A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・
スポンサーサイト

明日の見えない中で 第67話
~~7回の表 紅軍の攻撃  スコアは依然として1-2のまま~~

試合はその後、久遠、友沢両者の投げ合いによって6回までは0が入る。

そして、この回から、白軍のピッチャ-は2番手の北海に代わった。

打席には紅軍のトップバッタ-、矢部君が入る。

「さあ、来いでやんす!」
ここまでの打席、出塁してないからこの打席は期待できるかな?

マウンド上の北海がモ-ションに入って、1球目を投じた。

「ふっ、甘いでやんすよ北海。必殺、ガンダ-ショットでやんす!」
そう言いながらバットを振る矢部君。

次の瞬間、俺は一瞬目を疑った(ごめん、矢部君)。

今まで練習でしかフェンスを越えた打球なんてほとんどと言っていいほど無かったのに、打球はまるでホ-ムラン打者の放った打球のようにきれいな放物線を描き、スタンドへと消えていった。

「どうでやんすか、オイラのバッティングは?ナイスでやんしょ?」
足早にべ-スを一周し、帰ってきた矢部君はそう俺に聞いてきた。

確かにナイスバッティングだけど、あれのどこがガンダ-ショットだったんだろ?
・・・まあ、いいか。

(矢部先輩にホ-ムラン打たれるなんて予想外やわ。コ-スやって決して悪うないのに・・・やっぱり、ワイのピッチングは通用せんのやろうか・・・いや、今のは出会い頭や。気合い入れ直さんと!)

一度落ち込みかけた北海だったが、自分に喝を入れる。

打席には2番バッタ-である2軍の選手、湊(みなと)が入った。

(普通に打ったら北海の球は打てない。でも、球種を絞れば・・・)

またしてもグラウンドに快音が響きわたる。
打球は外野の頭を越え、ツ-べ-スになった。

(どうしたんや、ワイ・・・湊にまで打たれるなんて・・・)

2軍にいたころには、この湊を完璧に抑えていた北海だけに、これは堪えた。
続く2人を歩かせてしまい、俺に打席が回ってきた。

(コントロ-ルのいい北海が2者連続で歩かせるって、いったいどうしたんだ?)
打席に入りながら、水野はそう思った。

1球目、アウトコ-スへのまっすぐ。
俺は見送って、ストライク。

(あれ?北海の球ってここまで軽かったっけ?)

2球目も続けてまっすぐ。
変化球を予測していた水野はやや差し込まれる形で弾き返す。

(ありゃ~、差し込まれちゃったよ。まあ、犠牲フライにはちょうどいいかな?)

しかし、水野の予想に反して打球は伸びていき、フェンスを直撃。
外野の守備がもたつく間に生還しようとした1塁ランナ-はアウトになったが、2人が還り、4-2となる。

この後、6番にヒットを打たれたところでピッチャ-が2軍の選手に代わり、後続を断つ。
結局、7回の3点が決定打となって試合は紅軍の勝利で終わった。

北海が本当に心配になってきた・・・
そう感じ、水野はグラウンドを後にした。

~~次回予告~~

水野「大丈夫かな・・・北海は・・・」
猛田「あいつなら大丈夫ですって、明日になりゃ-また元気になりますって!」
浦原君「さて、今回は俺と砂原がしめるッス。次回、紅白戦のショックを引きずる北海の過去が明らかに!」
砂原「次回、明日の見えない中で第68話、「今に至った挫折の過去」。お楽しみに」
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

矢部君はやればできる子なんです
いつからかよわくなったんですよね、ほんと

結構打たれる傾向にある北海
投手は打たれて大きくなるのですよ、多分
なんたってまだ一年ですからね
【2007/05/27 21:59】 URL | 黒砂漠 #TVxKqzNE [ 編集]


ですよね~。
矢部君はいい選手なんですよ。

なんでかは分かりませんけどねw

北海は・・・次回をお楽しみにです。
一応これは前から考えてたんですよ。
【2007/05/27 22:27】 URL | みそ田楽 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://memorycard.blog60.fc2.com/tb.php/465-5e47e443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





