A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・
スポンサーサイト

明日の見えない中で 第58話
~~室内練習場~~

「友沢、本当に肘とか肩は大丈夫なのか?球威がこの前からずっと上がって来ないし。」

室内練習場についてから、早速友沢にもう一度、聞いてみた。

「前も言っただろ?心配ない。連戦の疲労から来るものだから、時期によくなる。」

(うーん、それだけじゃないとは思うんだけど、本人がそういってる以上、それを信じるしかないな。)

「ところで、水野。あいつらはお前の知り合いか何かか?」

2人の視線の先にはいかにも不良と言った感じの男が数人。

「いや、まったく知らないけど・・・何だお前ら!?」

「水野さん・・・だったっけ?アンタには関係ねーんだよ、俺らが用があるのは友沢さん、アンタなんでな。友沢さん、ちょっと怪我してもらおうか?」

そう言うと、その中のリーダー格らしき男はいきなり友沢に殴りかかってきた!
しかし、友沢はそれをさっとかわす。

「お前らがどんな奴か知らないが、お断りだ。逃げるぞ、水野。」

「・・・友沢、そうしたいんだけどな、すでに周りを囲まれてしまって逃げようが無いんだ・・・」

最初の時よりもさらに人数が増え、水野と友沢を取り囲む。

(くそ・・・こうなったら、こいつらと戦うしかない!)

そう思い、水野は強く拳を握り締める。

「お?戦う気か?やめとけやめとけ。アンタが暴力沙汰を起こしたら、野球部は出場停止になっちまうぜ?」

う、そうだった・・・
となると、もう手は無い。

万事休すか・・・

と、その時

「おいおい、小悪党ごっこならここじゃなくてよそでやってくれねぇか?」

「あぁ!?誰だ?・・・げぇッ!た、猛田・・・さん。」

そこに現れたのは、うちの猛田!

「ったく、ちょっと見ねえうちにずいぶんと出世したじゃねぇか、座子川よ。」

「座子川さん!なんなんスかこのナメた奴は?」

座子川に対して、少し上の立場から言うような感じの猛田のことを取り巻きの奴が座子川に聞く。
拳に力を入れ、今にも猛田に襲いかかろうとしながら。

「よ、よせ!この人は、中学の時に、俺らのグループで番を張ってた恐ろしい人なんだ!野球をやりだしてからは丸くなったと聞いてるんだけどよ・・・」
その取り巻きの奴らの行動を見て、座子川は慌てながら言う。

「昔話はやめろよ。この人たちは、俺の大事な先輩達なんだ。今なら何もしねぇが、俺の気が変わらねぇうちにとっとと・・・行けよ。じゃねえと、容赦しねえぞ?」

表向きは笑顔の猛田だが、「お前らは絶対許さねえ!」という思いを持ってるのが、水野にも分かる。

「はいぃぃぃぃぃ!!!行かせていただきます~~~!おい、お前ら、行くぞ!!」

そう言うと、座子川は一目散に逃げていった。

「え、ちょっと、座子川さーん!?」

「・・・助かったよ、猛田・・・ありがとう。 それにしても、お前、スゴいんだなぁ。」

「・・・昔の話ッスよ。ところで、さっきの奴らなんスけど・・・」

猛田の口から語られた真実は、俺にはただ驚くことしか出来なかった。
まさか、あの優しく、誰からも慕われる蛇島先輩がこの事件の首謀者だったなんて・・・!

~~その時、校舎裏~~

座子川が逃げていくのを見て、近くにあったゴミ箱を蹴る蛇島。
ガシャァァァァン!という音が響く。

「くそ!使えん奴らめ!・・・まあいい、この策はあくまで保険。友沢、最後に笑うのはどっちかな?」

~~次回予告~~

水野「まさか、蛇島先輩があんなことを考えてたなんて・・・信じられないよ。」

砂原「本当だな。誰からも慕われる、理想の先輩だったのに。」

水野「ちょっと待った、なんでお前がそのことを知ってるんだ?」

砂原「決まっている。猛田が話してくれたんですよ。まあ、全員には知られてないから安心だ。先輩。」

北海「なんか砂原と水野先輩が話してるようやけど、まあええか。今回はワイと久遠が締めさせてもらうでー。という訳で、ほい、久遠。」

久遠「え、えっと・・・次回、秋の強化試合が終了し、いよいよ地区大会に突入!立ちはだかる強豪を抑え、甲子園にいけるのか!?」

北海「次回、明日の見えない中で第59話「あれ?なんか違う?」お楽しみに。」
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

友沢はたしか合気道の有段者だったんですよね
12でもぶっ飛ばされる座子川って一体・・・

人は笑顔で人を殺す
目の奥の色を見つめて、そのものを真意を見抜きましょう
猛田もかっこいいですね
【2007/03/24 21:27】 URL | 黒砂漠 #TVxKqzNE [ 編集]

いやいやいや
 おこ~んば~んわぁだにゃ?旅の者です。

 蛇島さん怖い!!(笑)ゴミ箱を蹴るシーンは原作にありましたっけ?それともアドリブですか?
 アドリブだとしたら、先輩の「裏」が出てますねぇ。黒いですねぇ・・・これぞ蛇島先輩!!

 しかし、どう考えても、こんな作戦をドラフト前に実行しちゃったら、不利になるのは・・・

 もっとも、ちょっとこの点は気になっているところだったりするんですよね。
 いや、猛田やパワプロ君が、影山さんにこの事件の事をチクッたりするのかなぁと。
 学校的にはかなりのスキャンダルですし、影山さんが知るよしも無いとしたら・・・

 やはり、「裏」の部分が、日常にも見え隠れしていて、そこを見抜かれたんですかねぇ。
 さてさて、どうなりますやら?
【2007/03/25 01:33】 URL | 旅の者 #- [ 編集]


>黒砂漠さん

そういえば、友沢は合気道の有段者でしたね。

って、12でやられてた奴って座子川でしたっけ?

>目の奥の色を見つめて、そのものを真意を見抜きましょう

えーと、真意というか、猛田の感情は皆に伝わってるんですけど・・・
いわゆるオーラって奴ですかね?

>タビィさん

>ゴミ箱を蹴るシーンは原作にありましたっけ?それともアドリブですか?

原作のほうには無かったですので、多分アドリブになるんでしょうね~。
というかイメージで書きました、ここはww

作戦のほうは・・・あえて触れないで起きましょうw

日常でも少し見えていたんでしょう。
影山さんの眼力は時折神ですのでw
【2007/03/25 08:49】 URL | みそ田楽 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://memorycard.blog60.fc2.com/tb.php/402-51884aca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





