A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・
スポンサーサイト

明日の見えない中で 第44話
~~6回の裏 カイザースの攻撃 スコア 1-0~~

結局、あの後橋森が舞のスライダーをセンター前に弾き返してパワフルズ、先制。

しかしその直後のカイザースの攻撃で先頭の舞がヒットで出て、続く織田、猪狩芙を歩かせたところでパワフルズの監督が動く。

「ピッチャー、司馬に代わりまして・・・加藤 譲(かとう ゆずる)。ピッチャー、加藤。キャッチャー、奥居に代わりまして・・・細川 小次郎(ほそかわ こじろう)。キャッチャー、細川。」

バッテリーが変わるのか・・・

って、キャッチャーでかっ!
しかも、ピッチャーは・・・女の子ですか!?

いったいどんな球投げるんだろ?
と、水野は思った。

~~その時、パワフルズベンチ~~

「監督、さすがにこの場面は新宮やトトのほうが良かったんじゃないですか?確かに譲は肩はつくってましたけど・・・」
パワフルズ投手コーチ、早川 あおい(はやかわ あおい)はそう監督に言った。

「とは言っても、トトも新宮も使っちまうと4連投になるからな。あんまり無理させて故障されても困る。まあ、なんとかしてくれるんじゃねーか?小次郎と譲は良いコンビだしな。」
とパワフルズの監督。

~~で、グラウンド~~

バシィィィィィィ!

「ストラィィィク!」

あおいコーチと監督のやり取りの間にカウントは2-0に。

(コントロールも悪くないし、ノビもあるでしゅ!譲、次で決めるでしゅよ!)

(うん!行っくよー!小次郎!!)

ビシュッ!

(は、速い・・・)

ズドォォォォン!

「ストライク!バッターアウッ!」

3番ルドルフの代打、山中が三振に倒れ、4番の柴田。

ズバァァァン!

「ストライク!」

(確かにエエ球や。けどな・・・)

ビシュッ!

(こちらとて負けるわけにはいかんのや!)

カキィィィ!!

グラウンドに快音が響き渡る。
打球はきれいな放物線を描き、そのままスタンドへ。

その後、パワフルズは1点を返すも、最後は抑えの佐々が締めてゲームセット。

~~そして試合後~~

水野「いやー、見ごたえのあるいい試合だったねー!矢部君!って、あれ?矢部君?」

矢部君「いやー、ごめんごめんでやんす。試合後にサインもらってたら水野君もう球場から出てるでやんすから、びっくりしたでやんす。」

って、試合後にサイン会があったの!?
俺も行かなくちゃ!・・・って、もう凄い人が並んでるし・・・

矢部君「そんなことだろうと思って水野君のももらって来たでやんすよ。感謝するでやんすよ~!」

そう言うと、矢部君は俺の憧れの選手、榊選手のサイン色紙を手渡してくれた。

水野「ありがとう、矢部君!」

矢部君「お礼はいいでやんすよ。それより、明日からも練習頑張るでやんす!」

よーし、明日からも練習頑張るぞー!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
びっくり
 あ、さっき自分の所で使ったタイトルを・・・
 でも他に思いつかなかった旅の者です。

 こいつぁおでれーた!
 みそ田楽さんよく読んでいてくださってますね・・・
 最近出番の無い譲と小次郎を使ってくださった上に、これまた出番の減っていた柴田さん!!
 締めで佐々までという完璧な再現ぶりに感謝、感謝です。

 ふと、気がつきましたが、そういえば試合前後のサイン会(マイライフがイベントにしているのは試合前の方ですが)はまだ一度も使ったこと無かったですね・・・
 んん、なんか考えてみようと思います・・って、マイライフ日記再開するのはしばらく先になりそうですが。
 でもどうしよう、明日・・というか今日(ry)
【2007/02/07 00:08】 URL | 旅の者 #- [ 編集]


新宮とトトが使えないならトリプルTの徳川を…
小次郎も相変わらずだし

この頃出番なくて、女を取られた柴田さん
主砲らしい活躍で復活の兆しかな

やっぱり榊君は人気者ですな
【2007/02/07 00:16】 URL | 黒砂漠 #TVxKqzNE [ 編集]


>タビィさん

いやー、司馬の後に速球派を持ってきたかったんですよ。

でも、新宮は基本寡黙な感じなので(まあ、司馬もそうですけどね・・・)思い切って明るいキャラの譲を使わせていただきました。

セリフは当初から少なくする予定だったので、誰か分かったほうがいいですしね。

誉めていただいてうれしいです!

>黒砂漠さん

そういえば、徳川君いましたね(殴
いや、僕の脳内設定では徳川は先発なんですよ。

まあ、余計なこというと譲と代わりに2軍に落ちたとでも思ってください(ぇ

【2007/02/07 20:44】 URL | みそ田楽 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://memorycard.blog60.fc2.com/tb.php/355-604c0d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





