A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・
スポンサーサイト

これがなかったら、今の僕はないですね。

ども、今日は学校のパソコンから更新してみるみそ田楽です。


まあ、それはおいといて、今日はタビィさん考案のバトンをやりたいと思います。


題して、【プロ野球大好きさー!バトン】 です。
では行きます。


問1:あなたの応援している球団はどこ?


阪神と、ロッテですかね。
昔はホークスと近鉄も応援してましたが。
 
問2:あなたがプロ野球のファンになったきっかけは何?


親父が野球(というか、阪神を)好きだったので、それにつられてという感じでしょうか?


問3:試合を観ていて、一番あなたが盛り上がるのはどんな時?


両者一歩も譲らない展開の試合(投手戦しかり、打撃戦もしかり)。
一方的な試合は見ててつまらないですしね~。


問4:試合を観ていて、いつも注目しているのはどんなとこ?


好きな選手が活躍しているかとか、ですかね。
まあ、ぼやっと見てたりすることもありますが。


後は、次にどんな球が来るかを予測してみたりとか。
予想どうりの球が来たときにはもう・・・ですねw


問5:あなたの応援球団で、一番最近知った選手(監督・OB等もおk)をお一人教えて!


結構阪神の選手については知ってるつもりですが、さすがに渡辺亮選手は知りませんでしたね。


問6:あなたの応援球団以外で、一番好きな選手(監督・OB等もおk)をお一人教えて!


ちょっと絞りきれません。


OBだけであれば、新庄さんは絶対外せないです。
なんか前にも書いた気はしますが、新庄さんがいたからこそ、今の僕があるような気がしますです。


現役でなら、野手は福浦選手。
投手は藤川選手ですね。



問7:最近、どっか球場までプロの試合観に行きました?


最後に見に行ったのは、去年の5月にあった、阪神対日ハムの試合です。
新庄選手が見れた上に、試合も白熱しましたので、これ以上なかったですね。


問8:好きな球団について、自慢に思っていることをひとつ教えて!


スター選手が多く出ていることかな?


それを除いたら、12球団1選手への応援がすごいところです。
これは誇りに思えますもん。


問9:プロ野球関係で仕事をするとしたら、どんな仕事をやりたい?


機会があったら、ブルペンキャッチャーとか。
無論、選手として出れるならこれ以上の事はないですけど。


それ以外は、スタジアムDJ(スカイマークとか、フルキャストスタジアムとかで選手コールしてる人)ですね。


「1番、センターフィルダー、○○~!○○!」(丸の中は名前です)とか言ってみたいです。


 
問10:あなたが思う、プロ野球の魅力とは?


たとえ問題とかがあっても、それでも惹き付けられる所ですかね?
ちょっと言葉で表すのはきついです。



問11:あなたがプロ野球について聞いてみたいと思う方(このバトンを渡す人)は?

結構回ってるので、ご自由にどうぞです~。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
どうもです!
 旅の者です。こんばんみ。
 バトンどうもどうもです~。
 ・・・コレ結構回ってますのん?

>好きな選手
 ニワトリが先かタマゴが先かみたいな議論ですけど・・
 何かのきっかけで選手を覚えないと、応援の対象に入らない。
 その「きっかけ」は、大抵、いつか見た活躍だったりします。
 しかし、知らない選手の活躍はそもそもスルーするから、見ていればこそ活躍を知る・・・?

 で、その内、好きだから活躍を見守るのか、活躍しているから好きなのか、分からなくなってくるのです。

>去年の5月にあった、阪神対日ハムの試合
 どうにもNPBとかは固いこと言ってましたが、やはり新庄選手のパフォーマンスは、最高でした。
 間にメジャーを挟んじゃったので、意外と忘れてる人もいるようですが、新庄選手は元・阪神。
 ユニフォームを阪神時代のものにして練習なんて、見に来てくれているファンにはやっぱり嬉しかったんじゃないかと。
 ああいった配慮のできる選手に増えて欲しい気がしますが、スター選手じゃないと、やっても気付かれないんですかね。

 なんか、日本の主流というか雰囲気的に、優等生を良しとする空気を感じますが。
 それじゃツマラナイ。

>プロ野球の魅力
 語れないんですよね~!これが。
 あるんですけど、言葉に直すというのがなかなか難しい。
 「とりあえず見れ!」みたいな。投げっぱなしもいいとこですが。
【2007/06/25 23:46】 URL | 旅の者 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/26 15:31】 | # [ 編集]


>タビィさん

多分、結構まわってると思いますよ。

>何かのきっかけで選手を覚えないと、応援の対象に入らない。

そういうこともありますね。

福浦選手とかはそんな感じで好きになりましたし。

>で、その内、好きだから活躍を見守るのか、活躍しているから好きなのか、分からなくなってくるのです。

うーん、僕としては新庄さんに関しては前者ですね。
他はそのうちわからなくなるやもですがw

>どうにもNPBとかは固いこと言ってましたが、やはり新庄選手のパフォーマンスは、最高でした。

ですね。
なんでNPBは何であそこまでかたいのかわかりませんものね。

>ああいった配慮のできる選手に増えて欲しい気がしますが、スター選手じゃないと、やっても気付かれないんですかね。


皆で少しづつやっていけば良いと思うんですがね。
でも、これから先もあんまり無いんでしょうね・・・

>プロ野球の魅力

ですです。
なんかこう、知らないまに見ているというか、惹かれているというか・・・なんですよね。
【2007/06/26 22:37】 URL | みそ田楽 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://memorycard.blog60.fc2.com/tb.php/495-58040763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





