A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・

順位予想でもしてみますか。
ども、赤松の評価が凄く高いのにビックリしてるみそ田楽です。

1番センターの筆頭候補になってるそうじゃないですか。
打撃の調子はいいんでしょうね~。

となると、足があるだけに脅威ですね。

さて、今日はセパともに順位予想をしてみようと思いますです。

       セリーグ         パリーグ
1位     巨人           ロッテ
2位     中日           日ハム
3位     阪神orヤクルト     楽天
4位     阪神orヤクルト     ソフバン
5位     横浜           西武
6位     広島           オリックス


とまあ、こんな感じです。

プレーオフまでは予想できませんが、順位はこうと予想してみます。

まずセリーグ

巨人はねえ・・・
あの戦力ならシーズン1位は可能性大かと。

もしかすると、守りで順位を落とす可能性もあるのですが。

で、我が阪神は、3位に滑り込めれば上等かと。
下手すりゃ最下位だってありそうです。

リリーフは大丈夫ですが、先発陣が不安ですね。
あと、外野。

フォードいりません。
桜井を使って欲しいですね。

下柳をはじき出す、久保田を先発にできる投手陣で無いと上は望みにくいですね。
黒田と、若竹、鶴に期待ですかね。

カープは抜けた戦力を補うのがしんどいかと。

ヤクルトは台風の目になりそうな予感がしてます。

ルーキーや、実績の少ない若手が多いですが上手く組み合えば凄く強力になりそうですし。
佐藤由、加藤、村中、そして復活にかける五十嵐、石井と。

パは打線の安定感があるロッテを1位と見ました。
リリーフ3人衆が抜けたのは痛いですが、藤田の分は川崎で補ってましたし、薮田の分は大嶺、ルーキーの伊藤が、抑えは内、新外人のアブレイユ、神田、ルーキーの唐川、もしくはエース格の清水直が転向して補えそうですし。

日ハムは仮に打線があれでも、投手力高すぎですからね。

ダルビッシュ、グリン、武田勝、八木としっかりとした軸が出来てます。

ここに、吉川、須永、宮西、宮本、スウィーニー・・・等々まだ候補が思いつくだけで結構いますからね。

3位から6位かまでは何処がそうなってもまったくおかしくないと思います。

ただ、オリックスは下にきそうなきもします。
補強のやり方が間違ってるような気もしますです。

大西だして古木ってのは・・・
あと、投手陣が不安定ですしね。

ご意見とかあれば、よろしくです。

この記事に対するコメント

今年の順位は
セリーグ
1中日
2巨人
3ヤクルト
4阪神
5広島
6横浜

パリーグ
1日ハム
2ロッテ
3ソフバン
4楽天
5オリックス
6西武

理由は
中日 福留の穴は和田でカバーできるし投手陣も万全
巨人 大型補強も怪我が出るとボロがでそう
ヤクルト 走攻守どれも穴が無く堅実
阪神 去年活躍した狩野・桜井の怪我で前半は落ち込みそう
広島 若手野手の成長が著しいが投手陣が
横浜 クルーンの抜けた穴は大きそう

日ハム 層が厚く万全の投手陣
ロッテ 中継ぎ・抑えが多少不安だが、先発陣は安泰
ソフバン 走攻守そろったバランスさから
楽天 長谷部・田中に期待。一場と岩隈が活躍すればさらに上にも
オリックス 迎と浜中がキーパーソンになりそう。
西武 G・Gの調整が微妙なのと、和田の穴が大きそう。

という予想です。
【2008/03/08 15:04】 URL | トキ #apdWwOwg [ 編集]


>中日

うーん、和田で補えますかね?
打はおkでしょうが、和田が入る事によって森野がセンターに行くという事がネックなんですよね・・・

で、ライトは今の所李でしょうし・・・

>横浜

クルーンの穴はあるでしょうが、それ以外に大きくマイナスというのが感じられないので意外と上に来る事もありえませんかねえ?

>ヤクルト

投手が不安定ですよね。
実力を発揮できたらバランスは抜群なのですが。

>ソフバン

バランスは悪くないのですが、捕手と先発陣、今シーズンは苦戦しそうかと。

【2008/03/11 11:42】 URL | みそ田楽 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://memorycard.blog60.fc2.com/tb.php/738-8ebd14a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





