A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・

西武、ひどくないですか?
タイトル通り、西武はちょっとひどいと思います。

その記事は↓

西武、GG佐藤を実戦出場させず

・・・なんですか、これ。
契約でもめてるからって、紅白戦にも出さないっておかしいにも程があるでしょ。

オープン戦、公式戦には契約しないと出れないらしいのでそこは仕方ない面もありますけど、紅白戦までって・・・

ナベQ監督も「もう選手のふるい落としの段階に入っている。球団として、契約した選手をまず見ることになった」とか言うなよ・・・

GG佐藤は大事な戦力でしょ。
和田、カブレラが抜けて長打を打てる選手が減ってると言うのに。

GG佐藤は法外な値段要求してる訳ではないと思いますし、西武側が折れるべきと思います。

・・・万が一「ここで折れたら、後で面倒な事になる」とか考えてるのであれば、直ぐにあらためてほしいですね。

折れる気がないなら、調停を認めてあげましょうな。
それが両者にとってベストだと思います。

この記事に対するコメント

確かに、球団側に折れてほしいと思いますね。
そこまでの金額でもないですし。(というか、4番候補の選手としては、安いのでは?と思います。)

渡辺さんは、選手のふるい落としに入っているということは、必要としてないとも
取れないことはないんですけどねぇ…

これから試合を控える選手としては、調整も兼ねて出場させるべきだと思いますね。
【2008/02/15 21:26】 URL | ナレイン・ジョーダン #yQqURgQI [ 編集]


まぁ契約済んでない=西武の選手じゃないといった感じでしょう。
GG佐藤には悪いですが自分は仕方がない事だと思いますよ。
まずGG佐藤こそここまで粘るってのがおかしいと思います。

活躍したのは去年が初だろうし大幅アップを要求されてもね・・・
今は代理人などに任していると思いますがそれでも自分にもやる事があるでしょうしスッキリしてキャンプに望んで欲しいんですけどね。
2年連続で活躍出来れば今年以上の年棒アップも絶対期待出来ますし。

新4番候補でもある人で打線を引っ張る存在がここまでグダグダだといけないと思いますしね。
来年活躍する自信がないのかと言いたいです。
【2008/02/15 22:01】 URL | キラ #F/TOpdbw [ 編集]


 こういうと無神経かも知れませんが、みそ田楽さん、すすっと大学進学決めてしまわれましたね。
 ブログほぼ毎日更新のペース守ってるのに、SUGEEEEE!
 旅の者です。遅れ馳せながら、合格おめでとうございます。

 GG佐藤粘りますねー。
 カブレラ抜けて長打力激減の西武としては、喉から手が出るほど欲しい人材なんですが、それだけに、足下見られてるような気がして悔しいのかもしれません。
 どうも首脳陣の認識が甘いんじゃないかと思いますがね~。
 というのも、GG佐藤は年々急激に伸びてきている選手で、これからも有望だと思うんですが、まだそこまで目立つほどではないような。
 ここ数年の成績見れば重要性はわかりそうなもんですが、いまだにイメージで判断して「お前は一流じゃない」みたいな感覚でいるのかも。
 それが査定に表れてて、GG佐藤としては納得のいかない評価となってるんじゃないですかねー。

 紅白戦に出さない事自体は、今シーズンの戦力になるかどうか未定である以上、ある意味当然だと思いますが・・・
 もちろん、戦力にする気があるのに、契約で折れさせようと思って意地悪してるなら論外ですけどね。
 むしろ、紅白戦を迎えるまでに、なんでもっと早く決着できなかったのかと。
 長引いて得する人は誰もいないので、もう何でも良いから早く落ち着いて欲しいです。
 他球団へ行くあてがないなら、今年一年GGに我慢してもらって、もう1回結果出して理解求めるというのもありだと思いますし・・・
 それでもわからない首脳陣なら、ファンとしては悲しい事ですが、西武を出て、正当に評価してくれるところへ移るのも一つの手だと思います。

 今年もGGが活躍して、それから慌てても遅いと思うんですがねぇ・・フロント。
【2008/02/17 10:53】 URL | 旅の者 #- [ 編集]


>ナレイン・ジョーダンさん

確かに、4番候補の選手としては格安ですよね。
たしか、4000万ないんですよね。

戦力と考えるのであれば、紅白戦には出すべきですよね。
オープン戦は無理としても。

>キラさん

たしかに、そうともとれますよね。
GG佐藤は契約してない訳ですし。

うーん、確かにここまで粘るってのも珍しいですが・・・・

でも、佐藤の年俸はかなり安いんですよ。
去年が1000万程度なら仕方ない気もしますけどね。

すっぱり決めて欲しいといえばそうですね。
翌年、活躍して・・・と言う手段を取れるかは分かりませんけど。

>タビィさん

どもです~。

>すすっと大学進学決めてしまわれましたね。
 ブログほぼ毎日更新のペース守ってるのに、SUGEEEEE!

いや~、正直、今の時期までに決まってしまうとは思いませんでしたよww
一般でどうにかしないといけないと思ってましたから。

受かったのは間違いなく奇跡ですww

> というのも、GG佐藤は年々急激に伸びてきている選手で、これからも有望だと思うんですが、まだそこまで目立つほどではないような。

うーん、そうですね。
一昨年あたりから働き始めた選手ですし、球団もそこで見てるのでしょうか?

2年一軍で(しかも、一昨年は春先が中心でしたし)働いた程度では・・・なのでしょうか?

それでなくても、外野はレギュラー取れる人材多いですしね。
赤田、大島、栗山、佐藤友、松坂健、高山etc・・・と。

>紅白戦を迎えるまでに、なんでもっと早く決着できなかったのかと。

同意見です。
ここまで伸びてしまった以上、両者とも引けないのかもですが・・・

なんにせよ、早く決着して欲しいですね。

球団を飛び出すようなことは・・・あって欲しくないですね。
そうならないように願いましょう。
【2008/02/17 19:23】 URL | みそ田楽 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://memorycard.blog60.fc2.com/tb.php/719-f88f8f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





