A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・

明日の見えない中で 第50話
~~4回の裏 恋恋高校の攻撃 スコア0-0~~

ここまで、うちは春川さんの前にノーヒットに抑えられている。
しかも、とられた12個のアウトのうち半分以上の7個のアウトが三振である。

一方、友沢は被安打3、与四球1、奪った三振は1つとなんだか不安な立ち上がり。
特に、2回には4番の猿山、6番の古川、7番の丸山と1イニング3本のヒットを浴び、1アウト満塁までいった。

まあ、後続を断ち、ピンチを切り抜けるあたりはさすが友沢といったところだけど。

この回の恋恋の攻撃は3番の今本(いまもと)から。

この3番の今本も、初回にアウトになったとはいえ、センターに大飛球を放っている。
甘いコースにいくと長打は免れそうも無いぞ。

ビシュッ! ククッ!

友沢お得意のスライダー。

今本はこれを見送ってワンストライク。

ビシュッ! バシィィィィ!

「ストライク、ツー!」

2球目は速球。
今度も今本は見送ってカウントは2-0。

浦原君(何だこいつ、さっきは初球から手を出してきたってのに今度はピクリともバットを動かさねえ。これじゃ何待ってるか分からねえぞ。まあ、次はこれでいくか。)

浦原がサインを出す。
友沢が頷く。

3球目はアウトコースにボール1つ半ほど外れるカーブ。

だが、これを待ってましたと言わんばかりにバットを振ってくる今本。

カッキィィィン!

打球はレフトへ勢いよく飛んでいく。
でも、これは・・・追いつけるか?

レフトの猛田が全速力で打球を追う。

猛田「よっしゃ、オーライ!」

スパァァァァン!

「アウトーーー!」

ふぅー、あぶねー。
追いついたから良かったけど、長打になってもおかしくなかったな。

だが、続く4番の猿山には速球を弾き返され、ツーベース。

「5番、ピッチャー、春川さん。」

打席に春川さんが入る。

初球だった。

友沢の投じた球はインコース低めの速球。
この試合ここまでの友沢の投じた球の中で一番の球だった。

しかし、その球を真芯で捉えられる。

打球は誰が見ても分かる弾道でそのままスタンドへ。

高校球界でもトップクラスの投手からのホームランに、恋恋高校側のスタンドは大いに盛り上がる。

その後、6番7番と打ち取り、3アウト、チェンジ。

2点差か・・・
チャンスを作れれば何とかなりそうな気もするけど、春川さんが相手だと作るまでが大変なんだよな・・・

この記事に対するコメント
うわぉ!
 やはり!コメントを頂いたのでもしやと思えば、先ほどおじゃました時には無かった記事がっ!!
 旅の者です。
 
 なんだか猿山君がおかしくて仕方ありません。素晴らしいチャンスメイクを2回もしているのに、どっちも1,2文で片づけられ(笑)。
 凡退したとはいえ、実力を印象づけてくれる今本選手と・・・
 そして・・・春川さん。やはり花形ですね。しかも・・・

 打っちゃったよ!!

 一瞬、友沢が春川さんから打ったのかと間違えたくらい、意表を突かれました。
 打撃でもこのレベル・・・!友沢がひじのダメージでパワーダウンしつつあるとはいえ、これは凄まじいですね。

 はてさて。なんだか本当に帝実の明日に暗雲が・・・
 今回は解説に徹していた水野君、出番のなかった杉村君あたりに期待です!
 ・・・あ!あと矢部君にも!(笑)
 こういう時に頼れる男!やんすなチャンスメイクをかましてくれるから、矢部君はステキです♪
 はたまた、選手層の厚い帝実だけに、ここで伏兵として新入生かも?
 春川さんを見ている限り、どうやって切り崩していくのか、全く見えませんが?
【2007/03/01 00:19】 URL | 旅の者 #- [ 編集]


猿山君の描写が確かに・・・ですねw

まあ、気にしないで下さいw


春川さんは・・・少しやりすぎましたかね?

いや、一度春川さんのバッティングの描写も書いてみたかったんですよ。

一応、そこそこのパワーは設定上あるんですが、これじゃどう考えても友沢以上ですね・・・

春川さんをスーパーにしすぎたので、今後が少し大変です・・・
【2007/03/01 17:22】 URL | みそ田楽 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://memorycard.blog60.fc2.com/tb.php/377-bcd9e027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





