A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・
スポンサーサイト

小説第2弾?の第6話

いよいよ最終回、パワフルアカデミーの攻撃。

ウグイス嬢「バッターは8番、セカンド、早賀」

この回は、8番の早賀から始まる。
ここまで早賀は全打席三振。
というか、バットにかすってすらいない。

早賀(あんな球、僕には打てない・・・ 渋井先生、代打を出してください。)
普段からプレッシャーに弱い早賀だ、ここも不安な顔つきで打席に向う。

だが、代打を出す気配はない。

ズパーン!
ストラーイク!

バシッ!
ストライクツー!

あっという間に追い込まれる。

と、ここで早賀はタイムを要求する。

早賀がベンチに戻ってくる。
早賀「渋井先生、僕には打てません・・・代打を出してください。」

とその時、

バシッ!と早賀のほほにビンタが飛んだ。

渋井「バカヤロウ! 何でそんな弱気になるんだ!
   お前は確かに打撃は不得意だ。だが、誰よりも一生懸命練習してきただろ!
   だからこそ、ここはお前が打席に立つべきなんだ! 打てなくてもいい、思い切って行って来い!」

と渋井先生の檄が飛んだ。

それにハイ!と答える早賀。

そして、再び打席に向う。

マウンド上では相変わらず神高が相手を見下しているような笑みを浮かべている。

早賀(でも、普通に打ったら神高さんの球は打てない。
   なら、インコースのストレート1本に絞る!)

そして
神高の腕からボールが放たれる。

早賀の読みどうり、インコースのストレート。
早賀(きた、インコースのストレート!後は思いっきり振るだけだ!)

ブンッ!

キィィィィン!
澄んだ打球音を残し、打球はレフトへ飛んでいく。
レフトの大越、センターの西村が1歩、1歩後退していく。

だが

ガツーン!

打球がスタンドに突き刺さる。

打球はなんとレフトスタンド最前列に飛び込む同点ホームラン。

ワァァァァ!

球場が大歓声に包まれる。
だが、打った本人の早賀は呆然としている。

無理もない、こんな場面でホームランが打てるとは夢にも思ってなかっただろうから。

審判から、早くベースを回りなさい、といわれてようやくベースを一周する。

こうなると、乗りやすいパワフルアカデミーベンチはいっそう活気付く。

続く、9番出木、1番の矢部と連続ヒットで続く。

2番の車こそアウトになるものの、3番の友沢は

カキィィィン!

これまで散々苦しめられてきたスライダーを打ち砕く。
ライトスタンドに飛び込む3ランホームラン。

そして

9回の裏、東日本の攻撃も2アウト。
出木の右腕から最後の1球が投じられる。

ズバァァァン!

審判「ストライーーク!バッターアウトーー!
   ゲームセット!」

パワプロ君「やったー!優勝だー!」

矢部君「やったでやんす!」

山本君「俺が打たれたときはどうなるかと思ったけど、よかったよかった。」

パワプロ君「よーし、みんな、神童さんを胴上げするぞ!」

神童さん「え、皆、ちょっと。」

パワプロ君「せーの」

みんな「わーっしょい!わーっしょい!」

胴上げが始まった。
最初神童さんは困惑してたものの、やはりうれしそうだった。

神高「嘘だ、こんな凡人どもに僕が負けるなんて・・・」

友沢「まだ気づかないのか?お前が負けた理由、そしてお前に足りないものが」

神高「僕に足りないものだと?」

友沢「そうだ、俺たちにあって、お前にはなかったもの、それは仲間を信じることだ。
   確かにお前は凄いピッチャーだ、だがお前は仲間を信頼してない。
   勝手気ままに投げて、チームメイトのことなんて考えてことなんてなかったろう。
   力だけじゃないんだ、野球は。
   チームが1つになったとき、自分の力以上のものが出るんだ。
   本当の野球とは、そういうことだ。」

神高「くそっ!認めない、認めないぞ!」

そう言い残し、神高はその場から去っていった。

そして、その数ヵ月後

パワフルズにオレはドラフト1位で指名された。
これから、プロでの新しい生活が始まる。

だが忘れない、ここで学んだことを、チームメイトと流した汗を、そして、チームメイトとの友情を・・・・・


                     ~終わり~
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
一文
>乗りやすいパワフルアカデミー
 これがツボにハマりました。
 そんなキャラ多そう・・・
 早賀にホームランとはまたまた意表をッ!!

 連合軍編をどうするかは、わたしも悩みましたが、とりあえず今回は見送りました。
 他のストーリーに出てくるキャラを説明できてなかったモノで・・・
 まだ諦めていませんが。

 そういえば、著作権のお話が出ていましたが、著作権って、ブログの記事でも必要なのでしょうか?
 わたしはプレイ日記をちょっと膨らませただけだったので、別にいいかなと思ったのですが、わりと著作権を掲示している方、多いですね。
 本当に版権の話になったら、掲示だけじゃダメでしょうとも思うのですが。
【2006/06/03 17:22】 URL | 旅の者 #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

>早賀にホームランとはまたまた意表をッ!!


これはこの小説を書いたときから決めてました。
僕がサクセスやると普段あんまりベンチに入らない早賀君になんとか脚光を・・・と思ったので。

>連合軍編をどうするかは、わたしも悩みましたが、とりあえず今回は見送りました。

僕も、どうしようか迷ったんですが、結局見送りました。
個人的には書きたかったんですけど、気力が続きません・・・

もしかしたら番外編として、やるかもしれませんが。

>著作権のお話が出ていましたが、著作権って、ブログの記事でも必要なのでしょうか?

ブログの記事だけなら要らないと思うんですが、僕はリンクにも載せてるとおり、とあるサイトから素材を借りたので(左上の画像、今まで友沢君だったのが、パワメジャのキャラ、ロディ君にかえたので。)そこの規約に従って書いたわけです。
【2006/06/03 17:56】 URL | みそ田楽@管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://memorycard.blog60.fc2.com/tb.php/74-3fcd4d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





