A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・
スポンサーサイト

明日の見えない中で 第54話
~~9月3日 強化試合初戦~~

というわけで、俺たち帝実野球部は秋の大会に向けての強化試合を行うため、一路大阪までやってきた。

今日の試合の相手はこの夏の大阪代表南ナニワ川高校。
先の大会でベスト8に入ってる強豪だ。

その上、この学校は全国でも有数の進学校であり、毎年のようにあかつき大学やうちが付属している帝王大学といった名門大学に多数生徒を輩出している。

でも、うちだって十分戦える相手のはずだ!

??「なんやブツブツ言いよるけど、あんさんが帝王のキャプテン?」

水野「あの、どちらさまでしょうか?」

館西「ありゃ、自分、ワイの事知らんのかいな?まあええわ。ワイは南ナニワ川のキャプテンでエースの館西 勉(たてにし つとむ)や。今日はよろしゅー頼んます。」

南ナニワのキャプテンだったのか。

水野「えーと、じゃあ試合開始まであんまり時間も無いことですし、オ・・・」

??「おーい、館西!いったい何してるんだ?肩作っとかないと試合まで時間無いんだぞ。」

俺が「オーダー交換しときましょう」と言おうとしたときに、後ろからキャッチャーの装備をした一人の男が走ってきた。

館西「おお、スマンな。宮口。オーダー交換しにいとったんや。ほいじゃ、これがうちのオーダーや。」

オーダー用紙を交換するとすぐに。館西は南ナニワ川側のベンチに戻っていった。

さてと、俺も試合に備えて体をほぐしておくか。

~~試合開始直前~~

今日は珍しく、マネージャーの丸太が試合にどうこうしてるので、館西の特徴を聞いてみた。
聞いてみたところ、うちの北海と似たタイプの投手らしい。

と言うことは、多彩な球種とコントロールが売りな訳か。
厄介な相手だな。

あ、今日のオーダーは

1番 砂原       センター
2番 キャプテン君   ショート
3番 俺         セカンド
4番 猛田       サード
5番 杉村君      ファースト
6番 浦原君      キャッチャー
7番 江口       レフト
8番 矢部君      ライト
9番 久遠       ピッチャー

こんな感じ。
ちなみに、江口と言うのは、合宿初日に入れ替え試験で一軍に上がってきた1年のこと。

こいつ、打撃は良いんだけど、守備下手だからな・・・
スタメンで出して大丈夫かよ。

友沢は、3日後の対西強高校戦に登板するので本日はお休み。
そして、蛇島先輩が座ってた4番には猛田が入った。

いよいよ、新チームでの最初の試合が始まる・・・
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
リンク張っておきました
南ナニワ川高校
ゲームだとパッとしないですがどうなるか (打撃が弱いのでね)
四球種は厄介ですからね

関西弁対決で北海が出るのかと思いましたよ
江口がどう化けるか、少し楽しみです
【2007/03/12 15:27】 URL | 黒砂漠 #TVxKqzNE [ 編集]


こちらも張りました~。

これからもよろしくです。

>南ナニワ川

決定版では意外と強いんですよ。
開幕版ではそこまで点とられる事はなかったですけど、決定版じゃ0-5で負ける事だってありますもん。

北海はいずれ出番はあります。

江口は・・・お楽しみですよw
【2007/03/12 18:00】 URL | みそ田楽 #- [ 編集]

悪夢、再び
 ども。旅の者です。
 読み出して数行で、ドキリ。

 南 ナ ニ ワ 川 高 校 ・・・

 決定版しか知らない旅の者にとって、高確率で独斎監督を激怒させてくれる、最悪の対戦相手・・・
 うあー!!のあぁぁぁぁ!!!
 トラウマの数々が甦って来ます。
 自分で操作して戦えば、打撃がへろいので楽勝なんですが、COM操作時は異常に打つんですよねぇ・・・

 さあ!水野君!遠慮なくぶちのめしてやってくれ!!
 闇の彼方に葬り去られし多くの同胞達のために!!!(というと、言い過ぎですが。笑)
【2007/03/12 22:51】 URL | 旅の者 #- [ 編集]


>タビィさん

確かに、決定版では南ナニワは強い部類に入りますよね。

開幕版では余裕の相手でしたがw

ぼこぼこはちょっと・・・ww
まあ、普通にやれば勝ちますけどね、多分w
【2007/03/13 09:30】 URL | みそ田楽 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://memorycard.blog60.fc2.com/tb.php/389-c007a9d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





