A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・
スポンサーサイト

明日の見えない中で 第68話
~~紅白戦から3日後 帝王実業高校敷地内の広場~~

今、俺は北海を連れて学校の敷地内にある広場のベンチに座っている。

あの紅白戦以降も何か元気がなかった北海。
俺は見るにみかねて練習が終わったあとに呼び出してみた。

「北海、何か最近元気ないけど、いったい何があったんだ?」
いきなり聞くのも何かとおもったけど、ぼやかして聞いたとしても今の北海ならはぐらかして答えるに違いない。

そう思い、思い切って直接聞いてみた。

「え・・・別に何もないですけど・・・」
北海はそう答えた。

しかし、その口調にはいつものような元気はない。
どこか沈んでいるような感じを受ける。

「本当か?ならいいけど、ピッチングもなんかここのところ良くないし、心配なんだ。猛一度きくけど、本当に大丈夫なんだな?」

俺はしつこいかもしれないと感じながらももう一度聞いてみた。

・・・2~3分の沈黙の後、北海が重い口を開けた。

「・・・実は、ピッチングに不安を感じてるんです。この間の恐怖高校戦といい紅白戦といい、そして今日のシ-ト打撃といい、自分ではいいコ-スに行ったと思っても簡単に痛打されてまいましたし・・ワイのピッチングじゃもうアウト1つも簡単には取れないんやないかと思いましたもん」
今までに見せたこと無いような暗い口調、表情で北海はそう水野に言った。

水野は、そう北海が行ったのを聞いて

「なんだ、そんなことを気にしてたのか。あのな、毎回毎回ピシッと抑えられる投手なんてこの世にいるわけないだろ。友沢だって時には打たれる訳だし」
と言ってやった。

「水野さんはワイの事深う知ってないからそないな事言えるんですよ」

北海はそう俺に言い返してきた。

「そもそも、今のワイのピッチングは昔のワイとは完璧に違うんです。今のようなピッチングになったのは、シニアにいたころなんですわ。」

それから、北海は俺に今までの事をすべて話した。

シニアにいたころ、2年夏までは速球とフォ-クを武器にする三振を取れるピッチャ-で、ほとんど打たれた記憶がないこと、2年の夏の大会中に肩を痛めて戦線離脱したこと、幸いにも軽症ですみ、秋には復帰できたもの、以前のような球を投げることはできず、変化球とコントロ-ルを磨いて技巧派に転身したこと、復帰した後の試合、最後の大会でボコボコに打たれてしまってチ-ムメイトに罵声を浴びせられたこと。

「まあ、最後のは完全にワイが悪いんですけどね。でも、今でもワイが打たれるとチ-ムのみんなに迷惑をかけてるんやないかって不安になるんですよ」
すべてを言い終わるころには少し気分が晴れたような、しかしそれでもやや曇ったような表情を見せた北海。

「ひっでえチ-ムメイトだな。でも、心配するな。お前がどうであろうと俺たちはお前に罵声を浴びせるような事は絶対しない。だって、全力を出しての結果なんだからな。安心しろ、お前が例え打ち砕かれたとしても必ず俺たちが何とかしてやる。それがチ-ムメイトってもんだろ?」

その北海に俺は笑顔でそう答えてやった。

「とにかく、これからもよろしく頼むぜ!」

そして、そう付け加えた。

「は、はい!これからもよろしくお願いしまっせ!!先輩!」
北海の表情にはいつの間にかいつもの明るさが戻っていた。

「さって、水野先輩。寮まで競争でっせ-!よ-い・・・ドン!」

お、おいちょっと待てって・・・
でもまあ、元気になってくれたみたいで良かった良かった。

そろそろ食事の時間だし、俺も寮に戻るとするか。


~~次回予告~~

キャプテン君「今回は水野さんと北海の独壇場だったな。ってか、最近俺の出番すくね-っての!」
杉村君「吉田、落ち着け。いずれ出番は来るさ。」
久遠「え-と、次回の予告です。次回、先輩たちのドラフトの日。しかしそこで波乱が!?」
浦原君「次回、明日の見えない中で第69話『足りない物』お楽しみにッス!」
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

またお知らせのコメントで申し訳ございません。

本日は先日連絡した週に1度(金・土・日いずれか更新)の雑記を投稿しました。
日常記事はあのような形式(ニアッピン氏と同一、本人許可有)を取っていきます。

毎度毎度であつかましいかもしれませんが、日記、パワプロブログの好でご連絡させて頂きました。
当初とブログの方向性は変わってしまいましたが、今後もわずかな日記、パワプロの話題で交流を持てれば幸いです。

これで移転に伴うご連絡事項は全て終了致しましたので、よほどの進展がないかぎりはこのような報告系のコメントを残す事は無いと思います。
これが最後の報告なので、今後の方針をしっかり汲み取って頂ければいいなと思っております。

今後も本ブログ「私の生き様」と私「犬神」を宜しくお願い致します。
【2007/06/03 23:54】 URL | 犬神 #- [ 編集]


いえいえ、ご苦労様です。
連絡には後から出てくるものもありますでしょうし。

これからもよろしくお願いしますです~。

これからもちょくちょくお邪魔させていただきますよ~。
【2007/06/04 22:30】 URL | みそ田楽 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://memorycard.blog60.fc2.com/tb.php/473-9440caa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





