A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・
スポンサーサイト

明日の見えない中で 第48話
~~8月 いよいよ今日は甲子園1回戦 現在はバスで移動中~~

あの地区大会の後、俺たちは無事に甲子園に来た。
・・・ただ一人、友沢を除いて。

やはり6月の帝王勝負の時に球威が落ちていると感じたのは気のせいではなかったみたいだ。
あの決勝戦後のシート打撃で今までに無かったほど痛打されていたしな・・・

それだけじゃなく、最大の武器であるスライダーもキレが少し悪くなっている気がする。

本人に「大丈夫か?」と聞いても「大丈夫だ。時期によくなるさ。」としか言わないし・・・
一応、この大会も友沢が背番号1を背負ってるが、このままだと投げないかもしれない。

かといって、まだ久遠や北海じゃ完投してもらおうにも無理だろうしな・・・
1年の時はよくリリーフでマウンドに上っていた浦原君も、久遠たちが入ってきてから投手の練習をすることが減ったからおそらく投げられても3イニングくらい。

俺たちバックがしっかりしないと!

~~で、球場に到着~~

守木監督「よし、各自守備につけ。これからシートノックを行う。」

さて、俺もサードの守備につきますか。

あ、言い忘れたけど、1回戦の相手は去年の秋の地区大会1回戦で当たった恋恋高校。

ここはエースの春川さんと4番を打つ猿山を軸として、チーム一丸で戦うところ。
去年は勝ったけど、出来れば当たりたくなかった相手でもある。

守木監督「よし、まずはサード、ボールファーストだ!」

カキィィィィ!

・・・・

~~試合開始直前 オーダー交換~~

守木監督「おい、水野。キサマ何をしている?お前がオーダー交換に行くんじゃなかったのか?」

やっべー、そういえば俺、「帝王」になったから同時にキャプテンにもなったんだよな。
この間の地区大会までは一応友沢がその役割をしてたんだけど、この大会から俺に切り替わったんだった。

ちなみに、オーダーはこんな感じ。

1番 矢部君     センター
2番 砂原      ライト
3番 俺        サード
4番 蛇島先輩   セカンド
5番 杉村君    ファースト
6番 友沢      ピッチャー
7番 猛田      レフト
8番 浦原君     キャッチャー
9番 キャプテン君 ショート

今日は何故か1番と9番が入れ替わっている。
キャプテン君のほうが良く打ってるのに何でだろ?

ピンポンパンポン

球場アナウンスの人「帝王実業高校の主将は至急、バックネット前に来てください。」

守木監督「何をしている!早く行かんか!」

うわ、監督怒ってる!

急げー!

~~~~

えーと、バックネット前だったよな?
げ、もう恋恋高校の主将と主審が来てるし・・・

ん?あの顔はどっかで見たことあるような・・・
ってあれ、春川さんじゃん!

恋恋の主将って春川さんだったの!?

水野「すみません、遅くなりました。」

春川さん「久しぶりね、水野君。去年は負けちゃったけど、今度は・・・・負けない。」

春川さんはそう言うとオーダー用紙を俺に手渡した。

水野「俺たちだって負けるつもりは無いさ。全力で当たらせてもらうよ。」

春川さん「水野君ならそう言うと思ったわ。お互い頑張りましょう。」

~~いよいよ、試合開始~~

審判の「集合!」という合図で、両校の選手がホームベース付近に集まる。

「これより、帝王実業対恋恋の試合を開始する!両校、礼!」

『お願いしまーす!』

甲子園独特サイレンが鳴り響く中、後攻である恋恋高校の選手たちが守備につく。
こうして、俺たちの2回目の甲子園が幕をあけた。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

そうか恋恋か~
完璧に忘れてました…

春川さんキャプテンになったんですね
猿山君より目立ってましたしね
内村君の出番はあるのか (よく覚えてな、僕)
【2007/02/21 18:40】 URL | 黒砂漠 #TVxKqzNE [ 編集]


ブログ変更しました。
変更よろしくです。
詳細はブログに来てください。
http://kyaputenn1994.blog94.fc2.com/

※コピーです。
【2007/02/21 20:03】 URL | キャプテン #- [ 編集]

フラグ立ってます?
 どうも。遅い夕飯でお腹がもたれている旅の者です。

 友沢君の抱える問題は早い段階で出てきていますね。
 ・・・みそ田楽さんの描写の方が、自然で正しい気がします。
 野手転向直後の甲子園で、早くも4番張れちゃうほど野手能力が高いというサクセスは、いくらなんでも無茶苦茶だなぁと感じていました。
 友沢君はどちらかというと、天才にしてエリートの猪狩守に対して、這い上がる雑草魂という感じ(もちろん、守だって努力する天才ですが)ですので、野手転向のために血の滲むような努力をする友沢君、なんてのも見たいなぁなんて。

 そして、春川さん・・じゃない、恋恋。
 いや、やっぱ春川さん。
 前回は試合しただけだったような記憶なんですが、水野君、バリバリ覚えられてて意識されてますね。
 帝王になるほどの選手だから当然か、とも思いますが、セリフから社交辞令を越えたものを感じてしまったような・・・
 ここからラブストーリーの確率は限りなく0っぽいですが、のんびりゆったり見守りたいと思います~。
【2007/02/22 00:51】 URL | 旅の者 #- [ 編集]


今までありがとうございました。
僕のブログは何者かに乗っ取られました。
なんか、犯人によると2ちゃんねるVIPが乗っ取ったと・・・。
誰かが2ちゃんねるであかしたんでしょうね。
旧ブログもその理由ですべての情報が消されたのです。
そして、新ブログも乗っ取られ情報をすべて消され勝手に記事書いたりされている始末です。
もう、ダメだと思います。
ネットが怖くなってきました・・・。
【2007/02/22 19:58】 URL | キャプテン #- [ 編集]


>黒砂漠さん

忘れられちゃこまりますよww

春川さんがキャプテン、という設定は、実は書いてる時に思いついたんですよね。
どうしてもセリフで登場させたかったので。

>キャプテンさん

・・・えーと、言葉にしようが無いです・・・

いろいろつらいかと思いますけど、絶対に帰ってきてくださいね!
絶対ですよ!!

>タビィさん

うーん、言われてみると、友沢の扱いは結構悩みますね・・・
個人的にはタビィさんと同意見なので、ちょっといじくるとします。

春川さんは、秋季大会で出そうかとも思いましたけど、思い切ってここで出しました。
秋季大会をどうしよう(ぇ


ラブストーリー的な描写はまず無いです。
というか、僕の腕ではそれっぽく書けませぬ(ぁ
【2007/02/22 20:41】 URL | みそ田楽 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://memorycard.blog60.fc2.com/tb.php/370-3fd7bec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





