A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・
スポンサーサイト

明日の見えない中で 第41話
~~7月1日 今日の練習はお休み~~

水野「ふぁ~、だるいな~。」

今日は久しぶりに練習が休み。
と言うわけで珍しくフルタイムで授業を受けているわけなんだけど、だるくてしょうがない。

とは言えど、もともとの出席時間が少ないから寝るわけにもいかないし・・・
ここはひとつ気合を入れなおしてっと。

先生「じゃあ、水野、この問題を解いてみろ。」

水野「えーと、Xが3で、Yが5です。」

先生「よし、正解だ。」

~~~~~~~~~

キーンコーンカーンコーン

水野「やっと終わったー! 今日は練習ないし、早いところ家に帰って休むとするかな。」

矢部君「ちょっと待ったー!でやんす!」

水野「ん?なんだい矢部君?」

矢部君「いまからプロ野球の試合を見に行くでやんす!」

そう言うと矢部君はポケットから2枚のチケットを取り出した。

水野「なになに・・・パワフルズ対カイザースだって!?こんなものどこで手に入れたんだ?」

ちなみに、パワフルズ対カイザースの試合といえば12球団が行う試合の中でも1、2を争う人気カードである。
それゆえ、普通は当日でも手に入るチケットが試合開始1ヶ月前にはすべて売れてしまう。

それでも試合を見たいというファンが多く、試合が始まれば球場周辺は大混雑になる。

矢部君「ふっふっふ、オイラをなめちゃいけないでやんす。苦労に苦労を重ねて親戚から譲り受けたでやんす。という訳で早速行くでやんす~!」

水野「うわーーーーーー!」

~~そして パワフルスタジアム~~

矢部君「ふぅー、やっと着いたでやんすね。それにしても人が多いでやんすね。」

・・・頼むから矢部君、球場までおれを引きずりながら来るのはやめてよ。
無茶苦茶恥ずかしいじゃん!

ウグイス嬢「大変長らくお待たせしました。パワフルズ、カイザース、両チームのオーダーを発表いたします。
先攻のパワフルズ、1番、セカンド、榊 厚志(さかき あつし)、セカンド、榊。背番号4。」

ドワァァァァァァァ!!!

うわー、凄い人気だな。榊選手。
俺もあんな人気のある選手なりたいもんだな。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「・・・8番、セカンド、森、セカンド、森。背番号24。9番、ピッチャー、猪狩 舞(いかり まい)、ピッチャー、猪狩。背番号18。」

ドワァァァァァ!!

この猪狩選手も凄い人気だな~。
榊選手ほどじゃないけど。

ちなみに、オーダーはこんな感じ

   先攻 パワフルズ     後攻 カイザース

1番 榊   セカンド      織田    ショート
2番 崔   センター     猪狩芙   キャッチャー
3番 マリア サード     ルドルフ  ファースト
4番 ボブ  ファースト    柴田    ライト
5番 須藤  レフト      サンディス レフト
6番 奥居  キャッチャー  大谷    サード
7番 水上  ショート     前田    センター
8番 橋森  ライト       森     セカンド
9番 司馬  ピッチャー    猪狩舞   ピッチャー

こうして、俺たちがバックネット裏で観戦する中、パワフルズ対カイザースの試合が始まった。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
こっちにコメントしますね
 使って頂きありがとうございます。タビィです。
 みそ田楽さんに書いて頂いて、ひとつ、重大な事に気付きました。

 背番号まるで考えてなかった・・・

 選手によってはこだわりがあったりするもんでしょうが、管理しきれないので、今後も使わないかと思います・・・
 あー、しかしウグイス嬢のアナウンスで・・あー・・・
 なんという産みの親でしょうか。

 スタメンで笑ってしまった(わるい意味じゃなく、ですよ?)のですが、パワフルズサイドはクセ者が大半を占めますね!
 先中タイプで設定しておきながら、まだ先発で起用される描写のない司馬さんが出てくるとは予想外でした。

 カイザースは・・選手探すのも大変だったでしょうか。メインのパワフルズほどには目立たないですし、最近特に出番が無く・・・

 ともあれ、本格的に試合して頂けそうなので、楽しみに読まさせて頂きます!
【2007/01/21 23:14】 URL | 旅の者 #- [ 編集]


榊君は一番ですか 
Jrを差置くとはやりますね
舞さんはどう動くのか楽しみです

奥居に司馬を合わせると言う奇策には参った
どうでるか楽しみです
【2007/01/21 23:23】 URL | 黒砂漠 #TVxKqzNE [ 編集]


>タビィさん

背番号を勝手につけて申し訳ないです・・・

ちなみに、つけた番号は適当ですので、深い意味はありません(ぇ

で、司馬を先発に選んだのは、カイザースのピッチャーを舞にするのに決めてたので、対照的なピッチャーを出したいな~と思ってです。

>カイザースは・・選手探すのも大変だったでしょうか。メインのパワフルズほどには目立たないですし、最近特に出番が無く・・・


大変でした(笑)
設定のところを見て一人づつ書いていきましたから。

もし内野手とかが足りなかったら架空キャラでも入れるつもりでいたんですけどねw

>黒砂漠さん

そういや、Jrは1番打者でしたね。

まあ、榊君が1番なのは気まぐれです、監督の(ぁ

奥居に司馬って奇策ですかね?
意外といい感じになりそうな気もしますけど。
【2007/01/22 16:46】 URL | みそ田楽 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://memorycard.blog60.fc2.com/tb.php/337-7228823b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





