A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・
スポンサーサイト

買いました、ええ買いましたとも。
タイトル通り、今日は古本屋とイオン倉敷に行ってきました。

で、買ってきたものは


「おれはキャプテン」3巻と「ハヤテのごとく!」1巻を買ってきましたです。
ちなみに、出費は2冊計で550円。

おれキャプ、ハヤテ両方とも面白かったです。
特にハヤテはかなり。

今まで野球漫画ばっか買ってましたが、今後はハヤテ中心になりそう。
・・・ってパワプロを金ためて買うから結局はあんまり買えなそうですがorz

で、バトンを新湊高校田爪さんから頂いてるんですが、明日にまわします。すみません。

で、これだけじゃあれなので、裏ではM-czar.F'everさんみたいに13と決定版で作ったチームを公開しますかね~。

あ、今日は投手だけにさせてくださいね。
え、誰も期待してないって?
そうですねorz

というわけで、まずは先発投手。


まずはつくね。
うちのチームのエースですかね。
ちなみに、決定版全日本で作成。


続いてタピオカ。
開幕版灰凶にて作成。

ダイジョーブ成功してます。
ちなみに、Tsukさんの大会に参加してるピッチャーです。


続いてタコヤキ。

開幕版パワ高で作成。
僕が作った中で唯一の奪三振所持投手。


先発投手の最後(一応まだ1人くらいいますが)はきんつば。
これも開幕版パワ高で作成。

・・・これミーティング理論使ってるんですよね・・・

続いてリリーバー。




リリーバーというか、中継ぎエースは3人。

キュウリとサトウキビは開幕版パワ高、エスカルゴは開幕版聖タチバナで作成。
ちなみに、サトウキビは開幕版では抑えだったんですよね・・・

最後に試合を締めくくるクローザー。



決定版日本代表で作成。
実はこの選手、最初ナックルとナックルカーブに特化させようと考えたんですよね。

でも、速球タッグがいい感じに出来たので予定を変更して普通に作成しました。
これを超えるのは難しいです。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

ハヤテ購入ですか
パロディーが多いので、少し知識が必要かもしれませんが… (僕も分からないのがあるし…)
キャラが面白いから大丈夫です きっと

投手陣強いですね
よく見ると全員【ノビ4】と【対ピンチ4】もってるし
僕はこんなに強いの作れません…
【2007/01/02 23:31】 URL | 黒砂漠 #TVxKqzNE [ 編集]


良かった・・・私以外もう決定版やってないんじゃない
かと思いましたよw

やはり全日本は他の高校DJ1回成功する分ぐらいの選手が
作れますよねー。
今回微妙に連打高で投手が作りにくくなってますよね。
試合で勝てないから・・・
【2007/01/03 10:48】 URL | ETIZEN #- [ 編集]


黒砂漠さんと同じでこんなピッチャー作った事がありません…
と言うか作れません。しかし、僕の作る弱い投手に限って
奪三振がもらえるんです。(実際は2人持ってたはずです。)

全選手の防御率が低い事に驚きました。これも特殊能力のおかげなんでしょうか?

僕も今度出してみようかな?
【2007/01/03 14:47】 URL | 新湊高校田爪 #yQqURgQI [ 編集]


>黒砂漠さん

確かに、パロディー多いですね。
友達の話だとこれからさらにすごくなるそうですので、楽しみと言うか不安と言うか・・・

投手にノビとピンチ4をつけるのは、僕の鉄則ですw
打者ならよほどのことが無い限りチャンス4をつけさせますw

>ETIZENさん

まだやってますよww
というか、僕の遊べるソフトはパワプロくらいしかないですからw

・・・まあ、ファミコンなら他のソフトありますが。

>新湊高校田爪さん

どうやら成績には得能は関係ないっぽいですよ。
基本能力だけかと。

新湊高校田爪さんのチームも見てみたいです!
【2007/01/03 19:05】 URL | みそ田楽 #- [ 編集]

遅れてます・・・
 時期に遅れながらも攻撃してみる旅の者登場です。
 あけましておめでとさんでやんす。

 ハヤーテ!!
 と、言っても、1巻ですね。
 いえ、1巻が悪いのではなくて・・・
 先に進むと、さらにレベルが上がっていくという凄まじい作品ですので、ぜひ2巻以降も!!
 絵柄も微妙に変わって(ry)

 本年もどうぞよろしくお願いしますです。
【2007/01/04 12:48】 URL | 旅の者 #- [ 編集]


初めまして。アグーです。以後よろしくお願いします。

ハヤテですか。所々しか読んでないのでわかりませんが面白いと思いますね。

おれキャプは六巻辺りが一番面白いと私的に思います

ピッチャー陣皆強いですね。特に全日本は練習が少なくても強いに出来ますね。
【2007/01/04 13:03】 URL | アグー #- [ 編集]


>タビィさん

あけましておめでとです!
今年もよろしくお願いします。

ハヤテは巻が進むほどにすごくなりますか・・・
こりゃ早く買いたいですね。

・・・でも、古本屋にないんだよな~2巻・・・

新品買うか。

>アグーさん

おれキャプの6巻ですか・・・
ってことは千船中戦ですね。

確かに面白いですよ。
ってか、おれキャプは毎回読んでるのでストーリーは大概知ってますw

【2007/01/04 21:06】 URL | みそ田楽 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://memorycard.blog60.fc2.com/tb.php/318-ebaf260b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





