A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・
スポンサーサイト

高野連にはほとほとあきれました。
というわけで、前に記事に書いたと思うんですが、専大北上高校に重い処分を下すみたいですね。

「除名も十分にある」との事ですが

いい加減にしろや!!!

正直、選手には罪はないでしょう。

前にも書いたんですが、その当時かかわってたコーチと監督を除名にすればいい話。
いくら高野連が高校野球を統率してるとはいえ、球児の夢を奪う権利なんてないでしょう。

もし、このまま除名処分と言う意味不明な処分を下すのであれば、僕はもう高校野球を見限るかも分かりません。

それくらい頭にきてます。

高校野球は人々(僕のような高校野球を途中で挫折した半端者にも)に夢と感動を与えるものでもあります。
それを高野連の人たちは分かって欲しいです。

なんだかのっけからお見苦しいところをお見せしてすみません・・・

じゃあ、本題行きます。

本日はバトンです。

タビィさんとこからきた、漫画バトンです。
では行きます

1.最近読んだ漫画

つい30分ほど前に、ハヤテの5巻読んでました。
まあ、手元にあったからなんですけど。

2.漫画の所有数

えーと

ミスフル⇒13巻まで
ドカベンプロ野球編⇒29巻まで
ハヤテのごとく!⇒今まで発売してる奴全部(10冊)
最強!都立あおい坂高校野球部⇒2巻まで
文庫漫画版ドカベン⇒13巻くらいまで(6巻が抜けてる可能性あり)
おおきく振りかぶって⇒4巻まで
コナン⇒11巻と、特別編18巻
おれはキャプテン⇒1巻、2巻と8巻

そして、こんなのもありました

「ポケットモンスター4コマ漫画劇場3」

と言うわけで13+29+10+2+12+4+2+3+1=76冊ですね。

意外にあったな~。

3.好きな漫画家

タビィさんとかぶってますけど、基本僕の読んでる漫画書いてる先生は好きな漫画家と言っていいと思います。

強いてあげるなら水島新司先生ですかね~。
尊敬できる先生です。

4.想い出の漫画

コナンとクレヨンしんちゃんですかね~。

5.好きな漫画ベスト3

1位⇒ハヤテのごとく!
2位⇒ドカベンとおれはキャプテン
3位(4位)⇒おおきく振りかぶってとGTO

GTOはコンビニで立ち読みしてるだけなんですが、これは外せないです。

6.嫌いな漫画

興味がない=読まないと言うことにつながりますので、あげるのが難しい・・・

すいません、ここはなしにしてください・・・orz

7.号泣した漫画

ドラえもんの第一部?最終回の場面。
まあ、泣くと言うか胸がなんかこう・・・となった話。

8.貸したけど戻ってこない漫画、9.借りたけど返してない漫画

漫画の貸し借りはしないです。
というか、一度ゲームソフト貸して大変なことになったので(データ消された)友かよほどしつこく頼まれないと貸し借りに応じません。

頼むからM君、パワプロ10を早く返してくれ・・・

10.いらない漫画は捨てる派?売る派?

いらない漫画なんてないのでどっちでもないです。

長いな・・・
と言うわけで裏へ行きます!
11.好きな漫画雑誌

絞りきれませんw

読んでる雑誌はサンデー、ジャンプ、マガジン、マガスペ、チャンピオン、月間マガジン、月間チャンピオン、ビッグコミックオリジナル、モーニング

ですかね。

まあ、どの漫画雑誌も中の漫画の内2つか3つ程度しか(モーニング、月間マガジン、月間チャンピオン、ビッグコミックオリジナルは1つのみですが)読みませんけどね。

12.漫喫に行きますか?

過去にネットカフェ併設型の奴なら行ったことあります。

漫画自体はろくに読んだことないですが。

13.漫画を読む時のポジション、スタイルは?

色々。

腹ばいで肘をつくか、漫画を上に上げて読むか、机に座って読むか、床に座って読むか、片肘ついて寝そべって読むか。

14.一度はお目にかかりたい漫画家は?

水島新司先生。

15.恋してしまった漫画の登場人物

さすがに恋はないです。

好きなキャラなら、ハヤテの伊澄さんですかね~w

16.漫画を描いた事がある?

そもそも絵が壊滅的にダメ(というか、小学校のころに言われた一言のせいで書こうとも思ったことないですよ・・・orz)

17.漫画キャラのコスプレをした事がある

コスプレは今まで一度もしたことないです。

まあ、漫画ではないですが、パワプロに出てくるチームのユニホーム及び阪神のユニホームは着てみたいと思ってますが。

これってコスプレ?

18.漫画キャラでしてみたいコスプレ

今のところナッシングです。

19.好きな人にしてもらいたい漫画キャラのコスプレは?
うーん、あげにくい・・・

これも勘弁してくださいorz

20. 回す人

M-czar.F'everさん
ナレイン・ジョーダンさん

お願いしますです。

他の人は回ってそうですしね。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

このバトン回収し忘れた僕です
よろしければもらっていいですか

漫画を捨てられない人多いですね、僕のその一人です
まぁ捨てるくらいなら買わないですよね

少し種類がそろっていて分かりやすいですね
僕なんてノンジャンルもいいとこですから
【2007/04/15 23:40】 URL | 黒砂漠 #TVxKqzNE [ 編集]

ギクッ!
 大文字に驚くタビィです。
 大文字は、やはり脳内で大声に変換して読むのが正しいです?

 高野連はホント、よく分からない組織ですよね。
 以前、「オナラ王子」の件でも、大したことでもなければ怒る理由も希薄なのに、指定宿取消なんてやってましたし。
 部長や監督の不祥事で優勝取消だ出場停止だって、どういう神経なのやら。
 こうも的ハズレな対応が続くと、その内、新しい高校野球の大会を作るべきなんじゃないの?なんて話が出たりするかも?
 というのは、突拍子なさすぎな話ですが。

>バトン
 お持ち下さりありがとうございます。
 コスプレ=回すって意味じゃなかったんですけどね・・・

 それにしても、なんだかみそ田楽さんを見る目が、ちょっと変わったかも・・・

 好きな漫画1位にハヤテ!が来てますねー・・・

 いや、ハヤテ!自体はわたしも好きなんですけども。
 みそ田楽さんは野球漫画を挙げるのではと思ってました。
 そんなにハヤテ!がツボっちゃいましたか。それはそれは・・・
 GOOD!

 水島新司先生を会いたい先生で挙げるのは、なかなかに渋い選択ですね。
 ビッグコミックオリジナルで読んでいらっしゃるのは・・・「あぶさん」ですか?
【2007/04/16 00:08】 URL | 旅の者 #- [ 編集]

色々とね大変らしいですよ高野連も
どうも結構久しぶりな気がしますねコメントするのは。

まあ高野連も色々と大変らしいですよ。そもそも処罰機関じゃないのに高校生が喫煙しているとかたむろっていて怖いとかそんなくだらない事では無いですが周りの大人が注意すればいいだけの事をいちいち報告されて挙句の果てにはその部活関係者がチクッてますからね。本当の高野連の目的は高校野球の実力を上げることとかそんなとこでしょうに。まあこれは高野連の目的だと思いますので高校野球の目的は分かりませんが。高野連からしたらいい迷惑だと思います。
確かに処分の仕方には問題があるとは思いますがね。それに高校野球に勝手なイメージをつけたのはマスメディアの方ですからね。高校野球は正々堂々と爽やかにとか。別にこの風潮を批判するわけではないです。私も結構感動しますからね高校野球は。まあなにが言いたいかというと高野連も大変だって事ですね。別に文が思いつかなかったからじゃないですからね。

高野連の事だけ言って帰ります。不快に思わせたならごめんなさい。

では
【2007/04/16 02:13】 URL | 王様的庶民 #- [ 編集]


うおっ!!!みそ田楽さんが切れた…ここまで怒るとは珍しいです…

確か、これは早稲田大学の投手の件でしたか?それとも、東京ガスの選手の方でしたか?

まあ、いずれにしても、ここは、本音混じりで、思いっきり罵倒するつもりで僕の意見を書かしていただきます。

まあ、僕の勝手な誤解かもしれませんが、高野連も馬鹿だからしょうがないんじゃないですか?

人間は馬鹿なのも多いですから、その分類だと考えています。

確かに、みそ田楽さんが怒るのもわかります。僕も、変だとは思いますが、
頭が堅い人間には伝わらないというのが現状ですよ。

牛耳っている人間の意見を変えさせるのは無理でしょうから、このままいくと除名でしょうね。

それにしても、高野連はおかしい判断ですね。僕だっておかしいという意見ですが、
数十万人の署名でもない限り、高野連は意見変えないと思います。

それだけあっても変えないかもしれませんが…

僕も、これから、甲子園を目指すものとしては、かなり嫌ですよ。

僕は、そこまで怒る気にはなれませんが、それでも、そんなことをしては、いけないという気持ちはあります。


なんか同じことを繰り返したような気もしますが、僕の気持ちはそんな感じです。

僕は、高野連のやることは絶対に支持できませんね。
こんなことしてしまえば、非難集中のような気もしますよ。

バトンの件は了承しました!
【2007/04/16 16:54】 URL | ナレイン・ジョーダン #yQqURgQI [ 編集]


まあ一番辛いのは学校や監督じゃなくて、今高3の野球部員が一番辛いでしょうね。
同好会になるってことは3年夏の最後の大会に出れずにもう引退したのと実質同じですからね。
高野連はそのあたりのフォローをきっちりとしてほしいですね。

まあ今回は見せしめとか抑止力って感じの処分じゃないですかね。
【2007/04/16 22:17】 URL | トキ #- [ 編集]


>黒砂漠さん

バトンはどうぞ~、です。

漫画買うのに、ジャンルそろってる必要ないんじゃないですか?
好きなの買ってるわけですし。

>タビィさん

高野連は、本当に良く分かりませんよね。

>部長や監督の不祥事で優勝取消だ出場停止だって、どういう神経なのやら

ですよね。

部員が不祥事起こしたならある程度仕方無しなんですが、監督とかが起こした奴で部員が責任とる必要はないんですよ。

これ、連帯責任って事なんでしょうか?高野連的には。
どう説明されても納得いきませんでしょうけど。

でも、新しい大会と言うのはちょっと考えにくいですよね。
伝統があるものって壊しにくいですから。

>バトン

漫画のランキングは深い意味はありません。
というか、1位と2位はまったくと言っていいほど差はないですから。

ハヤテは・・・もうはマリにはまってますね。

少なくとも日に1度は漫画読んでますし。

>王様的庶民さん

まあ、確かにそうですよね。
高野連があれこれうるさく言うのもどうかと思います。

でも、一応高野連の目的はレベルの向上と、野球によって人間性を磨く?見たいな意味もあったと思います。

どうであれ、高野連は処分を撤回して欲しいものですね。

>ナレイン・ジョーダンさん

そりゃ、僕だって怒るときには怒りますよ。
今回のはどう考えてもおかしすぎですから。

選手は確か、早稲田の選手だったと思います。

んで、別に伏字にする必要はないですよ。
どんどん表に出しましょう、こういった意見は。

高野連も冷静に考えれば分かると思うんですよね。

学校ぐるみの問題と言ってますが、やはり部員は関係ないわけで。

非難が集中することを祈りましょう(何

バトン受け取っていただき、ありがとうです!
【2007/04/16 22:45】 URL | みそ田楽 #- [ 編集]


ありゃ、行き違いになった・・・

>トキさん

見せしめと言うのはあってはならないと思うんですよ。
こういった感じの場合は特に。

部員がとばっちり喰らうとか最悪すぎでしょ。

高野連は考え直して欲しいですよ。
【2007/04/16 22:49】 URL | みそ田楽 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://memorycard.blog60.fc2.com/tb.php/424-1bac7453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





