A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・
スポンサーサイト

ぎょーむ連絡とか
まずは、ぎょーむ連絡。

管理人は18~21日の晩まで北海道に修学旅行に行ってきます。
なので、記事が書きにくい可能性大です。

コメント返しもできない、もしくは携帯からとなります。
ご了承くださいm(__)m

で、本題のプロ野球。

カープの木村拓也選手と巨人の山田選手のこーかんトレードを発表!


うわ!巨人がまた凄いトレードをしましたね。
巨人は小久保選手が怪我したので代わりになる選手が欲しかったらしいですが、なんかむちゃくちゃですね。

カープは何で山田選手が欲しいんでしょう?
前田や緒方、若手の末永とかいい選手がいっぱいいるんですけどね。

で、なんか西武の福地の調子がいいですね。
なんか覚醒したって感じですね。

このまま西武のトップバッターに定着して欲しいです。


ヤンキース、超大物スラッガー獲得か!?



なんか、松井とシェフィールドが怪我とかでいないので、レッズのケン・グリフィー選手の獲得に乗り出すそうです。

これが実現したら松井君の居場所がなくなりますね。
同時にイチローが憧れていたバーニー・ウイリアムス選手の居場所もなくなりますね。

メジャーってきびしいですな。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

巨人は最高なトレードですね。
木村拓はブラウン監督の方針に合わなかったらしいですから山田はブラウン監督の方針に合ってたんでしょうね。
木村拓はベスト3ぐらいに入る今年の補強だと思いますね。
まず1番は小関だと思います。小関は外野ですがそれはいい成績を出してくれましたね。
次は豊田かな?と思っています。ただ最近は微妙だからそろそろ河原の呪いが出てくるとかなと思っています。
それじゃあ。
と書いてますが本当はもっと長く詳しく書いていたんですがヤンキースの情報をクリックをしてこのページのままで飛んだので記事が・・・・・・自分はてっきり新たなページが出てくるのかな?と思っていましたので。
と言う事で省きましたw
【2006/06/05 23:07】 URL | 日番谷隊長 #F/TOpdbw [ 編集]

ゴジーラ!
 松井選手は過酷な環境がお好きみたいですね。その方が磨かれるのかも。
 巨人の欲しい病は今に始まったことではないですけど、これは・・・
 ・・・
 でも、巨人で長く活躍している選手って、結局生え抜きのような気が・・・
 上原さん、W高橋、阿部っち・・・
 ゴジラや元木さんもそうですわな。
 生え抜きを大事にした方がチームは良くなりそうです・・・

 それ以上の疑問は、なんで野手ばっかり補強するのかなぁ?と。
 毎年、巨人が苦しむのって投手陣ですよね?どうせ引き抜くなら、なんでもっと先発の柱になりそうな人を獲らないのかなぁと不思議です。
 とりあえず、グローバーはピンチに弱すぎて先発ムリじゃないかと・・・パワプロ的には彼、ピンチ2どころか1ですよ!?
【2006/06/06 10:49】 URL | 旅の者 #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

>日番谷隊長さん

>次は豊田かな?と思っています。ただ最近は微妙だからそろそろ河原の呪いが出てくるとかなと思っています。


それは言いすぎですよww
これからも暖かく見守りましょうな。
豊田君にはがんばってもらわないと

> 旅の者さん
>巨人で長く活躍している選手って、結局生え抜きのような気が・・・
同感です。
なかなか移籍組の選手があの環境になれるのは難しいですよ。

>それ以上の疑問は、なんで野手ばっかり補強するのかなぁ?と。
これはもはや巨人の体質のせいでは?と思います。

どうしても野手のほうに目がいくんでしょうね。


>グローバーはピンチに弱すぎて先発ムリじゃないかと・・・パワプロ的には彼、ピンチ2どころか1ですよ!?

あの人は先発どころかリリーフもむりっすww
首にしたほうがいいですねww

余談ですが、現在、パワフルタウンドリームマッチのほうを書いてたりします。
書きにくいですね。
公開はいつになるかわかりませんが楽しみにしてください。
【2006/06/06 13:06】 URL | みそ田楽@管理人 #- [ 編集]

掟破り
 なんだかキン肉マンの主題歌に出てきたなぁ・・とノスタルジィに浸ってました。
 同じ記事に2度目のコメント。
 わー!ドリームマッチ編!!
 やろうかどうか、まだ未定のわたしです。
 それは楽しみです!みそ田楽さんが先に描いちゃうならわたし別のを・・

 そろそろうちの方でもみそ田楽さんに出演して頂こうかなぁと思っています。
 お名前は「みそ田楽」さんでよろしかったですか?

 公開、楽しみにしてますねー!
【2006/06/06 18:36】 URL | 旅の者 #- [ 編集]


北海道のどこに行くんですか?
札幌?函館?もしかして・・・○○?
○○なところに私はいますよ。北海道人ですから。

ヤンキースは今大ピンチですからねぇ。
リベラ・松井・シェフィールド・ジーターがいないですから・・・
グリフィーが来ちゃうと外野のポジション争いが激しくなりますね。
たぶん・・・松井が代打要員になっちゃうかな?
【2006/06/06 19:52】 URL | メリッサ #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

>旅の者さん

>お名前は「みそ田楽」さんでよろしかったですか?

OKでーす。
お願いいたします。

>公開、楽しみにしてますねー!

かなりプレッシャーを感じてたりww
1回話を切ったので面白くなくなるかもしれませんが、期待してくれてるので、頑張って書きます。

メリッサさん

>北海道のどこに行くんですか?
えーと、札幌とルスツと小樽です。
初めて飛行機に乗るので楽しみです。

>もしかして・・・○○?
○○なところに私はいますよ。北海道人ですから。

〇〇ってどこでしょう?気になりますww
もしかして修学旅行中にばったり会ったりしてww
【2006/06/06 22:20】 URL | みそ田楽@管理人 #- [ 編集]


巨人って今の弱点は自分は投手陣ではなく内野手だと思いますね。(というかサード)
小久保さんがあのケガじゃ・・・・・・岩館とか脇谷とかじゃ完全に不安ですし。ただ木村拓がサード?という事になると少し微妙なような。どうせならセカンドに仁志でショートに小坂にサードに二岡とかなら少しぐらい打線はいいと思いますがね。
ただ小坂は打率が落ちてきましたし二岡にサードの守備はきつい可能性があるので不安ですが。
というか思ったんですけど木村拓って打撃より、守備、走塁起用の方が多分多いですよね。
何かいらない補強って感じがしてきましたw今の巨人には鈴木とか矢野、小関、亀井、大西(微妙かな?)、脇谷とか最近は足が速い選手が出てきているので木村拓みたいなタイプより少し打てる選手が欲しいところだと思いますね。
投手陣はある程度いい感じですし。上原、パウエル、内海(そろそろ限界かも)、工藤、高橋尚がいますし中継ぎも3試合~5試合ぐらいならある程度活躍出来ると思いますよ。あとは2軍選手を1軍にしたりすればある程度。
ただ福田が2軍にいつの間にか落ちていたから新人王は少し無理だと判定しています。
巨人ファンの日番谷隊長の言葉でした。
【2006/06/06 22:57】 URL | 日番谷隊長 #F/TOpdbw [ 編集]


>巨人って今の弱点は自分は投手陣ではなく内野手だと思いますね。(というかサード)

そうでしょうか?と思ってましたが、今日も李君が怪我しましたし、野手がやばいですね。
怪我しまくりで、半2軍みたいなオーダーになってますね。

>岩館とか脇谷とかじゃ完全に不安ですし。

まあ、初めの方は誰でも不安ですよ。
そのうち使いやすくなりますって。
【2006/06/07 20:52】 URL | みそ田楽@管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://memorycard.blog60.fc2.com/tb.php/76-68befdbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





