A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・
スポンサーサイト

12球団の「顔」を答えなさい。
今日は昨日記事にも書いた通り、新任式と退任式、そして身体計測がありました。

新任式では、中学の先生も含めてなんと32人もの先生が新しく来ました(中学の先生の一部はうちの高校からの転出なんで、それも含んでます)。

んで、転・退任される先生は18人いました。

これから、中学はかなり人員が増えるらしいです。

ちなみに、座高は・・・98センチでしたww
身長は172,4センチということを考えると・・・単純計算だと股下が74、4センチしかない・・・

何だこりゃorz

さて、今日はタビィさんとこでやってた「12球団の顔、といえる選手(2007ver)」をやりたいと思います。

まずはパリーグ

ソフバン 野手は小久保選手
      ピッチャーは斉藤和己選手

野手は松中選手でもまったく問題無しなんですが、小久保選手のほうが印象に強いんです(巨人時代がありましたけど)。

投手は説明不要でしょう。

ロッテ 野手は福浦選手
     ピッチャーはコバマサさん

野手はもう福浦選手しかいません!
僕がファンである選手でもありますしw

まあ、2~3年前なら初芝さんか堀選手と答えたでしょうがね。

ピッチャーはナベ俊でもOKですがね。

西武 野手は和田選手
    ピッチャーは西口選手。

これはもはや不動ですね。
松坂選手がいたら、ピッチャーは松坂選手になるでしょうが。

オリバファ 野手は水口選手(もしくは村松選手)
       ピッチャーは川越選手

最近出番が減ってる水口選手ですが、個人的にはどうしても譲れない選手の一人。
いぶし銀の色はまだあせてませんよ~。

北川選手というのもありですが、個人的にはどうも・・・なんです。

日ハム 野手は森本選手
     ピッチャーは武田久選手

少しここは迷いました。

楽天 野手は礒部選手
    ピッチャーは岩隈選手

(ノムさんverなら野手は高須選手、ピッチャーは小倉選手。)

これもガチですね。

続いてセリーグ

阪神 野手はアニキこと金本選手
    ピッチャーは藤川選手(もしくは下柳選手)

野手は確定でしょ。
ピッチャーは・・・迷いどころなんですよね。

去年なら井川選手なんですが。

ヤクルト 野手は古田プレーイングマネージャー
      ピッチャーは木田画伯、もしくは五十嵐選手

良くも悪くも、ヤクルトは古田抜きでは語れません!
ピッチャーは趣味ですw

巨人 野手は二岡選手
    ピッチャーは上原選手

野手はヨシノブでもまったく問題無しです。

中日 野手は荒木、井端コンビ
    ピッチャーは川上選手

野手はおきて破りの2人を選出。
だって、この2人は2人で1人なんですもん

横浜 ピッチャーはハマの番長三浦選手
    野手は鈴木選手。

投手は説明不要でしょ。
野手はここ最近出番は減ってても存在感は僕の中では大きい鈴木選手で決定です。

次点は村田選手ですかね?

広島 野手は緒方選手
    ピッチャーは黒田選手。

野手は緒方選手でしょ!
前田選手も悪くないんですが・・・まあ、趣味ですw

ピッチャーは球界切っての素晴らしい投手ですから他にはいませんよ。

とまあ、こんな感じです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
うおお!
 思いつきみたいな企画が意外な波及効果をもたらしていることにビックリのタビィです。
 どんもです。

>水口選手(もしくは村松選手)

 渋い・・おたく、まったく渋いねェ・・・
 と、某ギャンブラーのセリフを引用してみます。
 まさにいぶし銀ですねぇ。村松選手はわたしも考えましたが、水口選手は出なかった!

>ピッチャーは木田画伯

 思わず笑ってシマウマ。
 も、ちょい活躍して欲しいですね。
 ヤクルトのメジャー帰り組は、行く前から大好きだったので、頑張って欲しいところ。

だって、この2人は2人で1人なんですもん

 ですね!
 中日と言えば、この鉄壁のセンターラインを語らずして・・という感じ。
 2人で1人!なんという発想の転換!
 とうとう、パワプロ13ではオープニングムービーにまでなりましたもんね。例のコンビネーション!

>緒方選手
 
 来た!これは素晴らしい人選ですね~!
 ・・・い、言えない・・忘れてましただなんて・・・
【2007/04/06 23:57】 URL | 旅の者 #- [ 編集]


僕も前測った時は座高は98cmでしたよww短足ってあんまり嬉しくはないんですが…orz
僕の学校は転勤・退任する先生よりも、就任する先生の方が多いとおもいます。

辺俊と言う言い方は僕しか使っていないわけではないんですねww

小林はコバスコと言う人はいないんでしょうかね?と言うか、いたらチームの顔の選手と
言う事はないと思いますがね。

あ、これ、僕のブログで、やらしてもらっていいですかね?多分凄いことになっているかも
しれませんが。>何
【2007/04/07 16:27】 URL | ナレイン・ジョーダン #yQqURgQI [ 編集]


>タビィさん

僕は渋い選手も好きなんですよ。
スター選手と同様。

>木田画伯

ちょっと遊びましたw
まあ、最初に思いついた選手ではあるのですが。

活躍は・・・けっこうしてません?

>緒方選手

これは水口選手と同様譲れないんですよね~。
前田選手もいい選手なんですが、緒方選手のほうが思い入れがあるんですよ。

>ナレイン・ジョーダンさん

ナレイン・ジョーダンさんも座高高いですねw
仲間発見でうれしいですw(殴

ナベ俊という言い方は結構使ってらっしゃる人いるんじゃないでしょうか?
コバマサも同様に。

>あ、これ、僕のブログで、やらしてもらっていいですかね?

どぞどぞ。
回答楽しみにしてますw
【2007/04/07 16:39】 URL | みそ田楽 #- [ 編集]


意外と、私の意見と同じ物が多くてビックリです。

具体的に言うと、
・ソフトバンク
・西武
・ロッテ

片方だけあっていたのが
・オリックス(川越)
・日本ハム(森本)
・楽天(磯部)
・阪神(藤川)
・ヤクルト(古田)
・巨人(上原)
・横浜(三浦)
・広島(黒田)


って言うか、中日以外は、
旅の者さんのところでコメントしたときの回答と、
片方は必ず同じですw


最初、ソフトバンク、ロッテ、西武の最初の三つが同じで、
ビビリましたw
【2007/04/07 19:02】 URL | 邪龍 #qUmJ.ZJQ [ 編集]


>邪龍さん

意外と印象に残ってる選手というか、「顔」といえるような選手に対する考え方って似るものなんですかね?

でも、ここまで合うと凄いですねw
3つもまったく同じというのも凄いですww
【2007/04/07 20:58】 URL | みそ田楽 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://memorycard.blog60.fc2.com/tb.php/415-bb56994f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

健康になりたいあなたへ

生活習慣の改善や健康維持と美容に、あなたの目的にあわせた健康食品・サプリメントを賢く選びましょう。 サプリメント比較ランキング【2007/04/11 17:27】

無料動画のご紹介

無料アダルト動画サンプルの 【ソクミルク】 へようこそ! 動画サンプルの 【ソクミルク】【2007/04/24 12:56】

ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





