A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・
スポンサーサイト

小説第2弾?の第2話
いよいよ、決戦当日。

パワプロ君「さーて、試合の前のアップはしっかりしとかないとなー。」

矢部君「パワプロ君、見るでやんす!」

パワプロ君「なんだい?矢部君。
!あれは他のアカデミーにいた選手たちじゃないか!
       中部アカデミーの大須、東北アカデミーの板子・・・なんでここにいるんだ?」

神高「彼らは今日からうちのアカデミーに転校してきたんだよ。」

パワプロ君「!お前は神高!そうか・・・他のアカデミーは有力選手を移籍させたんだな。
       仕方ないといえば仕方ないが・・・汚いぞ!お前ら。」

矢部君「そうでやんす!そうでやんす!」

神高「ふっ、凡人どもが。
お前らには分からないさ、勝つという事がどういうことか
   まあ、せいぜい頑張ってくれたまえ。」

パワプロ君「くっそー!絶対勝ってギャフンといわせてやる!」

その1時間後、試合は始まった。

先攻パワフルアカデミー         


1番 矢部 センター           

2番 車  サード             
3番 友沢 ショート           
4番 パワプロ君 ライト         
5番 ゴンタ キャッチャー        
6番 佐藤(カレン) ファースト    
7番 山本 レフト             
8番 早賀 セカンド           
9番 霧尾 ピッチャー 


後攻東日本アカデミー
1番 大須 セカンド
2番 正岡 ショート
3番 神高 ピッチャー
4番 板子 ファースト
5番 天下 サード
6番 ラフティ ライト
7番 井倉 キャッチャー
8番 西村 センター
9番 大越 レフト
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
どうもです。
 わわ!小説が!!第2話でいきなり決勝に!?
 トーナメント決勝戦をどうするかはけっこう悩んでいるところですので、これは盗みどころ
 ・・・冗談ですよ?

 おんなじアカデミー編を書いている上でちょっと気になるのが、東日本アカデミーとの決勝戦で、外野手残り2人をどうするか、なんですよね。
 みそ田楽さんは8,9番に固有じゃない選手を持ってこられているようですが、ゲームでは3番や5番に入っていることも多いですね。
 原因は、各アカデミーのキャプテンは大した特殊能力もなく、パワーもさほどではないのに対し、東日本には、ヘタすると神高すらかすむほどの控え選手がいるので・・・
 なんのために引き抜いたのよ~と。
 わたしはコンバートや過去作品で神高とつながりのある選手を持ってくるという、妄想爆発の裏技で強引に解決しました・・・
 敵が強くないと、バトルは盛り上がらないの法則。
 目下の悩みは、決勝戦を1話で書ききるか、前後編に分けるか、な旅の者でした。
 みそ田楽さんの小説、続きを楽しみにしております!

 追伸:中学時代にもらったルールブックを引っ張り出して読み直しました。が、基本的に自分で一度破らないと覚えない人間です。
 また失敗を発見されたら、ご指摘頂けると幸いです。前回はありがとうございました。
 グラブなんて投げようにもそんなにすぐに外せないは重いは・・・
【2006/05/28 18:02】 URL | 旅の者 #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

>小説が!!第2話でいきなり決勝に!?

いきなり決勝戦はまずかったですか?
まあ、短編物という事で許してください。

>みそ田楽さんは8,9番に固有じゃない選手を持ってこられているようですが、ゲームでは3番や5番に入っていることも多いですね。
 原因は、各アカデミーのキャプテンは大した特殊能力もなく、パワーもさほどではないのに対し、東日本には、ヘタすると神高すらかすむほどの控え選手がいるので・・・

え、僕がやると3番は天下でと5番はラフティなんですよ。
で、ランダムキャラはよく1番とかにいます。

能力的には結構強いんですが、個人的な感覚だと強さのレベルは板子>天下=ラフティ、大須、井倉≒神高>>>ランダムキャラなんですよね。

なので、あえて8、9番においてみました。
ちなみに僕の脳内では井倉君はパワーヒッターに近い感じだったり大須君はアベレージバッターだったり、板子君は神的打者だったりしますww


あんまりうまく書けないかもしれませんが、頑張って書いてみます。
【2006/05/28 21:19】 URL | みそ田楽@管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://memorycard.blog60.fc2.com/tb.php/67-4c71b930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





