A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さあ、阪神が迫ってきましたよ~。
タイトル通り、今日の試合も檜山の代打本塁打で9-8で勝って1位との差が0.5になりました。

いや~、凄い試合だわ。
ってか、巨人の選手ホームラン出すぎw

イスンヨプが3本、ヨシノブが2本、ホリンズと二岡が一本づつ計7本。

今日の先発であったボーグルソンが5回途中で6失点KOされた(しかも、被本塁打5って・・・)時はヤバイな・・・と思いましたが、打線がつながりましたね。

ペナントレースが面白くなってきて嬉しい限りですw

欲を言えば、ヤクルト、カープが頑張ってくれるとなお良いのです。
ってかこの2つの球団はここまで弱いチームではないはずなのですが・・・

いったい何が足りないんだろ?

正直、そう欠点はないように思うのですがね。

まあ、強いて言うならカープは投手力、ヤクルトは捕手の固定が出来てないのと、守備(サードの守備はねえ・・岩村の存在は大きいですな)と去年大暴れしたリグスが怪我もあってダメダメな所でしょうか?

でも、その程度ならどの球団にもありますし。
うーん、考えるほど分からない・・・
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
トキ
多分、広島→先発で試合を作れるのが黒田ぐらいしか居ない&ここぞというときに使える代打要因が居ない。
ヤクルト→中継ぎがパッとしない&パワーヒッターが居ないだと思います。

広島は新井・前田・栗木といったパワーヒッター、東出・梵・尾形などアベレージヒッターと居るものの、過去に居た町田みたいな勝負強いバッターが居ないし、投手陣も中継ぎは梅津・抑えの永川と居るものの……

ヤクルトは強かったときは五十嵐、石井といった中継ぎ陣が活躍し、稲葉・真中・飯田のときは安打でつなぎ、ペタジーニ・ラロッカ・ラミレスといったホームラン攻勢だったものの、今は新人の高市は経験不足だし、木田は全盛期よりはちょっと……先発陣はグライシンガーがいいんだけど。打撃陣は宮本・青木・ラミレスとバランスがいいものの何かひとつというものがないからな
【2007/09/08 09:20】 URL | #qsBkV/Qw [ 編集]


でも、大竹も悪くはないですし、宮崎も青木高も安定はしてきましたしね・・・

代打要員は・・・確かに少し落ちますね。

それを考えてもやはりバランスは高いです。

ヤクルトは・・・ガイエルとラミレスで十分じゃないですか?
出塁率も高いですし。

中継ぎ陣ヤバイですけど。
【2007/09/09 20:17】 URL | みそ田楽 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://memorycard.blog60.fc2.com/tb.php/570-afefac28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。