A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物理Ⅱβの先生、どうにかなりませんか
前にも書きましたが、物理Ⅱβの先生に困ってます。
クラスの皆からも不満出てますし。

どうにかなりませんかね・・・

さて

今日、爆笑問題の番組があったので、いい機会に、少年法についての僕の意見を書きたいと思います。

といっても簡単なものですが。

個人的には、軽犯罪ならさておき、強盗、殺人といった凶悪な奴は大人と同等に処罰しても良いと思います。

確かに、まだ少年は(そういっている僕も少年ですがね・・・)社会的に見て大人よりも多少なりとも責任能力とか言うものが欠けてるといえるのかも分かりません。

ただ、これだけは言えます。

仮に責任能力とか言うものが欠けていたとしても、それを理由に殺人などの凶悪犯罪を犯したとしても通常よりも軽い罪で済んではいけないんです。

まだ、お金や物であればある程度どうにかなります。

しかし、人の命を奪ってしまったら、二度と戻ることは無いんです。
だから、通常の刑法の尺度で見るべきだと僕は思うのです。

厳罰にすれば良いというものでもありませんがね。

とにかく、少しでも凶悪犯罪が減ってくれれば・・・と思う今日この頃です。

※なんかグダグダになってるかもしれませんが、ご了承ください。

では、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

僕個人としては、子供の方には賛成なんですが、大人はもっと厳しくしてもいいような
気がします。

アメリカとまではいいませんが、終身刑に近いくらいの刑期になるようにしてもいいとおもいます。

どうせ、出所した者が改心する気なんかさらさらない奴だっているわけですから、
もうちょっと、人の命を重く考えてほしいという意味では、それくらいの刑期でもいいのではないかと。

子供の犯罪は、明らかに、いじめをした子供への対処が軽すぎると思います。

いじめをした人間は15年くらい刑務所にぶち込んでおいた方がいいのではないかと思ってます。
で、普段の(大人の刑務所の)訓練の代わりに勉強をさせると。

そうでもしないと、いじめなんてなくならないですしね。

僕は、まずは、そこを考えてほしいと思ってます。
【2007/07/02 16:34】 URL | ナレイン・ジョーダン #yQqURgQI [ 編集]


まあ、刑にもよりますけど、厳しくしても問題はないでしょうね。

厳しくするだけじゃあれなのですが。

>子供の犯罪は、明らかに、いじめをした子供への対処が軽すぎると思います。

同感です。

まあしっかりと悪いことは悪いというのを教えて欲しいものです。

【2007/07/02 22:34】 URL | みそ田楽 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://memorycard.blog60.fc2.com/tb.php/499-79a62362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。