところで、シンキング・スラーブ・フォッシュ含め、変化球伝授イベントっていつ起きました?

一応、2年目の4か5月におきましたが、これってランダムなんですよ。

ということで、条件を記しますね。

①フォッシュなどのサムライ編では覚えられない変化球を持った選手を自分のチームにストックしておく

②その選手の評価を練習などで上げておく。

③その選手と一緒に変化球練習をしたときに、ランダムで伝授のイベントが起きる。

とまあ、こんな感じです。

ちなみに、そのとき習得できる変化球の変化レベルはその投手が投げれる変化量になるそうな(某掲示板、ファミ通参考)
【2006/06/11 13:30】 URL | みそ田楽@管理人 #- [ 編集]


この場で教えて頂き、大変恐縮です。

ごめんなさい。私の記した表現が誤解を産む内容でしたね。
レーザーの件ですが、
『レーザー持ち・不所持の違い』
ではなく、
『パワ12のレーザー持ちとパワメジャのレーザー持ちで、同じエラー回避だった場合のズレ
』に関してでした。

所詮、私の記憶の拠り所にすぎませんが(←これ、一番重要ww)、レーザー持ち、エラー(E)7の中日アレックス選手。(12開幕版)
レーザー発動でえんらい暴投&方向音痴になりますよね?

一方で、パワメジャで同じエラー7のレーザー持ち外野手はあれほどまでのズレ・大暴投はそこまで無いなという印象です。


また変化球取得イベ、ご教授ありがとうございました。
どんな感じで伝授されるか(ランダムイベント?ガッツ成立直後?継承特殊能力と同様な感じ?)解らなかったので、
大変参考になりました。

現在、アメリカン編でシンキング7・フォッシュ7・スラーブ7(それぞれ1球種)持ちの投手を継承として作成しております。
後半まで評価を上げすぎにせず、且つそれぞれの継承選手が3名いれば、
7×3=21もの変化球が変化球ポイントゼロで手に入るのでは?

と悪魔の囁きですww

第二球種に関しては不明瞭なので、カーブ系・フォーク系・シュート系の変化球を覚えず、
総変を10程度まで伸ばしておき(通常の育成で)、
そこからアメリカン球種を取得すれば、間違いなく総変30オーバーも可能だと思われます。

ここから下、少々意味不明瞭な意見で申し訳ありません。訳が解らなければスルー願います。
上の状況だと、1レベル上げるための変化球ポイントが999P以上になるのは、おそらく必然です。
1レベル上げるために必要な変化球Pを仮に1100Pだとしましょう。
(以前パワ8開幕版であった変化球バグがあったのですが、)コンピュータ上で999P以上がカウントされなくなり、
1100-999=101Pだけが画面上に表示される=1レベル上げるのに必要な変化球ポイント

このようなことになれば、総変42以上になるのでは?
とちょっぴりワクワクしてます。
(バグがある という前提ですがww)

といいましても、改造で選手をお作りになる方は、恐らく11球種総変73投手でも作られるんだろうな…
と気が遠くなる思いがいっぱいです。


申し訳ございません。
人様の場所にて訳の解らない長駄文を投稿してしまってm(__)m
【2006/06/11 19:23】 URL | celicaizm #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

>ごめんなさい。私の記した表現が誤解を産む内容でしたね。

いえいえ、こちらこそすみません。

>後半まで評価を上げすぎにせず、且つそれぞれの継承選手が3名いれば、
7×3=21もの変化球が変化球ポイントゼロで手に入るのでは?

その手がありましたかww
今度やってみよーっと。

>第二球種に関しては不明瞭なので、カーブ系・フォーク系・シュート系の変化球を覚えず、
総変を10程度まで伸ばしておき(通常の育成で)、
そこからアメリカン球種を取得すれば、間違いなく総変30オーバーも可能だと思われます。

これに関しては、自力で総変22~3は可能と思ってるので1つ教えてもらえば(ただしこの場合、2年目9月に教えてもらう必要がありますが・・)

>(以前パワ8開幕版であった変化球バグがあったのですが、)コンピュータ上で999P以上がカウントされなくなり、
1100-999=101Pだけが画面上に表示される=1レベル上げるのに必要な変化球ポイント

え、パワ8ではそんなことがあったんですか!
まったく知りませんでした!(パワ8持ってないから当然か)

もしパワメジャでそんなことがあったらいいですねww
【2006/06/11 20:19】 URL | みそ田楽@管理人 #- [ 編集]


最強ですね。
【2007/05/03 20:38】 URL | ゆうい #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://memorycard.blog60.fc2.com/tb.php/82-381aa0e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





