A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・

宿題が終わらん‥
もう4月に入ったのに、宿題があまり進んでない‥
何か量多いです。

そんなことは置いといて、野球ネタ。

やっと阪神が勝った!
江草はよく投げましたよ。
これから先もどんどん勝って阪神を救って欲しいです。
打線もよかったです。赤星がバンバンホームに帰ってくれば得点能力が上がるのでこれからが楽しみです。

少し遅いですが12球団の順位予想をしたいと思います。
   セリーグ       パリーグ
1位 巨人         ソフバン
2位 阪神         オリックス
3位 広島         ロッテ
4位 ヤクルト       日ハム
5位 中日         西武
6位 横浜         楽天

こんな感じになるんでは?と思います。
巨人はあんなにいい補強しておいて優勝しなかったら球界からバッシング受けますよ。
ということで1位、悪くても3位くらいにはいそう。
阪神は言わなくても分かるでしょう。
広島は元々力のあるチームなので3位に。
4位以下はあまり大差ないので省略。

パリーグ‥城島が抜けたとはいえ投手力が抜群にいいのでソフバンを1位に予想。
オリックス‥良くも悪くもノリ、清原しだい?この二人がそこそこ働いたという仮定で2位。
3位~5位は省略。

楽天‥正直、ゴールデンゴールズ(欽ちゃん球団のこと)が相手でも負けるのでは?と思わせるほど戦力が整ってない。
投手陣には明るい材料が出てきているのだが、いかんせん野手のほうは厳しい。
岩隈が早期に復活すれば、大穴で5位もある。

今後も管理人の独断、偏見?の野球記事を事あるごとに書いていきます。
この記事に対するコメント

こんばんは~白狼です。
お知らせですが、うちのブログにパワガチャの選手パスを載せてみたので一度見てみてくださいな。

今年のペナントの順位ですか・・・自分はこう予想します。

    セリーグ       パリーグ
1位 巨人         ソフバン
2位 阪神         ロッテ
3位 ヤクルト       西武
4位 中日          オリックス
5位 横浜         日ハム
6位 広島         楽天

Aクラスと予想したチームだけ評価したいと思います。

セ・リーグ
巨人・・・去年までの重量打線にアジアの大砲ことイ・スンヨプとロッテのリードオフマン・小坂が加わり、破壊力と機動力がプラスされ、投手陣もJP・野口・豊田と大型補強された。4番に座るイ・スンヨプがどこまでWBCから続く好調を維持できるかがカギを握る。

阪神・・・今期の阪神のカギを握るのは、JFKことウィリアムス・藤川・久保田の3人だろう。しかし、ウィリアムスは左ひざ半月版の手術で前半戦登板は絶望のため、藤川・久保田、SHEこと桟原・橋本・江草らの奮起が望まれる。

ヤクルト・・・今年は新戦力として広島からラロッカが、投手陣には石井一・木田・高津のメジャー経験組が加わり、打線・投手陣共に厚みが増したが、及第点はやはり古田選手兼監督に代わる捕手の台頭。一刻も早い捕手の成長が望まれる。

パ・リーグ
ホークス・・・城島やバティスタと長距離砲が退団するも、打線の破壊力は未だ健在。それに加え、大村・川崎から展開される「スモールオブベースボール」の得点力も開幕戦で実証済み。投手陣にも死角はなく、あとは捕手陣がどれだけうまくリードできるかがカギを握る。

ロッテ・・・今年のロッテのカギを握るのは、ストッパーの小林雅の復調。去年も僅差の試合に登板しながらも打ち込まれるケースが多かったので、安定した投球が求められる。

西武・・・今年の西武のキーマンは、中島・中村・炭谷ら若手陣と思われる。中島・中村の打撃力・炭谷のリード力が安定するかによって、西武の優勝への命運が分かれてくる。

かなり長くなりましたが、どうでしょうか。(何かカギを握るって多く書いてるし・・・
若干的を得ていなかったらすみません。では今日はこれで失礼します。
【2006/04/03 22:41】 URL | 白狼 #qDfdtOiE [ 編集]


コメントありがとうございます。
かなり詳しく出来てますね。いろいろな人の意見を聞けてうれしいです。
確かに、ロッテはコバマサしだいですね。
といいたい所ですが、今年は小坂が抜けたせい?なのか守備がやばそうです。

PSPの選手パスは拝見させてもらったのですが、そちらのブログにも書き込ませてもらた通り、僕はPSPすら持ってません。
PSP欲しい‥
【2006/04/03 23:00】 URL | アウトローに速球を@管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://memorycard.blog60.fc2.com/tb.php/8-ffe1865f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





