A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・

明日の見えない中で 第63話
~~5回の裏 恐怖高校の攻撃 スコア5-5~~

「ボ、ボールフォア!」

(くそ!なんでコイツらはこんなきわどい球をいとも簡単に見送るんや。)

マウンド上で、北海はそう思った。

試合のほうは、3回までは明らかにこちらのペースだった。

初回の俺たちの攻撃は、先頭のキャプテン君がいきなりホームランを放つなど打者一順で一挙5点を上げた。
その後は追加点こそ無いが毎回のようにランナーを出し、守りもミス無く、順調だった。

だが、4回から恐怖高校の打線が火を噴いた。
あれよあれよという間に点差が縮まって、この5回でとうとう同点になってしまった。

決して、北海の球が悪いわけではない。
だが、恐怖高校の各打者はまるで来る球がすべてわかっている様なスイングをしてくる。

正直4回以降取ったアウトも、すべて運良く正面に飛んでくれたおかげでとれたような物。
もう北海じゃ無理ですよ・・・監督。

しかし、監督は動こうとはしない。
ブルペンにも誰もいない。

なんとしても、この回は乗り切ってくれという監督の思いなのだろうか?

状況はというと、さっきのフォアボールで2アウトながらランナーは満塁。
迎えるは恐怖高校の3番、洞。

ここで逆転されると、流れが相手に行ってしまう。
踏ん張れ、北海。

(ここを踏ん張りゃ、先輩たちが何とかしてくれる。ワイが踏ん張らんでどうするんや!)

北海は自分に喝をいれ、そしてモーションに入る。

投じられた球は、低目へのボール。

(ふっ、気合なんかいくら入れたところで僕たちには通用しないよ。)
そう思いながら、洞はバットを振る。

グラウンドに、鈍い音が響いた。


打球はサードの猛田の前に転がる平凡なゴロ。
落ち着いて裁いて3アウト。

~~帝実ベンチ~~

「北海、よく踏ん張ってくれた。この回で交代だ。友沢、準備しろ。」

ベンチに帰ってきた北海に対して、ねぎらいも含めた言葉を口にする守木監督。

しかし北海は
「ワイは役に立ててなんか無いですよ。せっかく先輩方が作ってくれたリードを守れてないわけですし・・・」
と、普段何があっても明るい北海からは想像できないくらいトーンが下がっている。

「なんでそう落ち込む必要がある?内容はよくなかったかもしれない、だがゲームを壊さなかったのは事実だ。甲子園までこの内容では困るが、まだ時間はある。じっくり直していけ。」

「は、はいっ!」

~~舞台はグラウンドに戻る~~

「6回の表、帝王実業の攻撃は、9番、北海君に代わりまして、友沢君。」

よっしゃ、反撃開始だ!
北海のピッチングを無駄にしないためにも出ろよ、友沢。

この記事に対するコメント

ほんとに途中で馬鹿みたいに打ち込む恐怖
これに何回やられたことか・・・

結構がんばっている北海
彼はまだ一年ですからこれから成長していくんですよ、きっと
【2007/04/23 17:51】 URL | 黒砂漠 #TVxKqzNE [ 編集]


恐怖の爆発力は、多少決定版では減ってるんですが、それでも凄いです。

僕も何回も苦しめられましたよ。

北海が打ち込まれたのは、これからの伏線だったりします。
どういう伏線かは内緒ですがw
【2007/04/23 22:41】 URL | みそ田楽 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://memorycard.blog60.fc2.com/tb.php/431-4c51148f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





