A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・

明日の見えない中で 第56話
打席に南ナニワの打線の2枚看板の一人、宮口が入った。

先ほどの打席は真ん中低めの速球を左中間に運ばれている。
久遠の球威とコントロールが落ちている今なら、十分に1発を喰らう可能性がある。

(久遠、ここは全球アウトローのスライダーで行く。ここなら打たれてもホームランは無い。)

浦原君がサインを送り、ミットを構える。
それに頷き、モーションに入る久遠。

少なくともここはうちのバッテリー、いや僕ら帝実サイドは打ってくるものだと思っていた。

だが、南ナニワ川のとった作戦は・・・スクイズ!

投球と同時にランナーがホームへ突っ込む。
慌てて久遠はバットの届かないところに投げようとするが、そう簡単に投げるコースを変えられるわけは無く、バットに当てられてしまう。

打球は1塁寄りに転がり、久遠が捕球した時にはすでに3塁ランナーはホームイン。
1塁に送球してバッターランナーはアウト。

これで2アウト、しかし同点になってなおランナー2塁。

ピンチはまだ続く。

「帝王実業、ピッチャーの交替をお知らせします。久遠君に代わりまして・・・北海君。」

そして、ここでピッチャー交代。

「お疲れさん、久遠。後はワイに任しとき!」
マウンドを降りる久遠にそう声をかける北海。

「さーて、さっさと片付けますかいな。」

言葉に違わず、次の打者を2球でセカンドへのゴロにしとめる。
正面とはいえやや強い打球に俺は少し焦ったが、がっちりと捕球し1塁の杉村君に送球。

これで3アウト。

~~8回の表 帝王実業の攻撃 スコア1-1は変わらず~~

この回は1番の砂原からの攻撃。

初球だった。
真ん中高めの速球を振り抜くと打球はライトの頭上を越え、フェンス直撃の2塁打。

続くキャプテン君はバントで、1アウトランナー3塁。

ここで打てば勝てる!

でも、力んでしまってファーストへのフライ。
うー、打てない球じゃなかったのに・・・

「4番、サード、猛田君。」

「よっしゃー、来い!」

もはや打席に入った時の恒例となった打席内での猛田の声。

マウンド上の館西はいい加減やめんかいやと言わんばかりに、あきれた表情を見せている。

その表情は、一瞬にして変わった。
カウント2-1となった4球目、館西の投じた球は、膝元へ落ちるシンカー。

だが、これを猛田のバットが捉える。

グラウンドに快音が響き、打球はレフトスタンドへ。

そして、5番杉村君もこれに続き、2者連続のホームラン。

その後、8、9回の南ナニワの反撃を北海が1点に抑え、ゲームセット。

~~試合後~~

「いや~。完敗や。参った。あの球を打たれたんじゃどうしようもないわ。」

試合後、南ナニワのキャプテンである館西が俺のところへ来た。

「いや、そっちだって十分強かったよ。俺らが勝てたのはまぐれみたいなもんだし。」

一応、少し謙遜してみる。

「んな訳ないやろ。仮にまぐれでも勝てるんはそれだけ実力があるっちゅーこっちゃ。秋の大会、頑張れや。それじゃ、甲子園でまた逢おうな。約束やで!」

そう言うと、館西は南ナニワ側のベンチに帰っていった。

よっしゃ、幸先いいスタートが切れたぞ!
この調子で次の西強戦も頑張るぞ!

この記事に対するコメント

猛田もがんばりますね
まぁココで打たないと後が恐かったろうけど

次は西強戦ですね
どんな新撰キャラが出てくるやら (まだ言うか)
そういえば、四国から出てきてくれるのですかね
【2007/03/17 18:52】 URL | 黒砂漠 #TVxKqzNE [ 編集]


実は、ネタばれすると、西強戦は細かく書きません。

一応、後々出す予定はあるのですが。

もちろん西強には新キャラを出す予定です。
新撰組系統かはまだ決めてないですけど。
【2007/03/18 13:18】 URL | みそ田楽 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://memorycard.blog60.fc2.com/tb.php/395-014a011f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





