A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・
スポンサーサイト

三者面談に行ってきました
タイトル通り、今日は学校の三者面談に行ってきました。

3年ということで、進路について話がありました。
まあ、無茶悪いことは言われなかったので良しとしましょう。

ただ、もうちょっと大学について調べないとな・・・と思いましたがね。

んでもって、今日も栄冠ナイン。

11年目秋の世代で甲子園に行ったので、一時的に総合戦力がBになりましたw
まあ、新入部員が入ってきたら速攻Cになりましたがね。

で、なんと夏は1回戦負けorz
これは凹みましたね・・・

でも、まあ13年目の夏大会直前時点で順調にチームは育ってるので今度こそ夏の甲子園に行きたいものです。

~~余談~~

新入部員に、FEFGFPH左4 送球2の新人が入ってきたのですが、こいつレギュラーで使った方が良いですかね?

センターは3年の奴がつくので、残り2つのレギュラー候補はDCEEEとDDEFEとDEEFEなんですよね。

どうしよ?
実力を重視するか、得能と将来性を買うか。

難しいものです。 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

>>FEFGFPH左4 送球2
ファーストにコンバートさせて、パワー系を鍛えるのがいいかと。
2年目ぐらいから4番・・・は無理でも打線の中軸は任せられそうですしね。


三者面談なんて無関係なわたしのコメントでしたw
最近栄冠やってないです。。。
【2007/08/01 09:25】 URL | メリッサ #aIcUnOeo [ 編集]


何年やっても総合力Dなんですが^^;なにかポイントとかあったら教えてほしいです
【2007/08/01 11:27】 URL | ハジメ #- [ 編集]


対照的ですね…

今回の三者面談は見事なまでに怒られてばっかでしたよ。
そこまで悪い事をしたつもりはないのですが…

メンバーは、いままでの選手で良いのでは?実力を重視と言う事で。

ベンチとかに置けないんですかね?
【2007/08/01 12:43】 URL | ナレイン・ジョーダン #yQqURgQI [ 編集]

栄光ナイン編のほうが普通のサクセスより楽しかったり
私も栄光ナイン編、少しやってみました。
今、3年目の夏なわけですが、最初に付いた称号は『岡山の瞬間湯沸かし器』だったり、2年目の新入部員に守備職人持ちがいたり、キャプテンの偏差値が74のAだったり、2年目の卒業生の半分がパン職人になったり……

なんかカオスになってきた。
【2007/08/01 14:12】 URL | トキ #- [ 編集]


どうなんですかねぇ~
正直レギュラーの使ってそんなに能力アップする感じがありません。
基本パワーが1か2ぐらい上がる程度でレギュラーに使うならDCEEEの方の選手の方がいいと思います。
メリッサさんが言っているようにファーストコンバートかパワーをさっさと上げるかどちらかだと思います。
しかし総合力Bってすごいですね、甲子園のメンバーと変わらない戦力なんですから。
自分も入学式が過ぎたころからCになるようになりましたが打撃と投手陣の力がそんなに変わらないのが不思議です。
投手能力も上げてますがキレ2、ピンチ2のエース投手とミートB、パワーAの打者、ミートD、パワーAの打者、ミートD、パワーBの打者が同じレベルって・・・
ちなみにそういう打者が多いせいか機動力みたいなのはまったくですw
【2007/08/01 21:35】 URL | キラ #F/TOpdbw [ 編集]


>メリッサさん

>ファーストにコンバートさせて、パワー系を鍛えるのがいいかと。

じつはファーストは2人いた捕手の内、ヘボな奴をすでにコンバートしてたのでムリなんですよね・・・

というわけで、外野で行くことになりそうです。

そういえば、メリッサさんは進路決めるの2年後なんですよね。
ちょっとうらやましいです。

>ハジメさん

総合力を手っ取り早く上げるコツは意外性を上げることです。
起用法設定で代打要員とかつけたりしたらすぐマックスになりますよw

>ナレイン・ジョーダンさん

僕はむしろ悪いこと言われるかと思ってたので少し意外でしたw

レギュラーは、今までの選手を使いました。
まあ、その新入部員君はそのレギュラーの奴が調子悪い時に使いましたけどねw

>トキさん

お、パワ14買ったんですね。

って、卒業生の半分がパン職人ってやばいでしょwww

これから感想楽しみにしてますよ~。

>キラさん

能力はそう上がりませんけど、信頼度は上がりますし。
信頼度は結構重要なんですよね。

>しかし総合力Bってすごいですね、甲子園のメンバーと変わらない戦力なんですから。

とはいえど、バランスは良くないんですよね。
守備力が・・・

まあ、機動力はそれなりにあるのですがね。
【2007/08/01 22:49】 URL | みそ田楽 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://memorycard.blog60.fc2.com/tb.php/532-0cebeb62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





