A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日の見えない中で 第47話
打席に猛田が入った。

前の打席、アウトにはなったけどいい当たりしてたからバッテリーは慎重に来るはずだ。
猛田は早打ちだから辛抱できるかな・・・

ビシュッ! グググググ!!

ライズボールだ。

バシィィィッ!

「ボール!」

ビシュッ! パシィ!

「ストライク!」

北海「おーい、猛田。今の打たんかいな! 今の打たんで何打つっちゅうねん!」

猛田(んなこと言ってもよ、さっきのスピードじゃ変化球と思っちまうぜ。よし、次来た球を打ってやる!)

1-1からの3球目。
上川の投じた球は・・・さっきと同じコースに似たようなスピードのボール。

もちろん、猛田は打ちにいく。

猛田「よっしゃー!絶好球ー!」

スッ・・・

猛田(何!?)

ブンッ! スパァァァァン!

「ストライク、ツー!」

これでカウントは2-1。

高知(上川、ライズで決めるぞ。)
上川(OK。)

ピシュッ! グググググ!!

高知(よし、いいコースだ。これは打っても内野フライがオチだ。)

カキィィィィ!!

上川(な、何!?)

打球はセンターへ飛んでいく。

登喜(ざけんじゃねえぞ!上川のライズをスタンドにまで運ばれてたまるかってんだ!)

センターの登喜がフルスピードで追いかける。

しかし、打球はきれいな放物線を描いて登喜の遥か頭上を超えていき、そのままスタンドへ。

猛田「よっしゃー!やったぜ!!」

何度もガッツポーズをとりながらベースをまわる猛田。

対照的にマウンド上でがっくりとうなだれる上川。

水野「猛田、よくあれを打てたな~。もしかして読んでたのか?」

猛田「いや、実はオレ、まっすぐに山張ってたんス。んで、ライズが来たからやけくそでバット振ったら当たっちゃったんッス。」

それで打てるって凄いな・・・

で、今は8番の浦原君が打っているところ。

「ストライク、バッターアウッ!」

おい・・・三球三振かよ・・・

しかし、三球三振にも表情を変えず戻ってくる。
ベンチに帰ってくる前に、続く打者の矢部君に何か耳打ちして。

キャプテン君「浦原、矢部に何を言ったんだ?」

浦原君「いや、さっきの打席で癖がわかったからな。それを言ったまでさ。」

キャプテン君「癖って何だ?俺が打席に立った時にはそんなの分からなかったぞ?」

浦原君「さっき、猛田がホームラン打ったろ?あれでなんかモーションにわずかだけど、違いが出たんだわ。ライズを投げる時にはリリースの位置が地面に対してほぼ直角になってたからな。」

カキィィィィ!

矢部君まであのライズを打った!

打球は左中間を破り、ゆうゆうツーベース。

カキィィィン!

キィィィン!

カキィィィィ!

・・・・

癖が分かったうえに、決め球を打たれ、意気消沈してるピッチャーを打てないほどうちの打線は甘くない!

ここぞとばかりに上川に畳み掛ける。
あわてて、箕輪実践の監督がピッチャーを変えるも、時すでに遅し。

この回の攻撃で一挙6点を挙げる!

その後、箕輪実践も7回からマウンドに上がった久遠を攻めて1点差まで詰め寄ったが、8回、9回を北海が締めてゲームセット。

よし、甲子園に出場決定だ!
どこが相手でも負けないぞ。


~~次回予告~~

久遠「僕は出番少ない上に打たれるし、最悪ですね・・・」
北海「のっけから暗いこと言うなや。甲子園で抑えて汚名返上すりゃええやんか!」
キャプテン君「そーそー、終わったことをいつまでも引きずるんじゃねーよ!」

バシッ!

久遠「痛いじゃないですか!」
キャプテン君「気合注入してやったんだ、感謝しろよ?」
久遠「どこが気合注入ですか、もー。」

水野「さて、キャプテン君たちはひとまずおいといて。次回、いよいよ甲子園での試合がスタート!だが一回戦の相手はあの学校!果たして俺たちは勝てるのか?」
砂原「次回、明日の見えない中で第48話、「再戦」。お楽しみに。」

スポンサーサイト
この記事に対するコメント
2人!
 どうも。旅の者です。
 画像の関係でしょうか?みそ田楽さんのブログの表示が、ちょっとおかしくなっているようですが・・・

 猛田君と浦原君の違いが綺麗に分かれた試合でしたね。
 相応の努力もしていますが、飛び抜けたセンスの良さでライズボールを捉えた猛田君に対し、優秀な捕手らしく、球を見極める事で、攻略の糸口を掴んだ浦原君。
 打倒上川選手に繋げたという意味では、浦原君に軍配を上げるべきかとも思いますが、苦戦していた球を打ち返し、反撃のきっかけを作ったという点では?
 つまるところ、それぞれの良さがかみ合っての勝利ですね。こういうチームはもっと強くなりそうなので、先が楽しみです。
 さて、蛇島先輩最後の甲子園の行方は?
【2007/02/19 00:14】 URL | 旅の者 #- [ 編集]

しゅーみさんの対かぶ校の画像 サードの水野がいますね
勢いだけにも見える猛田
でも、見えないところで頑張りやな所が良いんです

自己犠牲の精神の浦原
にくいことするじゃないですか

甲子園出場決定
初戦は恐怖かタチバナだな・・・ (西強の可能性も・・・)
【2007/02/19 16:16】 URL | 黒砂漠 #TVxKqzNE [ 編集]


>タビィさん

表示おかしくなってますか?
僕のパソコンじゃ分からないのでどうしようもないです・・・

浦原君と猛田はどっちが凄いとかは無いです。

強いて言うなら浦原君のほうがいいのかもしれませんが。

甲子園は・・・お楽しみですw

>黒砂漠さん

今確認してみました。
・・・確かにいましたねww

浦原君はこれでよかったですかね?

個人的イメージとして捕手=配球を読む=癖を見抜く役割

見たいな構図があるので、こうしました。
キャラと若干違うような気もしますがね・・・

甲子園の相手は・・・お楽しみですw
【2007/02/19 20:55】 URL | みそ田楽 #- [ 編集]


はじめまして、クーニャです。宜しくお願いします。
7月ぐらいの日記を拝見させていただいたのですが、
友沢と久遠が和解するイベントがものすごく気になってしまいまして^^;
どんな内容か教えていただけないでしょうか?
真帝王になると久遠の能力も上がっちゃったりするんでしょうか?
(どれくらい変わったか教えていただけませんか?)
いきなり色々すいませんm(_ _)m
【2007/02/19 22:17】 URL | クーニャ #kihVBkjo [ 編集]


>クーニャさん

えーと、説明はちょっと無理です(汗

能力はあがりますよ。

148キロCC スライダー5 カーブ、Hシュート1から球速プラス1、スライダープラス1、打たれ強さプラス1で、コンスタがBになりますです。

まあ、そうなっても打たれるんですけどね・・・
【2007/02/20 22:40】 URL | みそ田楽 #- [ 編集]


面倒くさい事を御丁寧にどうもありがとうございます!!
いや~ずっと気になっていまして^^;なら13買えって話ですけどw
やっぱり久遠君はイベントメインのキャラみたいですね^^;
【2007/02/20 23:00】 URL | クーニャ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://memorycard.blog60.fc2.com/tb.php/367-0e19f212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。