A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日の見えない中で 第75話
~~4回の表 帝実の攻撃 スコア0-1~~

この回の攻撃はトップの砂原から。

この回まで、うちは一人のランナーも出ていない。

一方、西強の方はここまでのすべてのイニングで得点圏にランナーを送っている。
ここまで久遠が一点でふんばっているのが奇跡なくらいだ。

「ストライク、バッターアウッ!」
この回の先頭である砂原であったが、三球三振に倒れる。

(くっ・・・アイツはいくつ球種があるんだ?)
そんなことを考えながらベンチに引き返す砂原。

まさに変幻自在というほかないマウンド上のグスタフの投球。
落としてきたかと思えば、打者の手元で僅かに変化し芯を外してくる。

かと思いきや人をくったような緩いボールでストライクを取ってくる。

変化自体はカーブ以外はそれほどでもないのだが球種が多いが故、狙い球を絞れない。
狙い球を絞れない以上、ヒットを打つことすらままならない。

こういうときはキャプテン君や浦原君のような来た球を打つタイプの打者に期待したいんだけど、ランナーが出ないことにはどうしようもないしな・・・

そうこう考えてる間に、キャプテン君がセカンドゴロ、杉村君がライトフライでチェンジ。

うーん、やはり相手が疲れてくるのを待つしかないか。
そう思いながら守備につく。

・・・守備につく時、ベンチに引き上げるグスタフが何か言ったように聞こえたのは気のせいかな?
少なくともうちに対する嫌味ではないと思うんだけど、なんか気になるな・・・

~~7回の表 帝実の攻撃 スコア0-1 ノーアウトランナー二塁~~

その後は両者得点が入らず。
久遠は相変わらず毎回得点圏にランナーを置くが、粘り強く投げて何とか抑える。

一方の西強のグスタフに対して5回、俺がようやくチーム初ヒットを放って、7番の友沢も打って得点圏にランナーを送っただけに同点にしておきたかったんだけど・・・

この回は先頭の杉村君がレフトオーバーのツーベースを放つ。

・・・ここを逃したら、もう次はない。
西強はグスタフ以外にも強力なリリーフ陣を持ってるわけだし。

「TIME!」

と、ここでマウンド上のグスタフがタイムを要求した。
すかさず、キャッチャーである新見がマウンドに行く。

~~マウンド上~~

「グスタフ、どうした?」
キャッチャーの新見がグスタフに問い掛ける。

「ドウシタダッテ?ドウモシナイサ。タダ、もうアノ監督の投球ノ指示を無視して全力で行くカラ気持ちの準備をしてもらおうと思ってナ。用件はそれだけダ。」
その問いかけに対して、グスタフはそう答えた。

「・・・どうなっても知らねぇぞ?」
そういい残して戻っていく新見。

~~で、ホームベース上~~

一体何の話だったんだろ?
そう思いながら構える。

マウンド上のグスタフがセットに入り、その左腕からボールを投じる。
傍目から見ても、先ほどまでとは全く違う球威でミットめがけてくるのが分かる。

俺は思わず見送った。

審判のストライクのコールが響く。

・・・なるほど、今までは全力で投げてなかったって訳か。
こりゃ厳しいぞ・・・
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

久しぶりの更新で戦況が読めなかった僕です
たしか投手が交流生でしたね西強に一点取られたんですね

>キャッチャーの新見
 うわぁあ~ん、新見さんとられたよ・・・
 いちよう僕のところでも画策していたキャラおひとつにありました
 まぁこのチームで一番影のないやつでリストラに一番近いやつでしたがね・・・
 こいつの親分が残っていたらいいや

よくよく考えたら僕も全然やってませんな
試験終わったらもう少し追加するかな・・・
【2007/11/26 15:21】 URL | 黒砂漠 #TVxKqzNE [ 編集]


確かに、2ヶ月程度更新してませんでしたしね。

その割りにはあれですが。

>うわぁあ~ん、新見さんとられたよ・・・
 いちよう僕のところでも画策していたキャラおひとつにありました

あ、すみません・・・
でも、僕の場合は基本名前だけなので・・・

一応、どんな人がいたかは調べましたがね。

【2007/11/27 22:21】 URL | みそ田楽 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://memorycard.blog60.fc2.com/tb.php/650-35c9e898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。