A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日の見えない中で 第42話
~~1回の表 パワフルズの攻撃~~

(さーってと、どうすっかな~。)
バッターボックスに入る前にパワフルズのトップバッター、榊は考えた。

(普段はJrが1番を打ってるから打席に入る前にそれなりの情報は入ってきてるんだけど、今日は俺がその役割なんだよな~。)

榊が思うのも無理はない。
普段榊は3番を打ち、1番は今日8番に入ってる橋森 勇司(はしもり ゆうじ)、通称Jrが勤めていることがほとんど。

(まあ、1打席で舞の球を打つのは無理だし、ここは次の打者のためにも多く球数を投げさせておくか。)

ズドォォォォォン!!

「ストラァァァイク!」

(初球だっていうのに、相変わらず凄い球だな・・・)

そんな榊の表情を見てか、マウンド上の舞は心なしか笑みを浮かべている。

猪狩芙(だめだよ、ねえさん。見送ってくれたからいいけど、厚志さんにど真ん中速球は危険すぎだって!)

猪狩舞(いいではないか。細かいコントロールなど気にせずに思いっきり投げられるのはあいつしかいないのだから。)

ビシュッ!

(これも速球!?いや、これは・・・)

ズバァァァァァン!

「ストライク、ツー!」

真ん中に吸い込まれるように放たれた球は、榊の目線の前で急上昇。
芙美のミットに納まるときには顔の高さまで浮き上がる。

これが彼女の決め球、「ライジングショット」である。

(2球目で決め球か・・・次は何で来る?)

ビシュッ!

(よし、捉えた!)

ストーーーン! バシィィィィッ!

「ストライクバッターアウッ!!」

3球目は一転してフォーク。

変化球は予測していたが、さすがにストライクゾーンからボールゾーンに落ちるフォークは捉えられず、三球三振。

これに気を良くしたのか、続く2番崔はボテボテのピッチャーゴロ、3番のマリアを三振に討ち取る上々の立ち上がりをみせた舞。

一方、パワフルズの司馬は舞とは対照的にスローカーブやチェンジアップといった緩い変化球を駆使し、内野ゴロの山を築いていく。

・・・分かってはいたけど、やっぱりプロのピッチャーって凄げー!
水野はもはや、試合の流れよりも対照的な2人のピッチャーの投げあいのほうが気になっていた。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
この頃、水野がずっと出てきて恐いです
やっぱり1番って、それなりに苦労があるんですね
監督も考える処があったんでしょう (メイ姐の差し金かな)

舞さんの榊君への特別視は変わらずか (まぁ、そこがいいんだけど)
あんまり変化球投げないけどどれも一級品なんだよね
芙美さんも大変そうだな
【2007/01/28 21:10】 URL | 黒砂漠 #TVxKqzNE [ 編集]

ムッヒョウ!
 ども~♪旅の者です。

 いや、そういえば、わたしは結構コラボ企画で選手を使わせて頂いていますが、自分の選手が試合に出るのは、これが初めてだったんですね。
 日頃、他人様のキャラ使いすぎてんじゃないのかと思ってたんですが・・・

 これは嬉しい!!

 ここまで完璧に、わたしのイメージ通りに再現してもらえていると、小躍りしたくなります!!
 舞はもとより、こそっと投げてる司馬も(笑)!
 しっかり読んでもらえてるんだなぁと感激です。いい企画ですにゃ!!
 ありがとうございます!!
【2007/01/28 23:58】 URL | 旅の者 #- [ 編集]


>黒砂漠さん

個人的に、1番打者ってのは出塁を前提に考えるか、あとの打者のためにじっくりと球を見極めるもんだと思ったので。

舞の特別視は相変わらずですw
と言うか、このイメージがものすごく強いんですけどw

>タビィさん

そういえば、二アッピンさんが先にコラボされてましたけど、試合描写は初めてでしたね~。

>ここまで完璧に、わたしのイメージ通りに再現してもらえていると、小躍りしたくなります!!

そういっていただけるとありがたいです!
書いたかいがありますです。

実は、結構細かいところで悩んでたんですよね。
例えば、舞の自称(私かわたしもしくはその他かとか。漢字とひらがなじゃニュアンス違いますしね)とか。

【2007/01/29 20:48】 URL | みそ田楽 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://memorycard.blog60.fc2.com/tb.php/345-ca1a7de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。