A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・

明日の見えない中で 第38話
~~7回の表 聖タチバナの攻撃 スコア1-1~~

同点になっての5回と6回の攻撃だったが、両者得点には至らず。

久遠は5回でマウンドを降り、6回からは北海が2番手で投げている。
一方の聖タチバナも座子宮を1イニングで代えて、5回からは3番手の沢野が投げている。

この回の聖タチバナの攻撃は4番の田尾から。

スパァァァァン!

「ストラァァイク!バッターアウッ!」

結構いいピッチングしてるな、北海。

6回こそ1番の井上と3番の日向野にファールとはいえ痛烈な打球を打たれひやっとしたが、その後は今の田尾を除いてすべて内野ゴロにしとめている。
・・・ちょっと変化球が多いのが気になるけど。

続く打者は5番の大京。

今まで気にならなかったけどこいつ、ものすごい筋肉だな。
バットに当たったら速い打球が飛んできそうだから、ちょっと深めに守っておくか。

ビシュッ!

あ、遅い球が真ん中に・・・
これを見逃すわけも無く、大京はバットを振る。

ブンッ・・・

「ストラァァァイク!」

あれ、大して変化したわけじゃないのに空振り?
結局、大京はサードを守ってる俺から見るとたいしたこと無いような球で空振りの三振。

6番の日番谷もその遅い球を引っ掛けてショートゴロ。

水野「おーい、北海。何なんだ?あの球は?」

気になったのでチェンジになった後、早速北海に聞いてみた。

北海「ああ、あれですか。あれはチェンジアップです。ワイの決め球ですねん。球威が無いから高めにいくとヤバイけど、低めに行けばまず打たれないですよ。」

チェンジアップか・・・
まあ、ただのスローボールじゃ打ち取れるわけ無いもんな。

~~そして、その裏の帝実の攻撃・・・その前にタチバナのベンチ~~

田尾「ふあー、外野は退屈だねぇ。アタシの登板はまだかい?」

大仙監督「そうだな・・・じゃあこの回からマウンドに上がってもらうか。というわけで、原、セカンドに入れ。で、守村はショート、日番谷はライト、大京はレフトだ。あ、後日向野と六道はポジションを入れ替わってくれ。」

原「やーっとボクの出番ですかい。待ちくたびれましたで、カントク。」

「聖タチバナの、選手の交代をお知らせします。レフトの田尾さんがピッチャー。ピッチャーの沢野君に代わりましてセカンドに原君。セカンドの守村君がショート、ショートの日番谷君がライト、ライトの大京君がレフト、ファーストの日向野君がキャッチャー、キャッチャーの六道さんがファースト。以上に代わります。」

まーたメンバーを代えて来たな。
えーとピッチャーが田尾で、ファーストが六道で、セカンドが原で・・・って全部把握できるか!

って、そんなこと言ってる場合じゃなかった。
この回の先頭打者は俺じゃん!

あーあ、投球練習見れなかったよ・・・

「7回の裏、帝王実業の攻撃は、6番、サード、水野君。」

まずはどんな球を投げてくるか見てみよう。

ズバァァァァァァン!

「ストラァァァァイク!」

・・・速い、その上重そうだ。
でも、こっちだって恋恋の春川さんや大漁水産の松崎、そしてさっきの座子宮と対戦してきたんだ。

ビシュッ!

速球だけなら・・・打つ!

カッキィィィィン!

打球は左中間を抜けていく。
レフトの大京からボールが帰ってきたが、余裕のツーベース。

次の打者は・・・あいつか。

水野があいつといった打者・・・猛田が打席に向かう。
ちなみに、ここまでの打席はすべて三球三振。

せっかくノーアウトのランナー出したんだから、最悪バットに当てるくらいはしてくれよ。

この記事に対するコメント

投手を廻すね
西強以上に廻しますね~ 監督~

ピッチャー田尾はいけるのか
原君はやっと見せ場(セリフ)がありましたね…
【2006/12/31 17:42】 URL | 黒砂漠 #TVxKqzNE [ 編集]


まず、あけましておめでとです。

本題

西強以上に廻すのは仕方なしですww
人数そこまで多くないですからw

原君と田尾さんの活躍はお楽しみです。
【2007/01/01 01:10】 URL | みそ田楽 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://memorycard.blog60.fc2.com/tb.php/315-70407355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





