A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・

えーと、またもや買ってきましたです。
えー、今日また古本屋に行ってきました(この間行ってきたとことは別のとこですよ)。

目的はもちろん・・・ハヤテ購入です。
2日に行ってきたとこには2巻が無かったんですよ・・・

個人的には特別な理由が無い限り、単行本は1巻から順に買ってく派なので2日に行ったとこでは1巻しか買いませんでした(3~7巻はあったんですよね・・・)。

ちょうど、そこの本屋の金券があったので2巻と3巻の2冊購入。


ほんとは都立あおい坂も欲しかったんですが、1・2巻が無かったですorz
3巻~7巻はハヤテと同様にあったのに・・・

で感想をちょっと。

・・・むちゃシリアスなシーン無かったですか?

と言うのは置いといて。

伊澄さんかわいいっす!
あんな人実際にいたら付き合いたいですね~。

で、いまさらですが

ナギたちの感覚無茶!

でもまあ、面白いのは言うまでも無いので続きを早く読みたいですね。

この記事に対するコメント
結構、オルムズト・ナジャが好きです
3巻は前半の山場だそうな (作者談)
ギルバートもキャラの使い回しのクセに、いい仕事するす
勘違いして取り乱すナギのまたかわいいし

4巻からは学園編
キャラが増えて、にぎやかになるよ (そのキャラもいいキャラで…)
【2007/01/05 23:30】 URL | 黒砂漠 #- [ 編集]

うりりーん?
>・・・むちゃシリアスなシーン無かったですか?

 さっそく、手元にあった2巻と3巻をぱらぱらとめくりましたが・・・
 ないですお?

 あえて言えば、2巻のナギの扉絵にすごいのありますけどね。13歳だからって、あいや、だからこそ?そんな格好していいの?という・・・

 後は概ね、ギャグペースじゃないです?「ハヤテ!」は時々ヘンなところでおカタくなったりしますが、基本的に笑い飛ばしてます。
 ヤバイ展開になっても、ちゃあんと救済措置あったりと、ゆる~い感じ?
 あんまり切迫感がないのが良いところかなぁと。
 先が気になって仕方ない、スピーディな展開も良いんですが、読んでて疲れます。
 でも、ちゃんと「わざとらしく気になる」ラブコメ的伏線は欠かさないのもこの作品の味ですね。ほどよく先に気を持たせてくれます。

 「ハヤテ!」がわたしにとって、笑い+癒しの作品である理由は、このゆる~い感じかなぁと、勝手に思ってます。

 で、問題のシーンはどこでしょ?
【2007/01/05 23:32】 URL | 旅の者 #- [ 編集]

な、なんてことだ・・・・・・
そうですか。伊澄さんがいいんですか。天然おろおろキャラってヤツですね。私はマガジンの立読み派なので持ってないんですが・・・・・・シリアスシーンってありましたっけ?
リアルの知り合いとしてつい3・4ヶ月前は野球&パワプロ一筋だった人間が野球&パワプロ以外に手を出すとは・・・・・・
【2007/01/06 10:00】 URL | トキ #niYl8SDw [ 編集]


>黒砂漠さん

オルムズト・ナジャというと・・・カバーをめくったら出てくるキャラですね。

確かに結構いい感じかもw
本編には出てきますか?

4巻からは学校編ですか・・・

>タビィさん

えーと、そのシーンは

3巻の139ページの最後のコマと、140ページの最初のコマのハヤテ君のセリフですね。

まあ、シリアスというよりかは、おカタいとかその他の別の表現があってる気もしますが。

あとはおっしゃられてるとおり、ギャグベースですね。
僕も大いに笑ってますw
【2007/01/06 10:06】 URL | みそ田楽 #- [ 編集]

ありゃ
行き違いでコメントはいってますね。

>トキさん

>私はマガジンの立読み派なので持ってないんですが・・・・・

あれ?ハヤテはマガジンではなくてサンデーですよ?
読者なら間違っちゃだめです~。

>リアルの知り合いとしてつい3・4ヶ月前は野球&パワプロ一筋だった人間が野球&パワプロ以外に手を出すとは・・・・・・

そりゃ、僕だって野球ばっかに興味が行ってるわけじゃないですよww

というか、単行本買うちょっと前からたまではありますが、ハヤテは読んでましたよ?

【2007/01/06 10:15】 URL | みそ田楽 #- [ 編集]


http://navy.ap.teacup.com/tarou/
リンクお願いします。
【2007/01/06 10:19】 URL | ヤキニク #- [ 編集]


>ヤキニクさん

あの・・・突拍子も無くリンクお願いしますと言われても困るのですが・・・

少なくとも、記事に関するコメントでもして頂かないと・・・

以前にヤキニクさんがこのブログを訪れていて、コメントを残してるか、掲示板とかで知り合ってる場合は別ですが。

というわけで、相互リンクはお断りしますです。
【2007/01/07 20:33】 URL | みそ田楽 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://memorycard.blog60.fc2.com/tb.php/321-631b6279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





