A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・
スポンサーサイト

マイライフ~大阪編~
えーと、前回の記事で予告してたとおり、今日はマイライフの記事です。

マサレッドさんのところで構想はいろいろ右往左往しながら書かせていただきましたが、前回のやつを辞めて、やり始めました。
osakatousyu.jpg


初期能力はこれ。
osakatousyupro.jpg


で、プロフィールはこれ。
ドラ3でいってみますです。

しかしまあ、よくカーブ系の特変が出てくれましたよ。
前回なんか、まったく出る気配がなかったですから。

今回の構想としては

・初めのキャンプでシュートとシンカーを消す。
・シーズン突入後、平松道場にてカミソリを取得し、シュートとシンカーを消すために覚えたスライダーを消す。
・道場で加藤と交友を築き、自主トレにて第2球種としてkカーブを取得。
・1年目オフに西本さんを呼んでHシンカー取得。
・2年目オールスターにて小宮山から変化球を伝授してもらう。

後はなすがままです。

ここで問題なのは、2年目のオールスターで小宮山から変化球を伝授してもらうことなんですよね。

前回、野手を作ってるとき(走力の素限界が10でとまったためやめましたが)、2年目のオールスターに1位で選出されてたので、狙ってみようかなと思ったわけなのですが、まず、出てくるかどうか・・・

とりあえず、薮田を他球団に出して、なおかつ有望な外人や新人のリリーフ系が来ないようにすることが条件なんですが、少しきついかも・・・

成績自体は特に気にすることはないと思います。
前回も、まったく気にしてなかったのですが普通にいい成績出してましたし。

で、ここで何を教えてくれるかなんですよね。
シェイクであれば、誰も出てこないでしょうし・・・

僕としては、オールスターでナックルを取得したいので、ナックルとして出てきてほしいですね。

さて、ここからは育成段階のお話。

とりあえず、1年目の後半戦スタートのとき位まで進んでます。

まずは5月の9日だったかな?完全試合を達成。
そこで

gurabumakihara.jpg


槙原さんよりグラブをいただきました。
早速装備して、得能取得に励みたいと思います。

そして、11日。
katouhakken.jpg


加藤さん登場です。
結構早く出てきてくれました。

そして、そんなコンナでオールスターの投票結果

セリーグ
sestar.jpg


パリーグ
pastar.jpg


・・・はっきりいいます。
ダルビッシュと和田強すぎです。

ちなみに、前半戦終了時の成績は
zennhannseiseki.jpg


こんな感じ。
確かに、2人ともいい成績残してますが・・・

やはり、顔が・・・の影響でしょうか?
結局、監督推薦ですら出れず1年目のオールスターは終わりました。

ま、2年目のこれが使える可能性があるからいいのですがw

どんどんとまではいきませんが、これからも進めていきたいなと思います。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://memorycard.blog60.fc2.com/tb.php/769-f91d3742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





