A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・
スポンサーサイト

さて、ネタが無いので、バトンでも作りますです。
ども、球技大会を3日後に控えているみそ田楽です。

僕が参加するのはソフトバレーなんですが、人数の関係で補欠にされちゃったんですよねorz

ずっと試合に出たいのに・・・・

さて、タイトル通り、本日はバトンを製作しますです。

題して「パワプロバトン」です。

まずは問題文

1・あなたがパワプロに出会った(パワプロを買った)のはいつですか?
2・今、パワプロ(もしくはパワポケ)のソフトを何本持ってますか?
3・買ってきて1番最初に使うモードは?(例えば、データあれこれで選手データを見るとか)
4・パワプロの中で、1番好きなモードは?
5・
今までのサクセスのキャラで誰が1番好き?
6・13のサクセスの中で1番使いやすいキャラは?
投手:
野手:
7・パワプロ14のサクセスのシナリオはどうなりそう?
8・今後、復活して欲しい、もしくはなくして欲しいモードは?
9・このバトンを回す人を挙げてください。

と言うわけで、僕の回答。

1・あなたがパワプロに出会った(パワプロを買った)のはいつですか?

1999年です。
と言うわけで、今年でパワプロをやり始めて9年目ですね~。
早いもんです。

2・今、パワプロ(もしくはパワポケ)のソフトを何本持ってますか?

パワプロ9、10、10決定版、11、11決定版、12、13、13決定版、メジャーリーグ、99開幕版、2000、2001、パワポケ2

と今時点で13本あります。
・・・他のゲームがファミコン以外だとパズルボブルしかないのが寂しい・・・

3・買ってきて1番最初に使うモードは?(例えば、データあれこれで選手データを見るとか)

データあれこれで選手のデータを見ます。
もちろん、裏技使いますがw

4・パワプロの中で、1番好きなモードは?

サクセスですね。
ペナントやマイライフも悪くないんですが、やはりサクセスには勝てません。

5・
今までのサクセスのキャラで誰が1番好き?

猪狩兄弟&友沢。

これにかなうキャラはいません!

6・13のサクセスの中で1番使いやすいキャラは?
投手:日比野
野手:東條

開幕版では無茶苦茶日比野に抑えられてたので、何でこんなピッチャーが打てない?(ゴウとかを普通に打ってるのに・・・)

と日比野を使うまで思ってましたが、使いやすいことこの上ないですw
だから、今では少し納得してますww

7・パワプロ14のサクセスのシナリオはどうなりそう?

独立リーグ編になりそうですね。
社会人編をもう一度やってみたいですが。

8・今後、復活して欲しい、もしくはなくして欲しいモードは?

シナリオの復活!
これはぜひ復活してもらわないと!

9・このバトンを回す人を挙げてください。

という訳で

タビィさん
新湊高校田爪さん
烈風さん
M-czar.F'everさん
二アッピンさん

よろしくお願いします。

本当はリンク先の方々全員に一気にまわしてみたいんですが、それだとあれなので5人にしました。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ニョホ
 さっきお邪魔したら、コメント返しだけで記事がまだでしたので、そろそろかな~?と。
 大正解!旅の者です。

 パワプロバトンですか~!いいですね~!
 明日は報告系の記事(と言っても、ゲームですけど)を書こうと思っているので、明後日にでもさっそく!

 ちょっと意外というか、へ~!って思ったのは、パワプロ以外のゲームは全然お持ちじゃないんですか?
 しかも、唯一の例外がパズルボブル!なんとピンポイントなッ!!
 当たり前のようにゲームしていて、1本終わるころにはふらふらと次を買いに行く・・という生活が当たり前になってしまっていますので、パワプロだけで暮らす毎日が想像できな・・・
 いやいやいや。ゲームを生活の中心に据えている時点で、相当どうかしてますね。
 幸せなものです。

 んだば!もらっていきますっ!
【2007/03/06 23:28】 URL | 旅の者 #- [ 編集]


どうもお久しぶりです。色々パソコンが重たくてほとんどのブログにコメント出来てなかったんで…

ということでバトンですが、指定を受けたのでやらせていただきます。

…でも、今日はもう書いてしまったので、明日にしたいと思います。
【2007/03/07 19:30】 URL | 新湊高校田爪 #yQqURgQI [ 編集]


>タビィさん

今日の記事見ました~。
サモンナイト4ですか。

バトンのほうは回答楽しみにしてますです!

>ちょっと意外というか、へ~!って思ったのは、パワプロ以外のゲームは全然お持ちじゃないんですか?

いや~、つい最近まで1年に1本しか買えなかったんですよ。
なので必然的にパワプロしか買えなかったんです。

そろそろ他のソフトに手を出してみるとしますかね~。


>しかも、唯一の例外がパズルボブル!なんとピンポイントなッ!!

実は、昔はクラッシュバンディクーともんすたあ☆レースと言うソフトを持ってたんですが、売っちゃったんですよね・・・

パズルボブル、久しぶりにやろうかな?

>新湊高校田爪さん

ども~、お久しぶりです~。

パソコン、早く直るといいですね。

回答、楽しみにしてますよ。
【2007/03/07 20:37】 URL | みそ田楽 #- [ 編集]


この度は私のためにバトンを作ってくださってありがとうございまs(ry&殴
失礼いたしましたorz

いやいや!でもまさに私のためにあるようなバトンじゃないですか!ありがたく持ち帰らせていただきます。せっかくなので少々時間をかけてじっくりと回答させていただこうと思います♪

しかし開幕版と決定版両方お買いになるとは・・・なかなかリッチですなあ・・・私も見習いたいものです。←結構本気

>開幕版では無茶苦茶日比野に抑えられてたので、何でこんなピッチャーが打てない?
彼は猪狩兄弟卒業後のあかつきをたった一人で背負っていますからね・・・気迫が違います。
世界高校野球編で日比野の並々ならぬ決意に胸打たれた男がここに一人います(`;ω;´)

>独立リーグ編になりそうですね。
ですね。あ、でも育成選手も話題になっていますから「育成選手編」もありえるかもしれません。
久しぶりに12球団で活躍するパワプロ君が見てみたいです・・・
【2007/03/07 21:13】 URL | 烈風 #ULcW3TDI [ 編集]


▼みそ田楽さん

頂いていきます!

と言っても溜まりまくってますし、最近全然やってないのでやるのは忘れた頃になるかもしれませんが…。
兎に角いつかやります>ォィォィ
【2007/03/08 13:35】 URL | 犬神 #gQQCNJaI [ 編集]


>烈風さん

そこまで言っていただけるとうれしいですね~。
回答楽しみにしてますです。

決定版と開幕版両方買うはいいんですが、他のものが買えなくなるんですよね・・・

日比野は・・確かに言われてみるとそうですね。
名門校の重圧を背負うこと・・・つらいでしょうね~。

育成選手編もありそうですね。
今後が楽しみです♪

>犬神さん

いつでもいいですよ~。
楽しみにしてます!
【2007/03/08 22:45】 URL | みそ田楽 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://memorycard.blog60.fc2.com/tb.php/383-eaf7ae86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





