A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中日が制覇しましたね。
タイトル通り、今日の試合も中日が勝って日本一になりましたね。

山井凄すぎでしょ、常識的に考えて。
いいときの山井は手がつけられないんですが、まさかこれほどの投球をするとはね。

ダルビッシュも今日は柔の投球でしたが、三振11もとりましたし。
でも、山井があんな投球してたら勝てないですわ。

とりあえず、両チームともにお疲れ様でした!

MVPはノリですか。
しかしまあ、去年とは大違いですね。

契約更改でゴネて育成選手で入団したとは思えない働きぶりですからね。
今年の更改ではかなりアップするんじゃないですかね?

裏では山井の交代劇の事に関して。

というわけで、裏では山井の突然の交代劇について。

落合さん、手堅いのはおおいに結構ですが、何で代えるんですか!?
ヒット一本打たれた時点で代えればいいでしょうに。

まあ、これが第六戦や、第七戦ならまだ仕方ない面もあります。

六戦目は事実上、負けられない試合な訳ですし、七戦目はもっとそうです。

しかし、今日の試合は負けても中日サイドにはまだ余裕があるわけですし(後2試合の中で1つ勝てば良いわけですから)、なぜ続投させなかったのか大いに疑問が残ります。

普通なら1投手の野球人生で一度あるかないか、しかもプロ野球史に残るような(日本シリーズでの完全試合は今までないんですからなおさらです)記録なんですから、あそこは続投でしょう(ノムさんも「私ならあの場面では代えない、ヒット一本打たれたら代えるだろうが」みたいなこと言ってました)。

仮に山井が限界だ、と言ったとしても「狙ってできる記録じゃないんだから、挑戦して来い」くらい言ってやって、続投させるのが監督ってモンじゃないんですか?

・・・正直、落合さんには失望しました。
一野球人として、今回のはちょっとおかしいと思います。

指導者としても優秀だとおもいますし、尊敬できる人だと思います。
でも、今回の事がきっかけで嫌いになるかもしれません。

手堅いだけが監督じゃないんです。
そのことを落合さんは分かって欲しいです。

まあ、愚痴ばっかり書いてもしょうがないので、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

山井の交代は利き手にまめが出来てしまったかららしいですよ。
ついに第2のシーズンともいえる契約更新・FA移籍が始まりますね・・・・・・
今年はどうなることやら。
【2007/11/02 19:05】 URL | トキ #- [ 編集]


どうやらまめが出来てたという程度ではなく、つぶれてたみたいですね。

それでも続投して欲しかったですが。

契約更改とかは楽しみですね。
どうなることやら。

あ、明日は学校来いよ~。
【2007/11/04 22:23】 URL | みそ田楽 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://memorycard.blog60.fc2.com/tb.php/626-91d3532e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。