A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日の見えない中で 第57話
~~9月中旬 帝王実業野球部グラウンド~~

「よし、今日の練習はここまでだ。」
監督から一言あって、本日の練習は終了。

1戦目の南ナニワ川戦に勝利した俺たちはその3日後に西強高校との試合に臨んだ。

結果は・・・5-2で勝利!

投手のほうは友沢が2失点に抑え完投し、打線のほうは新加入の江口の3安打、杉村君が2安打2打点、矢部君にまでホームランが飛び出すなど、12安打の猛攻だった。

(甲子園優勝校に対してこんな試合が出来るなら、甲子園に行っても十分に戦えるんじゃ?)
と水野は思った。

ただ、友沢の調子がどうにも上がってこない。
コントロールはまったく問題ないんだけど、球威とキレが今ひとつなんだよな。

だから、西強戦でも、毎回のようにランナーを背負ってたしな・・・

・・・もしかして、肘とか肩を痛めてるんじゃ?
居残りで練習するついでにもう一度聞いてみるか。

まあ、聞いてみたところで「大丈夫だ。」としか言わないかもしれないけど、もしなんかあったら大変だからな。

~~ロッカーにて~~

さて、休憩もしたことだし、室内練習場に行ってもうひと頑張りしてきますか。

「お、水野君。これから自主練かい?」

「あ、蛇島先輩。お疲れさまです!」

俺が道具を持って再び練習に向かおうとしたら、蛇島先輩から声をかけられた。

去年までは3年生は引退したら練習に参加することなんて無かったんだけど、今年から大学や社会人、プロと言ったところに進むことになっている先輩は希望すれば2軍でではあるが、練習に参加することが出来るようになった。
なので、3年生の4分の3は一応引退はしたが、今も2軍で週5日ほど汗を流している。

「秋の強化試合、好調だそうじゃないか。今度の大会こそ、優勝してくれよ?」

「分かってますよ。先輩達の分まで秋季大会と甲子園で暴れてきますから、安心して見てて下さい。それじゃ、俺は練習に行きますね。」

そう言うと、水野は室内練習場に向かった。
このとき、水野は蛇島の表情が悪どくなってることにまったく気づいていなかった。

「さて、俺もそろそろ行動に移すとするか・・・友沢は俺のあの指示でだいぶ弱ってきているが、まだこれでは決定打に欠けるからな。」

~~そして、場所は校舎裏~~

あたりに誰もいないことを確認し、蛇島は物陰に隠れていた数人の男を招きよせた。

「俺たちに何の用があるんだ?」

金髪で、いかにも不良らしい風貌をしたその数人の男の中のリーダー格らしき人物、座子川(ざこがわ)は蛇島にそう言った。

「お前らに友沢という奴に怪我を負わせてもらいたい。友沢がどんな奴かは事前に伝えていたはずだから、分かるだろう?ただし、顔だけは狙うなよ、なるべく腕とか足を狙え。」

「どういう理由でそんなことを俺らに頼むのかは知らねーけど、あんた相当の悪だなぁ。」
ほんの少しあきれも含んだ口調で座子川は蛇島に言う。

そう言われ、蛇島は

「お前らは黙って渡した報酬の分だけ働いたらいいんだ。必ず成功させろよ。」
と半ば座子川を見下し、命令するかのような口調で言い返した。

~~それと同時刻のこと~~

「やっべー!部室に忘れモンしちまった!早くとりにいかねーと。」

そう言いながら、猛田がダッシュで部室に向かっていた。

「ん?あれは蛇島さんと・・・座子川?なんで蛇島さんが座子川なんかと話してるんだ?こりゃ、なんかありそうだな。」

そう思った猛田は蛇島と座子川の集団の後をつけていくことにした。

~~次回予告~~

キャプテン君「あれ?こんなところで終わりかよ。」

砂原「確かにちょっと中途半端な気もしますね。」

浦原君「まあ、ストーリー的にはここで切ってても違和感はそこまでないッスけどね。と言うわけで、次回、友沢と水野にあの人からの刺客が!?そして、絶体絶命の展開で現れた人物とは?」

友沢「次回明日の見えない中で第58話「襲撃」。お楽しみに。」
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

最後まで悪を貫いた蛇島
パワ校のやつを買収するとは今思えばすごいですね

それを見てしまった猛田
どのように助けるのかな
友沢も襲われる予定なのに暢気に予告していいのか
【2007/03/20 22:26】 URL | 黒砂漠 #TVxKqzNE [ 編集]

真帝王ルート・・とか言っちゃダメですね
 蛇島先輩、動く、ですね。
 まぁ、なんでこんな足のつくような行動に走っちゃったのか、大いに疑問ですけど。

 今回は、久遠の時と比べますと、イベントに、セリフ以外の描写が増えてますね。

 ゲームやってるとあまり意識しないですが、この間も、キャラの表情とか、音楽とか、様々な方法で場面の雰囲気を演出しているのが、ゲームですよね。
 それらの演出も、全て文字で出さないといけないのが(さりとて、説明的になりすぎてもダメなんでしょうけど)、小説の作業ですねー。
 そう心がけるようになったのもそんなに前の事じゃないんですが。どの辺でどうすれば雰囲気が出るか、まだまだ勉強しないといけないなぁと、自分で思ってます。

 みそ田楽さんオリジナルの描写を拝見しながら、そんなことを思ってました。
 参考にさせて頂きますー!
 座子川達を呼ぶ蛇島さんの図、情景が目に浮かぶようでした。
 いかにも悪者っぽくて、想像したら笑ってしまいまして。
 悪役であっても、掛け値無しの悪までいかない、どこかユーモラスな感じが残るのがパワプロらしさですよねー。
 
 ちなみに、次回予告の砂原くんのセリフ、みそ田楽さんの感想です?(笑)
【2007/03/21 00:07】 URL | 旅の者 #- [ 編集]


>黒砂漠さん

座子川はパワ高の奴ですね、確かにww
パワ高と試合する時に、ちょっとこのことについてちょっと原作に書き加える予定です。

>友沢も襲われる予定なのに暢気に予告していいのか

いや、この時点では襲われると言うことはまだ分かってませんからねw

>タビィさん

>まぁ、なんでこんな足のつくような行動に走っちゃったのか、大いに疑問ですけど。


うーん、いままでそんなこと考えたこと無かったんですが、言われてみるとそうですねw

>今回の書き方

ちょっと意識してみました。
さすがにこないだの久遠のイベントの時みたいな描写じゃ今回のは厳しいですし。

参考になるなんてとんでもないです!
僕こそいつもタビィさんの書き方を参考にさせていただいてます。

>ちなみに、次回予告の砂原くんのセリフ、みそ田楽さんの感想です?(笑)

うっ、痛いところを・・・(何
確かに正しいです。

でも、浦原君のセリフも僕の感想が一部入ってますw
【2007/03/21 09:18】 URL | みそ田楽 #- [ 編集]

次回予告はパラレルワールド
少し遅かったようですいません;

次回予告は気にされても気にしても負けですよ(笑

はて、ところでこれは真帝王ルートなんですか?
私一度も見たこと無いんですよねー・・(ぇ
開幕版で投手作ろうとしても、なかなか出来ない上に友情タッグが偏ってるからあんまり作りたくなかったんですよね。

>あたりに誰もいないことを確認し、蛇島は物陰に隠れていた数人の男を招きよせた。
蛇島さんの事だから、正体がばれないようにル○ーシュみたいな服装でもしてるのかと思いきや・・そうでもなかったですねw
蛇島さんも興奮してたんでしょうかね。

>と半ば座子川を見下し、命令するかのような口調で言い返した。
いかにも悪役な台詞ですねぇ。

>「やっべー!部室に忘れモンしちまった!早くとりにいかねーと。」
キャラが忘れ物をすると、大抵衝撃的現場を目撃してしまうものです。(ぇ)wawawa忘れ物~♪
さてさて、一体どのように動いてくれるのか。

それでは、次回を楽しみに待つとしますっ。
【2007/03/21 09:31】 URL | ニアッピン #Pt9kpRDk [ 編集]


>二アッピンさん

いえいえ、コメントは常時受け付けておりますので、気にしなくて良いですよ~。

>はて、ところでこれは真帝王ルートなんですか?
私一度も見たこと無いんですよねー・・(ぇ
開幕版で投手作ろうとしても、なかなか出来ない上に友情タッグが偏ってるからあんまり作りたくなかったんですよね。

はいそうです。

ちなみに、僕は仲直りの方法を知ってから、毎回やってます。
無論、僕の腕じゃ打者しか出来ないので、多少そのせいで能力が低くなってたりするんですが。

蛇島さんは、多分そこまで頭が回らなかったんでしょうww


次回をお楽しみにです~。

【2007/03/21 19:40】 URL | みそ田楽 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://memorycard.blog60.fc2.com/tb.php/398-b8ac99b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。