A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・
スポンサーサイト

明日の見えない中で 第60話
~~1回の表 帝王実業の攻撃 1アウトランナー1・3塁~~

「4番、ファースト、杉村君。背番号3」

打席に杉村君が入った。

トップバッターのキャプテン君は初球のスライダーを捕らえて2ベース。
続く砂原が送り、3番の俺はフォアボール。

まだマウンド上の哀樹の制球が定まってないから、今のうちに先制点を取っておきたいところだ。

この杉村君に対しても、初球、2球目とはっきりとしたボール球。

次の球を見送って、カウントは1-2。

そして4球目、哀樹の投じた真ん中高めの速球にバットを出す杉村君。

やや鈍い音ではあるが打球はセンターへ。

(くそ、打ち損じたか。だが、吉田の足なら還れるはずだ。)

センターの唐沢が捕球すると同時に、キャプテン君がスタートを切る。

(よっしゃー!先制だ!)
センターの肩を考えると少しきわどいが、キャプテン君の思った通り、先制できるはずだった。

だが、灰凶のホームを守るキャッチャー、怒拳がベースをブロック!

キャプテン君も体当たりで対抗するが

「アウトーーー!」

審判はアウトを宣告する。

「ワシがホームを守る限り、簡単に点は取らせんグス!」

審判のコールを聞いて、ベンチに帰るキャプテン君に勝ち誇ったように言う怒拳。

うーん、ヒット打っても、あのキャッチャーが守る限り、クロスプレーでの点は望めないな。
ちょっと厳しいぞ・・・

~~2回の裏 灰凶高校の攻撃~~

この回の灰凶の攻撃は4番の怒拳から。

(さーて、どう攻めるッスかね?)

灰凶西は、東に負けない強打を誇っているとはいえ、いかんせん確率が低い。
なので、コースさえ間違わなければ打たれる可能性は低いのだが、3番の唐沢と、この4番怒拳はそうは行かない。

特に、4番怒拳はここまで打率5割と当たっている。

(データどおりならインローを軸に投げればOKなんスが、そこばかり投げるわけにも行かないッスからねえ・・)

浦原が考える通り、苦手なコースをつくのもいいが、そこばかりつくと逆に目が慣れて痛打を喰らうかもしれない。

(試合はまだ2回、これから有効にこのコースを使うには・・・)

浦原がサインを出し、友沢が頷く。

だが、友沢の投じた球はミットには納まらなかった。

怒拳が巨体を揺らしバットを振る。
打球はライナーでスタンドへ飛び込む。

灰凶、先制。

その後、6番楽垣にヒットを打たれるが、後続を抑え、チェンジ。

あのピッチャーが立ち直る前に、こっちも点を取り返さないとつらいぞ・・・
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
宗谷君は見直したらいました、YouTubeで確認したから確実です
怒拳は結構目立ってますね
ゴウや御宝に比べるとパワーは低いですがね

先制された帝実
対極的な投手のいる灰凶をどう攻略するのかな
【2007/04/02 23:21】 URL | 黒砂漠 #TVxKqzNE [ 編集]

怒拳!!!!
 パタパタ~、旅の者です。

 かつてないほど、怒拳が真っ赤に燃えているゥ!勝利をつかめと轟き叫ぶゥ!
 ・・・いやー、灰凶EDですら「その他2名」で片づけられる「オッレ」(笑)と「グス」が大活躍ですよ?
 灰凶版パワプロくんとも言うべき唐沢君も、打撃に守備に、強力な外野手みたいで。
 これで御宝さんとゴウが加わったら・・・ブルブル。

 ガッキー(注:新垣由衣さんではなく、言うまでもなく楽垣オッレです。)、打線でも6番!!
 打者としては、2007年のあぶさんばりに、ヒットで返すタイプ?と、誰も分からなそうなビッグコミックネタで攻めてみます。

 そんな中、友沢は逆の意味で気になります。
 独斎監督にとっても期待の大物だったでしょうが・・・こうも悪い内容の試合が続くと、帝実的にはそろそろ厳しい処分が下りそうですね。
 久遠、北海君らもいるわけですが・・さて、どうなりますことやら?
【2007/04/03 00:26】 URL | 旅の者 #- [ 編集]


>黒砂漠さん

宗谷君の存在は、僕もニコニコ動画で確認しましたので。

怒拳は・・・あれで結構使いやすいんですよ。
少なくとも御宝よりかは。

もちろん、後に楽垣を出すつもりでいますので、まだまだ苦戦しそうですw

>タビィさん

あの2人はさっさと片付けられる奴じゃありませんよ、本来ww

ゴウと、御宝は後に加わるかもしれませんが、多分もう灰凶は出ないかもですw

あぶさんなら分かりますよ。
あんまり古いのはきついですが。

友沢は・・・そこまで打たれてますかね?

いや、僕はよっぽどの事が無い限り(相手とか、調子がかなり良いとか)、完封はないと考えてますので(高校野球の打撃のレベル、かなりのものですしね。)、いつも2~3点までなら仕方なし、という感じで書いてます。

なので、そこらへんはご理解願います。
【2007/04/03 20:51】 URL | みそ田楽 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://memorycard.blog60.fc2.com/tb.php/411-3e03285a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





