A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日の見えない中で 第65話
「じゃあ、始めようか。あ、デッドボ-ルだけは勘弁してね。」

バッタ-ボックスに立ち、神高はそう友沢に言った。

それを聞いてか、少し友沢の表情がきつくなった気がする。

1球目、友沢の投じた球はインロ-の速球。
やや甘いコ-スにいったが、平然とした表情で神高は見送ってワンストライク。

(なんだこいつ、打つ気が無いのか?)
そう思いながら、友沢は2球目を投じる。

だが、一転して2球目を打ってくる神高。
アウトハイぎりぎりの球だったがそんなことはお構いなしに振り抜き、打球は快音を残してそのままスタンドへと消えていく。

初打席、それもたった2球で友沢の球をスタンドに運ぶだって?
いったい何者なんだこいつは・・・

「これがキミのまっすぐかい?大したこと無いね。というか、得意な球はこれじゃないよね?キミの本気のスライダ-、投げてみてよ。」

神高は初めにあったときのような笑顔を見せ、友沢にそう言った。

一方、友沢はと言うとたった2球で捉えられたことにイラついてるのか、ふだん見せないような表情をしている。

そして、その表情のまま友沢は「いいだろう、お望み通り投げてやろう。」と言い、ボ-ルを投じた。

投じられたボ-ルは意思をもったかのように神高の目前で大きくスライドする。

「これがキミのスライダ-か。確かにいいボ-ルだよ。でも・・・」

しかし、それを打ちにいく神高。
「全然なってないよ。」

そう言いながら放った打球はさっきと全く同じ軌道を描いて飛んでいく。


おい、嘘だろ・・・
速球だけならまだしも、スライダ-まであっさりと捉えるなんて・・・

俺と友沢は言葉を失った。
そして数十秒がたった頃、神高は「さて、これ以上やっても結果は見えてるような物だし、今日のところはこれで帰るね。」と言った。

それを聞いて、友沢は「まだ勝負は終わってない。もう一度だ!」と言い返す。

神高はそれに対してあの笑みを崩さず「別にいいけど、キミらとはいつかまた甲子園で当たるだろうからその時に決着を付けようよ。でも、何もないのもつまんないし、負けたほうは勝ったほうの言うことを何でも聞くってのはどうだい?友沢君のお母さんはどうやら病気で入院してるらしいし、治療費が必要だよね?」と言った。

「くっ、何でそれをお前が知っている。」友沢はにらむような表情で神高に問う。

「まあ、とにかく楽しみにしてるよ。」友沢の質問には答えず、そう言い残して神高は去っていった。

神高龍・・・奴はいったい何者なんだ!?

~~~~~~~

「友沢君、あの球を見る限りじゃかなりひじの状態が悪いみたいだね。友沢君のスライダ-が完成するのが先か、ひじが壊れるのが先か。ふふ、楽しみだね。」
~~~~~~~

これが後々激闘を繰り広げることになる神高 龍との出会いであった。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
アンドロメダ部員の名前は星座名だと予想する
やっぱり強いね神高 龍
いろいろな意味でここの家族はすごいな (母親も父親も)

ついに悲鳴をあげはじめた友沢のひじ
このまま壊すか、それとも・・・ (後者は無いな、多分)
【2007/05/05 23:40】 URL | 黒砂漠 #TVxKqzNE [ 編集]


選手名は・・・まだ考え中です。

星座というのもひとつの案ですよね。

神高は・・・やはり最初はこれくらいの感じじゃないとあれですしね~。
原作色がかなり強いので・・・ですが。

友沢の肘は、多分黒砂漠さんの想像されてるとおりになると思います。
【2007/05/06 17:21】 URL | みそ田楽 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://memorycard.blog60.fc2.com/tb.php/444-c0dfac00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。