A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甲子園よ、早く来い!(ぇ
さて、まだ気が早いですが、春の甲子園まで後2ヶ月ほどですね。

僕の目当ては・・・もちろん大阪桐蔭の中田 翔(なかた しょう)選手。

打では高校通算68本塁打、投げてもMAX151キロ。
守りはよく分かりませんが、150キロオーバーの球を投げるので肩は間違いなく良いでしょう。

こいつは間違いなく怪物です。
去年、国体でこの目で中田を見てさらにそう思いましたです。

思い出すのは、まず中田が1年の夏、辻内、平田を擁した時のこと。

この時、中田は「背番号17」でしたが、甲子園ではずっと5番ファーストでスタメン出場。

打ってはホームラン、さらにマウンドに上がればMAX147キロ。
正直、辻内や平田より印象に残ってますw

そして、次は2年夏、対横浜戦。

この時、中田は肘をいためててライトでの出場でしたが、すんごいホームランを打ちました。

甲子園の、それもセンター方向へ弾丸ライナーで飛び込む推定飛距離140メートルのホームラン。
いわゆる放物線を描いてのホームランであれば無いことは無いんですが(これでも凄いんですけどね。)中田はライナーでですからね。

そして極めつけは、2年秋の甲子園予選対市川高校戦。

なんと160メートルとも170メートルとも言われる超特大のホームランを打ったそうです。

思い起こせば思い起こすほど中田の凄さばっかですねw

さて、この中田に日本の球団だけでなく、なんとメジャーのチームまでが目をつけてるらしいじゃないですか!
・・・まあ、楽天に入った田中もメジャーが目をつけてたらしいんですけどね。

中田はプロになったらどちらで行くんでしょうね?
打者の可能性が高いでしょうけど、150キロの球を投げれりゃピッチャーとしてもやっていけそうな気もしますし・・・

どちらでも、才能を遺憾なく発揮してくれそうな気がします。

本当なら、うちの県代表の関西のことでも書きたいんですけど、今年の関西には期待してませんのでww
今の関西には大物というか、目立つ選手がいません。

中村や川辺といったあたりは甲子園を経験してるのであれですが、それでも去年の上田、安井、2年前の船引といったあたりと比べると・・・

まあ、比べる事自体きついですけどね。

余談

席替えで教卓の前になりましたorz
うたた寝すら出来やしねー!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

中田…160m越えのHRですか…やっぱり凄いですね。
ピッチャーやってるところは見たことないんですが、HR
は聞きました。

高校生とは思えないようなバッティングしますね。
カブレラでも推定180mですから、相当なバッティング力ですね。

でも、160m打てるパワーもあるので打者としてやって
いく方がいいと思います。

やめた方がいいと思いますが、広島にいたペルドモのように
投手兼野手という手もあります。でも、これはないと思いますね。

中国地方は………………ダースが日本ハムに入って、吉川が
オリックスに入ってあまりいい選手がいないかも。

普段からあまり春は高校野球見ないんですよね。
春なら僕のHNの高校が勝つチャンスが!

余談
はっはっはっは!!!残念!!!僕も同じですよ!!!…………………………orz

僕はうたた寝はありますけど、寝ることはないんで…
【2007/01/12 16:38】 URL | 新湊高校田爪 #yQqURgQI [ 編集]


中田は1年の夏の甲子園で投げてるのを見ました。

打の方はパワー凄いですけど、斎藤とかの一線級投手との対戦内容があんまりよくなさそうなので、そこが課題でしょうね。

投打両方は無理でしょうね・・・
見てみたいですけど。

ありゃ、新湊高校田爪さんも同じ席ですかいな。
お互いがんばりましょうな(ぇ
【2007/01/12 19:35】 URL | みそ田楽 #- [ 編集]


中田は投手希望らしいですよ。
ただやはりほとんどの球団が打者の方で進めると思いますが・・・
投手での球速はいいんですがやはりホームランとかの方が印象に残りますもんね。
【2007/01/12 20:16】 URL | キラ #F/TOpdbw [ 編集]


あれ、中田本人は投手希望なんですか・・・

でもあの打棒はほうっておくわけ無いですしね。

本人が投手にこだわるなら意外と指名は無いかもですね。
【2007/01/12 20:51】 URL | みそ田楽 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://memorycard.blog60.fc2.com/tb.php/327-86ae6beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。