A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・
スポンサーサイト

明日の見えない中で 第51話
~~9回の表 帝王実業の攻撃 スコア1-2~~

結局、あの後5回に4番の蛇島先輩、6番の友沢がツーベースを打って1点を返した。
でも、後続が続かず・・・

この回の攻撃はトップの矢部君から。

ちなみに、ここまでの打席は1球もかすることなくすべて三振。
1番に入ってるんだからせめてバットに当てるくらいはしてくれよ・・・

ズバァァァン!

「ストラィィィク!」

バシィィィィ!

「ストライクツー!」

今さっきの球、コースはちょっと甘めだったから狙いどころだったのに何で見送るんだ?

ビシュッ! 

さっきの速球に比べると少し緩い球だ。

矢部君「この球を待ってたでやんすーー!」

え?矢部君?その球はボールだから打たないほうが・・・

ガキィィィ!

矢部君のバットが鈍い音を立てる

打球はボテボテのサードゴロ。
でも、これは・・・

「やーーーーーんす!」

ズサァァァァ!

矢部君、決死のヘッドスライディング!

判定は?

「セ、セーーフ!」

矢部君「やったでやんす!砂原、続くでやんすよ~!」

砂原「そんなこと言っても・・・」

ビシュッ!

砂原「サインはバントなんだよな。」

コンッ!

三塁線絶妙のバント。
矢部君はゆうゆう2塁にいって、砂原はアウト。

1アウト、ランナー2塁。

「3番、サード、水野君。」

よっしゃ、俺が決めてやる!
・・・なんて思っちゃダメだ。

後ろには蛇島先輩もいるし、杉村君と友沢もいる。

ここは長打を捨てて

キンッ!

繋がなくちゃ!

決していい当たりじゃなかったけど、打球はライト前に落ちる。

これでランナー1・3塁。

続く蛇島先輩は・・・敬遠?

「ボール、フォア!」

ランナー、満塁。

「5番、ファースト、杉村君。」

打席にはここまでノーヒットの杉村君。

どんな試合でも必ずヒットを打ってきてただけに、ここは気合が入ってるはずだ。
相変わらず、表情には出さないけど。

ビシュッ!

カキィィィィ!

初球、インハイの速球を捉える!

打球はセンター前におち・・・

パァァァァン!

これをセンターの丸山がスライディングキャッチ!

3塁ランナーの矢部君、これを見てスタートを切る。

丸山「古川、頼んだぞ。」

古川「オッケー。」

センターの丸山がレフトの古川にボールをトスし、それを古川がバックホーム!

緊迫したクロスプレー。

一瞬、球場が静寂に包まれる。

「アウトーーーー!」

そして、無常にも主審が3アウトを告げる。

俺たちの2回目の、そして蛇島先輩たち、3年生最後の甲子園が終わった・・・・・
~~次回予告~~

水野「はあ・・・負けた後の次回予告ってつらいな・・・」

杉村君「俺がヒットを打てていたら・・・すまない・・・」

蛇島先輩「杉村君、気にすることは無いよ。全力でやった結果なんだから、誰も責めはしないさ。」

猛田「先輩たちの無念、きっとオレたちがはらしてやるッス!!」

北海「じゃあ、本日の締めや!次回、3年生の引退、そして新チームの結成と変革の時を迎える帝王実業野球部。だがそこに大きな問題が!?じか・・・」

キャプテン君「次回、明日の見えない中で第52話「who is a second baseman?」。お楽しみに!」

北海「先輩!ワイが言おうとしたセリフとらないでくださいな!」

キャプテン君「いいじゃねーか。前回おまえ言わなかったっけ?」
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
ゲェェーーーーッ!!?
 本当に帝実負けましたね・・・
 あ、衝撃が大きかったので、名乗るのを忘れてました。旅の者です。

 まっさかここで終わるとは・・・
 真・帝王ルートに準じて、蛇島先輩が・・な展開であれば、準決勝あたりまで行っちゃうと、ドラフトに引っかからなきゃおかしいくらいですものね。
 甲子園はこの辺で終わるものなのかもしれません。
 ・・・それにしても、これはビックリー。
 帝王の責任問題にならないんでしょうか?(笑)

 ともあれ、水野君はつないだわけですが~。
 矢部君の俊足をトス待ちからで刺せる外野手こそ、恐るべし、ですね。

 蛇島先輩引退後、誰がセカンドに入るのか?パワプロ的には、いっつも蛇島先輩と比べて情けないのが入っちゃう(笑・・えないくらい、動きに格段の差が出るんですよねぇ・・)ところですが・・・?
【2007/03/04 01:55】 URL | 旅の者 #- [ 編集]


>タビィさん

実はここ、かなり迷ったんですよ。
勝たせると必然的に決勝を書くことになるんですが、そうなると・・・ですので。

一部タビィさんのおっしゃられてるとおりです。

>帝王の責任問題にならないんでしょうか?(笑)

 それはないですw
まあ、地区大会決勝戦以前に負けちゃうとそれもありですがね。

 >矢部君の俊足をトス待ちからで刺せる外野手こそ、恐るべし、ですね。

実は、ここネタばれすると、かなり外野手は定位置より前進してボールを捕ったと言う設定なので、そこまで距離があったわけじゃないんです。

ふつうよりちょっと前くらいだったら余裕でセーフですよ、矢部君の足なら。

次回予告どおり、次はセカンドを決める話ですので、お楽しみに~。
【2007/03/04 12:52】 URL | みそ田楽 #- [ 編集]

復活のともし火
ネット会社の鞍替えに手間取り、ネットが使えませんでした
家族上げて困り果てましたよ (まぁ回線はよくなってですけど)
ついで言うと明日から試験です すこし泣きたいです

来ない間にしあい終わってる
しかも負けてる
僕の応援がなかったせいですかな (こいつ真性の馬鹿だ)

蛇島さんの後釜は誰に
緊張ですね
【2007/03/04 15:53】 URL | 黒砂漠 #TVxKqzNE [ 編集]

よかった~・・・でもないですね・・・
そういう理由でしたか~。
とりあえず、復旧おめでとうございますです。

って、ネット会社の鞍替えって何故にですか?

明日から試験だそうなので、頑張ってください!

試合のほうは、タビィさんへのコメント返しで説明した通りです。

蛇島の後釜は・・・まあ、お楽しみです。
【2007/03/04 17:48】 URL | みそ田楽 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://memorycard.blog60.fc2.com/tb.php/380-9ee23ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





