A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・
スポンサーサイト

昔のパワプロと買ってきた漫画
タイトル通り、今日は土曜日にやったパワプロ11で作った選手と、買ってきた漫画を紹介しようと思います。

本当は土曜にでもこのこと書けばよかったんですが、小説を2日続けて更新したんで、今日になりましたです。

まずは、土曜に買ってきた漫画。


ハヤテの10巻とおおきく振りかぶっての2巻です。

ちなみに、どちらも新品です。
うちの近所の松島書房と言うところで買ってきましたです。

ハヤテのほうは、この巻のあたりからサンデーのほうで読んだことがある話がちらほらと。
でも、やっぱり面白いです。

で、読んでると、ハヤテ君のの前いた学校(たしか、西沢さんはその学校の生徒だったかと)のほうが白皇学院よりレベル高いのでは?と思っちゃいました。

何でかと言うと、ハヤテ君の前いた高校の試験問題(数学)が高1にもかかわらず今僕がやってる数Ⅲのレベルの問題ですからね~。

確かその数学の問題は

「次の関数の極・・・(・・・の部分からは解読不能です。)」で

   Z
_____
(Z-2)(Z-3)

と関数エフ(エックス)がf(X+Y)=f(X)+f(Y)f´(0)=aの時
すべての実数Xで連続と微分可能であることを証明し、エフ(エックス)を・・・(以後解読不能)

といった感じの問題です(詳しくは10巻第5話を参照してください)。

なんか解けそうに無いんですけど・・・

で、対する白皇学院の生徒であるハヤテ君の勉強している英語はと言うと(詳しくは10巻第6話を)

less taxes not as much(1に節税、2に節税)

will you come together?(明日来てくれるかな?)

sure!(いいとも!)

といった感じです。

・・・なんだこれ?

ってか、ハヤテ君、実はかなり頭いいんじゃ?w

で、裏はパワプロ11で作った選手。

新湊高校田爪さんとキラさんの影響を受けて帝王大学で作りました。



こんな感じです。

このレベルであれば量産可能ですね。

ってか、西強大学強すぎ!
4年春の大会で自分で操作して1イニング8点取られたし・・・

結局、その試合は4-12で負けましたorz

まあ、最後の大会で栄光学院に勝ちましたから、良しとしましょう。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

こんばんは。
懐かしい証明問題が出てきたので、釣られますww

おそらく、
全ての実数Xで連続且つ微分可能なんで、Zの関数は連続関数であることが前提なんで、
比較的条件が絞られますね。

これ、すなわち与えられた関数に対して成立すれば、全ての実数に対して有効 ってことを証明すればOKのはず。
(先ほども言いましたが、連続関数且つ微分可能のため。必要十分条件を満たしていますね)

f(X+Y)=f(X)+f(Y) ⇔(→?) f’(X+Y)=f’(X)+f’(Y)だから、
Y=aのとき、f’(Z+a)=f’(Z)+0

あとは、lim(X→0)=f’(X)、lim(⊿X→0)={f(X+⊿X)-f(X)}/⊿X
等といった条件にあてはめてあげれば証明完了
微分の好きな大学は、こういう証明を1問目に持ってくる傾向があった気がします(現在はわかんないけど)


こんな解き方じゃなかったでしょうか?
比較的数学は足を引っ張るほうだったので、あまりよく覚えていなかったりしてww
(こんな解き方した記憶はあるんですよねw)

今、卒業した大学の入試問題なんて、恐らく全く解けないでしょうw
困ったものです。
【2007/03/05 21:41】 URL | M-czar.F'ever #- [ 編集]


▼みそ田楽さん

学校のレベルは盲点でしたw
確かにそう比べると前の学校の方がレベル高いですな。
ハム沢さんは全く気にする必要ないじゃんw

しかし実に細かい所に気付きましたね。
それは新たなジャンルの確立かもしれませんよ?

よし、これで完璧なハヤテ仲間が増えたぞ>爆


11はチンチロばっか使ってましたからね。
手間は掛かるけど凄い選手量産してた思い出がありますww
【2007/03/05 23:43】 URL | 犬神 #gQQCNJaI [ 編集]


>M-czar.F'everさん

ひとつ言っていいでしょうか?

それ、僕まったく分かりませんww

何が何やらですw

どうしよう・・・

>犬神さん

ですよね~ww
高校1年で数Ⅲレベルの問題って無茶すぎですw

>パワ11

チンチロですか。

あれ、ろくに勝った覚えないんですけど・・・
たしか、凄い人って100万越えるんですよね。

たしかに、それだけ当たりゃー、凄い選手もできますよねw
【2007/03/06 20:29】 URL | みそ田楽 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://memorycard.blog60.fc2.com/tb.php/382-f8351ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





