A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・

明日の見えない中で 第43話
~~4回の裏 カイザースの攻撃 スコアは依然として0-0~~

3回まで両チームともランナーは出ていない。

カイザースの猪狩舞はここまでとった12個のアウトのうち実に9個が三振という凄すぎる内容。
そして残り3つのアウトも2番の崔のピッチャーゴロと6番の奥居のキャッチャーファールフライ、そして先ほどの攻撃時の1番榊のセンターライナーといういずれも球威に押された結果となっている。

一方、パワフルズの司馬は三振こそ1つも無いが内野ゴロでのアウトが8つ、平凡な外野フライが1つと言う打たせてとる投球のお手本のようなピッチング。

「バッターは、1番、ショート、織田。」

この回のカイザースの攻撃はトップにかえって織田から。

マウンド上の司馬、サインを覗き込む。
・・・何?ど真ん中速球、しかもハーフスピードでだって?

(お、おい奥居。そんなサインでいいのか?相手は仮にも現時点での首位打者なんだぞ?)
普段はあまり表情を変えず、チームメイトからは「鉄仮面」とまで言われたことすらある司馬だが、さすがにこのサインには驚いたようだ。

(まあ、捕手のサインに首を振るのは俺の主義じゃない。ここはひとつ乗ってみるか。)

ピシュッ!

(ど真ん中だと?俺をなめるな!)
バッターの織田は怒りもこもったスイングでその球を捉える。

カッキィィィィィィン!!!

会心の一撃。
しかし、打球はわずかに切れてファールボール。

これでタイミングが狂ったか、2球目のスローカーブ、3球目の速球の両方とも空振って三振。

その後2アウトから3番ルドルフ、4番柴田に連続ヒットを打たれるも続く5番をお得意の内野ゴロ(ファーストゴロ)にしとめた司馬。

依然として、試合は動かず。

~~5回の表 パワフルズの攻撃 スコア0-0~~

ピンチの後にチャンスありとはよく言ったものさね。
と打席に入った橋森は思った。

この回もあっさりと3者凡退かと思いきや、この回先頭の4番ボブが2ベースを放つ。

そして5番の須藤。

ここでなんとサードの大谷がなんでもないゴロを弾く。
急いで投げるも俊足須藤の足が勝り、ランナー1、2塁。

6番奥居、7番の水上を打ち取るも、状況は2塁3塁と悪化。

(どうする?ねえさん?まだ司馬さんが投げるみたいだから、ここは歩かせる?)

(何を言っている、芙美。敬遠などは最後の手段。勝負だ。)

ビシュッ! ズバァァァァン!

「ボール!」

初球から決め球のライジングショット。
これはわずかに外れる。

勝負か・・・
俺もなめられたもんさね。

絶対に打つ!

橋森の闘志が静かに燃える中、この試合の山場を迎える・・・

この記事に対するコメント

なんか司馬と奥居合いますね
脱力系同士、上手くいくのかな

試合も山場になりますね
Jrが一気にいってくれるかな
それもと、舞さんがふんばるかな
【2007/02/03 22:59】 URL | 黒砂漠 #TVxKqzNE [ 編集]

なんだか・・・
 脇道に時間を割いて頂いているようで、少し申し訳ない気分にもなります。
 旅の者です。

 芙美ちゃんが舞を呼ぶ時は「ねえさん」(ひらがな)とか、橋森Jr.は語尾が多少なまって「~さ」になるとか、細かいところまで見て頂いていて、感激です!

 本編ではあんまり司馬を動かせてなかったので、こんな風に活躍させてもらえているのも、とっても嬉しいですね。
 いいところで切ってくれますねぇ?次回が気になるです!
【2007/02/04 00:14】 URL | 旅の者 #- [ 編集]


>黒砂漠さん

奥居と司馬は個人的にいいコンビだとおもうんですよね。両方とも意外性のかたまりですからw

試合の結果は・・・お楽しみですw

>タビィさん

いえいえ、書いてて楽しいですのでまったく気にしてませんです。

むしろ書かせて頂いて感謝してますよ~。

で、キャラの特徴はうまくつかめてますかね?
ちょっと不安なところもあるんですが・・・

司馬は個人的に一度動かしてみたかったキャラなんですよね。

喜んでもらえてうれしいです。
【2007/02/04 09:08】 URL | みそ田楽 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://memorycard.blog60.fc2.com/tb.php/352-b635e933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





