A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日の見えない中で 第46話
~~4回の表 箕輪実践の攻撃 スコア0-0~~

3回までうちはヒット2本で無得点。

一方、箕輪実践はというと・・・一人もランナーは出ていない。
打ちに行っての結果ならたいしたこと無いチームだろうな、と思うんだろうけどここまでバットを振ったのは4番の高知(たかち)と6番の上川のみ。

後の打者は打つそぶりは見せるものの、まったくバットを振らずに三振している。
考えすぎかもしれないけど、これからの回が不安だな・・・

打席には箕輪実践のトップバッター、登喜 肇(とき はじめ)が入った。

ビシュッ!

スッ・・・キンッ!

セーフティバント!?

打球はセカンドの蛇島先輩の前に絶妙の勢いで転がる。
蛇島先輩、捕ってすぐ投げるも間に合わず、出塁を許す。

カキィィィィン!

カァァァン!

キンッ!

・・・・

・・・

登喜の内野安打を足がかりに箕輪実践の打線が火を吹く。

2アウトはとったものの、この回3点を失ってなおも満塁。

バッターは9番の米田。
ここは何とかライトフライに打ち取ってチェンジ。

~~その裏のうちの攻撃~~

この回は4番の蛇島先輩から。

ビシュッ!

蛇島先輩「さっきはこのライズに苦しめられたけど・・・この打席も通用するとは限らないよ?」

言葉に違わず、初球のライズを弾き返す。
打球はセカンドの頭上!長打コースか?

バチィィィ!

しかし、なんとこれをセカンドの登喜がジャンプ一番。
だが、さすがに捕球は出来ず内野安打に。

続くバッターは杉村君。

初球、2球目と見送ってカウントは1-1。

続く3球目、上川のもうひとつの決め球アウトコース低めの速球を捉える杉村君。
打球は・・・げ、ショートゴロだ。

ショートが華麗にさばいてセカンドベースに入った登喜に送って1アウト。
まずい、これじゃゲッツーだ・・・

ズサァァァァ!!

登喜「うわ!?」

そのピンチを蛇島先輩の強烈なスライディングが防ぐ!!

足元をすくわれ、一瞬送球が遅れ、杉村君が1塁に残った。

続いて、6番の友沢。

・・・・

ズバンッ!

「ボールフォア!」

友沢は8球粘ってフォアボールで出塁。

「7番、レフト、猛田君。」

打席に猛田が入る。
最近調子いいみたいだからここでも打ってほしいが・・・

~~次回予告~~

矢部君「あれ?このスペースは何でやんすか?」
水野「何でも、作者の気まぐれらしいよ。」
北海「要するにNさんとTさんのパクリやな。」
砂原「まったく、そんなこと書いてないで他の事に労力を使って欲しいですね・・・」
猛田「あー、グダグダ言ってないでさっさと言っちまおうぜ!!次回、明日の見えない中で第47話「ライズ攻略の糸口」お楽しみに!」
キャプテン「あー、それ俺が言おうとしてたセリフじゃん!」

~~~~~~

というわけで、次回予告をいれてみました。
これからも、気まぐれで入れていきます。

タビィさん、二アッピンさん、次回予告を使ってもよろしかったでしょうか?
ダメなようでしたらこの部分は削除いたします。

スポンサーサイト
この記事に対するコメント
いやぁ・・・
 どんも。自分ところで頂いたコメント返しに、気付けば1時間使っていた旅の者です。
 ・・・これ自慢です?

 以前、しらかぜさんが笑いながら指摘して下さいましたが、わたしの次回予告というのは、「魔界戦記ディスガイア」というゲームソフトで、毎回毎回、ステージを進む事にノリのいいアニメ調次回予告が入るのを、マネてみただけなんです。
 ぜんっぜんオリジナルじゃないですし、当の本人はネタ出しの手間と、スペースの足りなさ故に、途中から入れるのをすっかり忘れてしまってますので、一切気兼ねしないで下さい。
 そもそも、描いているもの自体、2次創作ですからねー。描き方でオリジナリティ主張しても、題材は他人様のものをお借りしているわけでー。

 と、そんな話がどうでも良いくらいに、試合の方が盛り上がっているじゃないですか!!
 蛇様大活躍ですよ!蛇様!(笑)
 スライディングでゲッツー回避とか、それなんてゲッツー崩し◎!!(爆)
 転んでも、ならぬ、アウトにとられてもタダではベンチに戻らない蛇島先輩に拍手!
 「この打席も通用するとは限らないよ?」って言った瞬間とか、柔和に細めた目がキラーン☆って!キラーンって!
 絶対光りましたね。やはり蛇島先輩カコイイ!!

 さて、猛田の「奇跡の打撃」がどんな形で火を噴くのか?それとも不発弾か?(笑)次回がなんとも楽しみです!

 ちなみに、今回の相手選手達の名前、特徴的ですけど、なにか法則性とかあるのでしょうか?
【2007/02/15 00:26】 URL | 旅の者 #- [ 編集]


次回予告・・。
そんな事私に言う権利などw
タビィさんも仰るとおり書いてるもの自体二時創作ですしねっ。
・・「二時」創作て・・。
二次。うん、二時です。(ぁ

次回予告は書くことが少ない割にスペースが入るので入れただけですしね・・(怠け
後はその人が出てこない話に突っ込みを入れさせたい人が発言できますし。(恋愛関係とか恋愛関係とか恋愛関係とk(蹴

最近私の小説逸れすぎてるのでもうそろそろ進路修正せねばって感じですな・・。

で、こちらの小説。

後半に箕輪実践が火を噴きそうな予感が(笑
果たして猛田君の打席はどうなるか・・。

残り少なそうな蛇島先輩に期待しておきますw

ではっ。
【2007/02/15 18:12】 URL | ニアッピン #Pt9kpRDk [ 編集]


実は生粋の次回予告好きです
次回の展開をそこから推理するのが大好きなんです

研究に徹していた箕輪実践
一気に畳み掛けますね

奇跡を呼ぶ男 猛田
これからどう出るかな
【2007/02/15 18:51】 URL | 黒砂漠 #TVxKqzNE [ 編集]


>タビィさん、二アッピンさん

次回予告使用許可、ありがとうございます!
次からもどんどん使わせていただきます(笑

ここからは個別のコメント返し。

>タビィさん

コメント返しに1時間ですか・・・
それはまたすごいですねw

僕も何回かそれくらいかかったような気もしますけどねw

蛇島の目が光ったかどうかはご想像にお任せしますです(笑

そして猛田の打撃の結果も(ry

>今回の相手選手達の名前、特徴的ですけど、なにか法則性とかあるのでしょうか?

いえ、箕輪実践の選手の名前は登喜以外はてきとーです。
登喜は一応リア友の名前からきてます。

>ニアッピンさん

あれ、二アッピンさんが次回予告を入れたのはそういう理由なんですか。
いがいですね~(何

二アッピンさんの小説は、あれでもいいと思いますよ。

箕輪実践がどう出るかはお楽しみです。

もちろん猛田君もw

>黒砂漠さん

黒砂漠さんは次回予告好きですか。
僕も結構好きですw

箕輪実践の戦い方は一度書いてみたかったんですよね。
序盤は捨てて、後半一気に勝負に出る、みたいな。

【2007/02/15 23:11】 URL | みそ田楽 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://memorycard.blog60.fc2.com/tb.php/363-065c1b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。