A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・
スポンサーサイト

何で先生は現代社会を取らせてくれない!
タイトル通り、昨日1月にやった進研模試が返ってきました!

で、数学とか国語とか英語とか、理科とかはもっと頑張らないと!な成績(頑張らないとダメな教科多すぎorz)でしたが

現代社会は全国偏差値68で、校内偏差値は72ありました!!

ちなみに、点数は55点。
で、ここ1年ほど授業受けてないにもかかわらずこの成績って・・・

地理は確か偏差値52ちょいです。

・・・どう考えても現代社会やったほうがいいと思うんですよ。
授業やってなくてこの成績ですから、授業やってたらもっといい成績取れてると思うんですよね。

何より、僕地理嫌いですし(ぁ

なのに学校では地理しか取れないし・・・

んで、地理の先生は

「この時期なら現代社会のほうが点がいいのは想定内です」

とか言うんですわ。

・・・いくらなんでも偏差値10も差があったら追いつかないでしょ。

とりあえず、愚痴はこの辺にして、裏へ。

というわけで、パワプロ企画です。

今日は王様的庶民さんを作りましたです。

王様的庶民さんの要望としては

「MAX140キロ 左投げ右打ち Hシュートが決め球で、後はHスラとSFFを所持している変化球投手」

といった感じだったと思います。

で、出来た選手はこちら。



甲子園を3回制覇(2年春、3年春、夏)したので、結構いい感じになりました。

でも、この選手、2年夏の時に、恐怖に負けちゃったんですよね・・・
だからそこで甲子園に行ってたらもうちょっと能力は伸びてたかと。

で、この選手を作ってる時に、また例の事が発生しました。

3年春の事。

画像を見ていただければお分かりかと思いますが

矢部君がまたもやいませんwww
矢部君の代わりに入ったのは、上の画像にて能力が出ている吉田という選手。

取りあえず、甲子園が終わった後、なんとなく選手データを見たところ

なんと矢部君が二軍にwww
何故に矢部君が二軍に落ちたのか分かりませんww

結局、最後の大会になっても、矢部君はベンチ入りすることなく高校野球を終えました・・・
でも、ドラフトにかかるとはさすが矢部君、といった感じですねw

・・・なんか最近、矢部君の扱いがひどいような・・・
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

▼みそ田楽さん

本日で本ブログが一周年を迎えました。

それに合わせて今後のブログの方針を固めました。
最近はかなり不安定な状態が続いていたので相互リンク先の皆様には是非内容を確認して頂きたいです。

それではこれからもよろしくお願い致します。

※同文を他サイトにも回しておりますので予め御了承ください。
【2007/02/23 00:05】 URL | 犬神 #gQQCNJaI [ 編集]


現代社会は一般常識がかなり役に立ちますからね。
まあセンターではどっちも受けたほうがいいです。現代社会で助かったという例は結構ありますから。

ただ逆に言うと「お助け科目」みたいなのでそれを主力にするのは危険でもあります。
とりあえず地理を表面上主力にはしておいたほうがいいでしょう。
地理が嫌いでしたら是非桃鉄をやって好きになりましょう♪(殴

>パワプロ
ちょwww矢部君wwwwww
この状況でもプロに入れるというのが何だか不思議です・・・吉田君は入らないのに(何
【2007/02/23 12:21】 URL | 烈風 #ULcW3TDI [ 編集]


地理が大好きだと主張しておく新湊高校田爪です。ILove地理の感覚です。

地図帳でも見とけば自然に好きになりましたよ。好きな国は、モナコ公国、
コートジボワール、ツバル(台湾)と言う、

普通皆は知らない国が好きです。

コートジボワールとモナコは一応知られる機会はあるかと思いますが…
地図帳から探し出して見て下さい。勿論索引とパソコンは使用禁止です。>ダマレ

まあ、全体にバランスよく勉強するのが一番です。僕はしませんが。>何
【2007/02/23 16:07】 URL | 新湊高校田爪 #yQqURgQI [ 編集]

うぉ!!
おーーーーーありがとうございます。普通に強いい様な気がします。得能もいいものがあって感激ッス!!

>サクセスの内容
矢部君の扱いですか、私も帝実なら矢部君が二年の夏から消えてそのまま二軍に卒業するまでいましたね~

本当に13になってから矢部君の扱いが酷いですね~、でもプロ入りできるからまた矢部君は・・・すごいのかな~(矢部君に対して失礼だぞ
【2007/02/23 16:22】 URL | 王様的庶民 #- [ 編集]


>犬神さん

ども~、連絡ご苦労様です~。

そして、ブログ開始一周年おめでとうございますです。

これからもよろしくお願いしますね。

>烈風さん

アドバイスありがとうございますです。

一応地理も頑張ってみるとします。

桃鉄は・・・お金があればになりそうですわww

>新湊高校田爪さん

>国

ひとつ誤解されないように言っておきますけど

地理嫌いといっても、英語や数学に比べたらかなりましですのでw
コートジボワールやモナコは知ってますよ。

ツバルもです。

この辺は否が応でも授業で出てくるんですわ。

>王様的庶民さん

喜んで頂けてうれしいです。

実は最後の試合に勝たないとHスラが3にならなかったんですよね・・・

>矢部君

2年夏から矢部君が2軍にいてしかも上がってこなかったんですかww
それはまた凄いですねww

【2007/02/23 17:04】 URL | みそ田楽 #- [ 編集]


また、申し訳ありません。
乗っ取り事件は解決し、新ブログを設立しました。


乗っ取り事件に関してはブログを参考にしてください。
誠にご勝手ながら再度リンク変更をお願いします。
今後とも、「THE・キャプテンストーリ」をお願いいたします。

http://kyaputenn722.blog86.fc2.com/


※リンク先様に回るためのコピーです。
【2007/02/23 19:32】 URL | キャプテン #- [ 編集]


了解しました~。

すでに変更してますので、これからもよろしくです。
【2007/02/24 14:24】 URL | みそ田楽 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://memorycard.blog60.fc2.com/tb.php/371-193a4606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





