A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・
スポンサーサイト

なー!
タイトルは決してパワプロ13の六道聖のセリフではないですよ、多分(ぇ

さて、タイトル通りのような驚くべきことがここ数日の間に起きましたですね。

まずはこれ

つ 工藤が門倉の人的補償として横浜に移籍

・・・なんですかこれは。

工藤をプロテクトから外すという事自体考えられませんが、監督の方針なんでしょうかね。
まだまだ投げられるのに・・・・

まあ、姜、西村、内海といったあたりがそこそこめど付いたと巨人の首脳陣は考えてるんでしょうけどね。

でないと、ケガがあったとはいえ後半戦はずっと2軍暮らしなんて事はないでしょう。
おそらく、今シーズンも巨人にいたら干されるでしょうね。

なので、出たほうが正解かと。
がんばって欲しいです。

次はこちら

つ オリバファの前川投手が無免許ひき逃げで逮捕

・・・これはもっとなんですかこれは、ですね。

どうやら近鉄時代から奇行っぷりは有名だったらしいですが。

・・・気のせいかもしれませんが、この前川投手、先日覚せい剤で逮捕された元オリックス、巨人などで活躍した野村さんとかぶりませんか?

個人的な意見としてのかぶる点は

・左でコントロールはアバウトだが、球威はある。
・奇行っぷりが有名らしい。

といったところ。

まあ、野村さんが逮捕されるまで野村さんの奇行っぷりがすごかったというのは知りませんでしたけどね。

・・・もうちょっと人としての行動をわきまえましょうよ。

僕が言えた柄じゃないですが。

人々に夢を与える存在であるはずのプロ野球選手がこれでは・・・

某球団のスローガン?ではないですが

「プロ野球選手たるもの、紳士であれ」

であってほしいものです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
バオウ
 なんとなく、満腹感を表したタイトルにしてみた旅の者です・・って、なんじゃそりゃぁぁぁ!!

 工藤選手放出、ですか・・・
 わたしは今朝のネットニュースで見て、驚愕したクチですが、うーん・・・
 巨人は毎年、投手陣がイマイチな気がするんですよね。
 補強も失敗している観があります。特に・・と、これ以上はセブセブ。
 最近ですね。強打者ばっかりじゃなくて、投手陣の補強に目に見えて力を入れだした印象なのは。
 ・・・その一方で、先が短いベテランを放出、ですか。
 工藤選手はまだまだ屋台骨であってくれそうな気がしますが・・・確かに、若手を育てていくのであれば、プロテクト枠から外すことも決断、なのかもしれませんね。
 見ている限り、姜選手はともかく、西村選手あたりはまだまだな気がしますけど・・・

 ともあれ、桑田選手といい工藤選手といい、巨人で一時代を築いた投手が巨人を去っていくのは、なんだか寂しいです。
 まぁ、どの選手でもいつかは目にする光景ではあるんですが・・・
 最後まで巨人であって欲しかった・・・という、「巨人の顔」であったように思います。
 新天地で活躍して、放出した球団を見返すくらいの働きを見せて欲しいものですね。

 前川選手は・・なんとまぁ、タイムリーな、それも、あまりに拙いことをやっちゃった、という感じですね。
 世間が交通事故関係に厳しい今日、たとえ被害者の方が致命傷を負わずに済んだとはいえ、無免許中の事故、しかもひき逃げでは、厳しい処分は免れないでしょう。
 プロ野球は狭き門。せっかくここまで辿り着きながら、もったいないことを・・・
【2007/01/09 23:17】 URL | 旅の者 #- [ 編集]


もう巨人には失望してるもんねw
あんだけ補強しておいて若手育てるってどうみても矛盾しているような気もするんですけどね。
小笠原は小久保が抜けた穴なんでいいですが門倉は歳だしわざわざ補強するポイントだったかなぁ~と思いますよ。
工藤さんが抜けてまで門倉獲得ってバカじゃ!
今すぐ門倉を横浜へ!w
あと工藤さんは横浜に行ったら潰れるというわけではないと思いますが勝ち星は出ないかと・・・
ココ最近の成績を見ますと防御率が悪いです。
横浜は確かに村田、吉村と若手が出てきましたがやはり打線は強いとは言えませんからね。
しかも多村放出し寺原獲得と一応打線は弱くなったかなと・・・
工藤さんは巨人の打線のおかげで勝てたとも思ってます。
【2007/01/09 23:25】 URL | キラ #F/TOpdbw [ 編集]


>タビィさん

確かに、補強がうまく行ってるケースは少ないですよね。最近はなおさらのような気も。

>ともあれ、桑田選手といい工藤選手といい、巨人で一時代を築いた投手が巨人を去っていくのは、なんだか寂しいです。

うーん、そうですねー。
仕方ないといえば仕方ないのですが。

・・・でも、あんなに冷たくあしらうことは無いですよね?

新天地での活躍を期待してますです。

>キラさん

>小笠原は小久保が抜けた穴なんでいいですが門倉は歳だしわざわざ補強するポイントだったかなぁ~と思いますよ。

ですね。
門倉は10勝ってますけど、防御率は4点台ですしね。

まあ、ピッチャーは腐るほどいても困らないと思うので良いと思いますが。

勝ち星は巨人時代とさほど変わらないと思いますよ。
むしろ防御率は下がるんじゃないでしょうか?と根拠の無いことを言ってみますw
【2007/01/10 22:46】 URL | みそ田楽 #- [ 編集]


前川はそんなに奇行で有名だったんですか?それにしても最近は犯罪を犯す
野球選手が増えてきたようで残念ですね。
元近鉄のO選手とか、元巨人のS選手とか…S選手は個人的に
好きだったんでショック大きかったですね…

しかしそれ以上に野村の覚醒剤使用はもっとショックでしたね…

まあ、先発と中継ぎと言うことでは違うかもしれません。
(今年は前川は中継ぎしてたような気もしますが。)

野村はメジャーも行ってますけど。マイナー暮らしだったはずです。

パワプロにも出てましたけど、その時はコントロールCでした。
【2007/01/11 18:01】 URL | 新湊高校田爪 #yQqURgQI [ 編集]


>新湊高校田爪さん

前川は本に書いてたことなんですけど、昔契約更改の日を間違えただとか、2軍戦でなんかやって梨田さんに殴られたとかがあります。

で、近鉄のOって誰ですか?
巨人のSは一応分かるんですが。

野村は・・・パワプロじゃコントロールよかったですよね。

でも、個人的には試合見ててコントロールはアバウトかなーという印象を持ちましたので。
【2007/01/11 20:29】 URL | みそ田楽 #- [ 編集]


もう名前出しても良いですよね?

近鉄のOは小川って言う選手ですね。確かOBにもいた
ような気がしますが…

でも、殴られたっていうのは重大な問題のような気がしますね。

野村はそのときは確かカーブ6でしたね。それ以外は無し。

パワプロ3の話ですね。
【2007/01/12 18:55】 URL | 新湊高校田爪 #yQqURgQI [ 編集]


小川って、ロッテにいたピッチャーじゃないんですか?(たしかその小川という人は強盗殺人で逮捕されたはずです。)

確かに野村は変化の大きいカーブが売りでしたね。
というか、パワプロではそれしかなかったような。
【2007/01/12 19:25】 URL | みそ田楽 #- [ 編集]


ありゃ?ロッテでしたかね?間違えましたね。スマソですm(__)m

野村はパワプロ3しか見たこと無いですね。(それ以外を
買ってないと言うんでしょうが。)
【2007/01/12 19:53】 URL | 新湊高校田爪 #yQqURgQI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://memorycard.blog60.fc2.com/tb.php/325-9f52c61b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





