A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・

そういや、グレープフルーツは何でグレープフルーツって言うんだろ?
タイトル通り、グレープフルーツは何でグレープフルーツって言うんでしょうね?

果肉がグレープ色だからでしょうか?

さて、そんなことは置いといて本題。

明日は学校の土曜開放講座というものに行ってきますです。
どんなものかというと、授業形式で生徒の苦手分野を教えてくれるわけです。

でも、僕は今までまったく利用しませんでした。
なぜかというと、わざわざ1,2時間の授業を受けるために往復1時間20分~2時間も自転車はこげませんよ。

でも、さすがに親にうるさく言われたのでしぶしぶ出ることにしました。

さて、なんか2ちゃんねるが閉鎖するとかどうとか言ってますね。

・・・個人的には閉鎖されると困るんですが。

そりゃ、無茶な奴もいます。

でも、基本的にあれだけの人がいて、なおかつ凄く有益な情報が詰まってます。
僕も閲覧だけですが、利用させて頂いてます。

正直、下手に攻略本買うよりも良いですよ。ゲームの件については(というか、ゲーム、しかもパワプロの分しか見てませんけどね。)

でも、形あるものはいつか無くなるわけですので仕方なしかもですね。

さて、裏では中村ノリについて一言。

なんか契約更改でゴネて(本人は公傷を認めてくれといってますけどね)オリバファを退団するみたいですけど

・・・正直に言って、あんたの成績じゃ球団から戦力外通告されたって不思議じゃないんですよ。
それを言うと、清原も引っかかるかもしれませんが、清原は試合を決める一撃を打ってる印象がノリより強いです。

それだけに、僕の意見としての貢献度は清原>>>ノリですね。

はっきり言って、今年の成績じゃとってくれる球団はもしかしたらいないかもですよ。
だからゴネないで更改して、今年のシーズンなにくそ!の気持ちで打ってやれば良いんですよ。

なんかしまりがないですが、この辺で。
この記事に対するコメント

まぁ清原の場合は中村と違ってファンとかも呼びますしねぇ~
清原と比べてる人もいるようですが先ほど言った通りファンとか呼びますし元々清原は2年契約ですからね、年棒が下がらなくて当然なんですよねw
ってか中村は結局代理人のせいにしてますしもう最低ぶり発揮です。
野球界追放されてほしいですw
【2007/01/12 23:33】 URL | キラ #F/TOpdbw [ 編集]

ブドウの房のように実がなるからグレープフルーツらしいですよ
契約更改は第二のシーズンって言いますしね。ゴネて年俸がUPした例もありますけど、やっぱりゴネてばかりではなく妥協も大事って事ですね。
【2007/01/13 02:03】 URL | トキ #gkkflDhI [ 編集]

とつぜんすんまそ
ブログランキングふらついてたらたどりつきました。
オレも阪神&パワプロファン
これからよろしく・・・・・
ところで2ちゃん閉鎖ですけど
オレはないと思います。
って言ってもなんの確信もないんやけど
今回は管理人ひろゆきの財産差し押さえであって
2ちゃんのドメインはある会社の持ち物だから
差し押さえることなんて不可能だと思います・・・
もし本当に閉鎖とかなったら
住人達が反乱起こすんじゃ・・・・・・・
【2007/01/13 03:37】 URL | torifuji #M9mLAdjI [ 編集]


>キラさん

清原は一応年俸下がってるみたいですよ?
ノリよりかはましみたいですけど。

ノリを球界から追放しちゃダメですよw
まあ、その前にひろってくれる球団があるかどうかですけどねww

>トキさん

へー、そういう由来ですか。
15へえです(ぁ

でも、15へえだからって1500円は出ませんよ?w

>torifujiさん

ども、よろしくです。
2ちゃんねるのドメインは他の会社のものなんですか?

でも、記事を見る限り差し押さえるって書いてましたし・・・

実際のところはどうなんでしょう?
【2007/01/13 20:34】 URL | みそ田楽 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://memorycard.blog60.fc2.com/tb.php/328-d7ca02c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





