A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・

にゃ、にゃにぃー!
昨日予告した通り、今日はしらかぜさんから頂いたバトンをやりますにゃ~。

どんなバトンかといいますとにゃ~

『猫バトン』
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに ・「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないこと。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。


と言う内容ですにゃ~。

一人称が「我輩」と言うのがちょっとつらいにゃ~。

ではいくにゃ~。

今日は学年末考査の最終日だったにゃ~。
2時間で終わったのはいいのですがにゃ、出来はさっぱりでしたにゃ~。

帰ってきてからは昨日も記事に書いたとおもいますがにゃ、スカイさんのところの企画のための準備をしてましたにゃ~。

にゃので、小説はまだ書けてないにゃ~。
どうするかにゃ~・・・

で、先ほど(1時間ほど前かにゃ?)フジテレビの「スーパーニュース」をみてたらにゃ

K-1のトライアウトのことをやってたにゃ~。

これだけにゃらにゃにもにゃいのですがにゃ、出てた人にびっくりしちゃいましたにゃ~。

にゃんと、ロッテと阪神に在籍されていた、立川隆史さんと、金ちゃん球団にいた富永さんがK-1のトライアウトに出ているのをみてしまったのにゃ~!

しかもだにゃ、富永さんは合格、立川さんは準合格したのだにゃ~。

一応、記事のURLを張っておくので、見て欲しいにゃ~。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/headlines/20070226-00000002-spnavi_ot-fight.html


でも、記事を見てみたところにゃ、参加した人のにゃかには弁護士や僧侶もいたそうにゃ。

正直言ってものすごくびっくりだにゃ~。

裏では我輩の思うことでも書くにゃ。

昨日の報道ステーションを見てたらにゃ

「病気腎移植は原則禁止」

と言うことを報道してたにゃ。

・・・にゃんでだめなのかにゃ?

理由を聞いてみるとにゃ「医学的に問題がある」

だそうにゃ。

ひとつ言っていいでしょうかにゃ。

医学と言うものは、人道的にゃ面から見るべきじゃにゃいのかにゃ?

確かに、病気の腎臓を移植したらにゃ、その腎臓が持ってる病気が移植した患者に移ってしまうでしょうがにゃ。

腎臓が悪いせいで、透析をうけないといけない人や、早いところ移植しないと死んでしまう人もたくさんいるにゃ。

その人たちは「透析は嫌だ」「病気の腎臓でも、移植が出来るのならありがたい」

といってたはずです(記憶がちょっと曖昧ですみませんにゃ・・・)にゃ。

なので、我輩はどんどんとまではいかにゃくても、移植が出来るようにして欲しいにゃ。

で、これを回す方ですがにゃ

M-czar.F'everさん
キャプテンさん
メリッサさん

よろしくですにゃ~。

~~独り言~~

※ここは普通モードです。

あー、無茶苦茶恥ずかしかったです・・・
でも、面白かったですけどね。

でも、もうまわされるのは勘弁です。
この記事に対するコメント
難しい問題にゃ。
 こんばんわんにゃのにゃ!旅の者ですにゃ。

>K-1

 K-1って、ガチンコバトルが売りだったんじゃにゃかったにゃ?
 いいのかにゃ?プロでもにゃんでもにゃい、ネタみたいにゃ人がリングに上がっちゃってにゃ~・・・
 いくら元プロスポーツ選手でもにゃ?野球と格闘技は全然違うんじゃにゃいかにゃ。
 にゃんだか、話題性第一みたいで、どっかのにゃがた町みたいにゃ。

>病気腎移植

 基本的には、安楽死の問題とおんにゃじではにゃいかと思ってるにゃ。
 人工透析は、わたしは受けたことがないからわからないのですが、とても苦しいものだそうですね。
 だから、寿命が縮まったとしても、病気腎を受け入れて余生を少しでも楽に過ごしたいとおっしゃる方もいるようで。

 その願いを聞き届けて、良いものかどうか。
 「生きろ!がんばれ!」という言葉をかける側には、かけられる側の苦しみを完全には理解できていない事も多いでしょうし。
 患者さんも、そのご家族や周囲の方も、等しく直面している難問だと思います。
 どうすることが良いのでしょうかね・・・

 後半は少し、固くなってしまいました。失礼します。
【2007/02/28 00:29】 URL | 旅の者 #- [ 編集]


猫語はちょっと疲れましたので、普通にコメント返ししますです・・・

>タビィさん

>K-1

すぐにリングに上がるわけではないみたいですよ。

ってか、すぐリングに上がったら大変なことになりそうですw

もちろん参加してる人の中には格闘技をやってた人もいるみたいですけどね。

>病気腎問題

安楽死の問題とはちょっと違うような気がします。

でも、タビィさんのおっしゃってるとおりの感覚は持っておられるのかもしれませんね。

患者の願いは極力受け入れたほうがいいと思います。
たとえ、それが患者自身の命を削ることになっても。
【2007/02/28 20:20】 URL | みそ田楽 #- [ 編集]

ここはのっかっていきますにゃー
タイトル通りに乗っかっていきますにゃー

K-1 いくら元スポーツ選手といってもK-1と野球は全然ちがいますにゃ。にゃんか曙の二の舞になりそうにゃ。

病気腎臓移植 我輩は禁止に賛成ですにゃ。いくら今かかっている病気が治ったとしても、他の病気ににゃったら意味にゃいですにゃ。


……普通にこの口調で喋ったら知り合いにはドン引きだろうなー
【2007/02/28 21:10】 URL | トキ #Nv7E7WWM [ 編集]


>トキさん

一応、訓練する期間はあるっぽいので、曙よりかはましになると思いますよ。

それでも厳しいとは思いますが。

【2007/03/01 17:18】 URL | みそ田楽 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://memorycard.blog60.fc2.com/tb.php/376-e15a8efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





