A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・

明日の見えない中で 第49話
~~1回の表 帝王実業の攻撃 2アウトランナー無し~~

「3番、サード、水野君。」

さて、打席に入りますか。

ここまで、1番の矢部君、2番の砂原と、春川さん自慢の速球の前に2者連続三振。

まだ試合は始まったばっかだというのに、相変わらず凄い球だわ。
そう思いながら構え、春川の球を待つ。

春川がモーションに入る。
と、その時、水野は目を疑った。

腕の位置が・・・今までより低い!?

ズバァァァァァァン!

「ストラァァァイク!」

プレートの端から投じられた球はインコース低めぎりぎりを通り過ぎていく。
しかも、それでいて球速は145キロ。

猿山「どうだ?うちの春川のサイドからの投球は。あの角度からの投球はプロでもなかなかお目にかかれない代物だぜ?」

・・・凄い。
そうとしか言いようが無い。

ただでさえオーバースローからの速球は脅威なのに、サイドから、しかもあんな急角度から投じられちゃ打てないぞ・・・

でも、打たなきゃ勝利は無いんだ!
そう自分に言い聞かせ、己を奮い立たせる。

ビシュッ!

今度もサイドスローからの投球。
インコースにヤマを張り、水野はバットを振る。

だが、ボールは一向にインコースには来ない。
それどころか、ボールはアウトコース、ボールゾーンへ逃げていく。

バシィィィ!

「ストライク、ツー!」

アウトコースか・・・

今度はどこに来る?

ビシュッ!

バシィィィィ!

「ストライク、バッターアウッ!チェンジ!」

う、インハイ・・・
しかもオーバースローからの投球・・・

水野もバットは出したが、当たることは無く空振りの三振。

去年の秋に戦った時も凄かったけど、また一段と凄みを増したな・・・
こりゃ去年よりも苦しめられそうだ。

そう感じながら水野はベンチに帰り、グローブをはめ、守備に就いた。

この記事に対するコメント

いきなりフォームを変えるとは器用な真似するね
同じ速さなら軌道が違って見切れないでしょ

凡退した帝実
恋々の反撃はあるかな・・・
【2007/02/24 15:45】 URL | 黒砂漠 #TVxKqzNE [ 編集]

おお!
 ども、旅の者です。

 二刀流!そう来ましたか・・・
 しかし、オーバーとサイドを使い分けるとは、これまた凄いことですね。
 フルイニング投げられるスタミナは、確か無かったように記憶していますが、これは厳しい展開になりそうな予感。
 帝実同様、恋恋にも新戦力として、頼れるリリーフエースが加入しているかもしれませんし・・・
 まさかの帝実初戦敗退も?

 にしても、猿山君がいつしか解説者になっちゃってるのがなんだか可笑しいです!
 次回、彼が打っちゃって、帝実大ピーンチ!みたいになるんですかね?
 猿山君にも少し、応援を送るとします。ヘタすると、1年のスラッガーに出番持って行かれかねないですからねぇ・・・
【2007/02/24 22:48】 URL | 旅の者 #- [ 編集]


>黒砂漠さん

春川さんには、なんか特徴をつけたいな~、と思ったんですよ。
半年以上たってほとんど変化無しじゃ帝実の面々は攻略しちゃいますのでw

球速ももちろん上がってはいますが(一応設定上はMAX150キロです。)、それ以上になんかインパクトのあるものは無いかな?と思い、二刀流を思いつきました。

MAXを153キロ以上にするのも一つの選択肢にありましたがw

>タビィさん

春川さんを二刀流にしたのは、黒砂漠さんに対するコメントで書きました通りです。

新戦力は、特に予定はしてなかったんですが考えてみるです。
春川さんと猿山だけじゃなんかさびしいですしねw

【2007/02/24 23:13】 URL | みそ田楽 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://memorycard.blog60.fc2.com/tb.php/373-dd84298e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイドスローとは

サイドスローサイドスローとは、野球の投手の投法のひとつ。横ななめ投げのこと。投手がボールを手から離す(リリース)ときに、ボールを持っていた手が水平になっている場合、この投法をサイドスローと呼ぶ。ちなみに「サイドスロー」とは和製英語で、sidearmed pitchが正 日本の野球・アメリカのベースボール【2007/03/16 14:29】

ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





