A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・

手がかさかさしますねえ。
タイトル通り、最近になって何故か手がかさかさしてきました。

うーん、何ででしょ?
ハンドクリームとか塗っておきますか。

さて

相変わらずペナントやってるのですが
金本の打撃力おかしいですww

5年目のシーズン、打撃フォームを改造してミートとパワーを少しだけ強化して臨みました。

全部オートでまわしたら
打率3割3分ちょい 47本塁打 172打点とか言うありえない数字を残しましたww

もちろん、三冠王でしたw
それどころか、出塁率と得点圏打率もトップでしたよww

アンタ本当に43歳か?

投手陣は先発陣に衰えがきてるんですよね。
福原の変化球が・・・

リリーフは磐石ですけどね。
球児打たれなさすぎですわw

この人の防御率、シーズン終了時に1点台以下になる事がないですからね。

そして、2年目に海外留学に派遣した桟原も絶好調。
マックス158キロの速球を武器に防御率1点台の常連となっております。

能力はというと・・・158キロBE スライダー3カーブ2ナックル2 奪三振
藤川は・・・155キロBE シュート1 サークルチェンジ3 カーブ5 ノビ5 威圧感 奪三振 ピンチ4 闘志 球持ち〇 逃げ球 安定度4 回復4

です。

ちなみに

阪神の代わりにセリーグに行ってもらった楽天ですが
3年目あたりから優勝争いに常に加わって、3年目と5年目はリーグ優勝もしました。

打線がおかしいんですよね。
5年目のシーズン、陶山というドラフト出身の選手が40本ちょっと110打点。

そして、中日から移籍した福留が3割6分ちょっと、46本、160打点ちょっと(記憶曖昧ですみません・・・)とまあ、この人もありえないくらい打ってますw

こんだけ打つ人がいたら、有利にもなりますって。
ちなみに、このシーズンのセリーグのホームラン王は52本で巨人のイ・スンヨプでしたw

うん、色々な意味でカオスになってますw

~~余談~~

気になったので、登板数とかの歴代記録を調べてみたら
楽天の福盛が2010年に105登板を記録してましたw

で、7、8位まで普通に80とか行ってましたし。
酷使しすぎですねw

この記事に対するコメント
やっと終わった~
俺も今日何とか10年間ペナントを終わらせたんだけど……
福原・桟原・藤川・小嶋が次々FAで海外に行っちゃった。
抑えは次々打たれていく……正直5年目が1番強かった。
先発はソフバンから来た杉内・杉山・小嶋・福原の4本柱・中継ぎもコントロールAが3人に桟原で締めは藤川
クリーンナップは西武から来た和田に広島から来た新井に金本。
捕手は清水が肩Aだったし、赤星と巨人から拾った仁岡の1・2番コンビ
ベンチに浜中・林・狩野にミートGのくせに何故か3割打者の両打ち助っ人

というかアメリカ帰りは恐いね。黒田がMAX158キロになって帰ってきり福留がソフバンで大記録を樹立してたし。
さしずめ、セの金本・パの福留ってかんじ

後シーズン登板回数は1~3位まで三桁、10位でも90を超えてたよ
そのうち3人はうちのチームだったけど
【2008/03/13 18:41】 URL | トキ #1vTTmoXc [ 編集]


僕はよっぽどの事がない限り海外流出はさせませんww

無論、とる事が出来ない選手も、できるだけ他の日本の球団に行かせるようにしてます。

戦力下がるのが嫌なもので・・・
外人はほぼ使ってませんけどね。

使わなくても、新人を鍛えればどうににでもなるモンです。

って、ミートGで3割って凄いですねw

ん?海外帰りって能力は下がるだけだったはずですが・・・
【2008/03/14 21:46】 URL | みそ田楽 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://memorycard.blog60.fc2.com/tb.php/743-63a2a235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





