A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・
スポンサーサイト

全国縦断。

とはいっても、バトンの話ですが。
というわけで、今日はバトン行きます。

キラさんより「都道府県の事を知っているかな!?いいともー!バトン」です。 

-------------------------------

都道府県1 北海道の有名なもの(食べ物、建物など)を知ってますか?(芸能人など人は除く)

場所なら五稜郭とか札幌ドームとか、羊が丘展望台とか。
食べ物なら白い恋人と札幌ラーメンでしょ!

あとは、メリッサさんと烈風さんの住んでるとこ。

おまけにファイターズ。

都道府県2 青森県〃

やっぱりリンゴと大間のマグロでしょ。

都道府県3 岩手県〃

わんこそばと奥州藤原氏の住居跡?がありましたよね?

都道府県4 宮城県〃

牛タンとフルキャストスタジアム宮城!
宮城の呼び名「杜の都」。

後はイーグルス。

都道府県5 秋田県〃

きりたんぽ!

都道府県6 山形県〃

さくらんぼと将棋の駒。

都道府県7 福島県〃

ドカベンのいわき東高校(殴

それしか思いつきませんね・・・

都道府県8 茨城県〃

納豆しか思いつかない・・・

都道府県9 栃木県〃

宇都宮餃子でしょうか。

都道府県10 群馬県〃

桐生第一しか思いつかない・・・

都道府県11 埼玉県〃

グッドウィルドーム(元インボイス西武ドーム)!
西武ライオンズ!

あとはタビィさんの住んでるとこ。

都道府県12 千葉県〃

成田空港(正式には新東京国際空港)と落花生と東京ディズニーランド!

都道府県13 東京都〃

日大三校と早稲田実業(何

東京タワーと東京ばななですね。

おそらく、roseさんの住んでるとこかと
そして、二アッピンさんの住んでるところ。

後は、巨人とヤクルト。

都道府県14 神奈川県〃

ドカベンの明訓高校(だから違うって

あとは犬神さん、マサレッドさん、黒砂漠さんの住んでるところ。

中華街です。

そしてベイスターズ。

都道府県15 新潟県〃

コシヒカリと佐渡島。

都道府県16 富山県〃

薬。

都道府県17 石川県〃

輪島塗。

都道府県18 福井県〃

思いつかないですね・・・

MAJORファンさんの住んでるとこでしたっけ?

都道府県19 山梨県〃

ぶどうとか日本航空高校とか。

都道府県20 長野県〃

佐久長聖と松商。
あとはM-czar.F'everさんの住んでるとこ。

都道府県21 岐阜県〃

県立岐阜商業。

都道府県22 静岡県〃

お茶と清水エスパルス。

キャプテンさんの住んでるところ。

都道府県23 愛知県〃

名古屋ドームとドラゴンズときしめんと名古屋城。

都道府県24 三重県〃

わかりません・・・

都道府県25 滋賀県〃

琵琶湖と安土城跡。

都道府県26 京都府〃

大文字焼きとか金閣、銀閣。
あとは清水寺。

都道府県27 大阪府〃

道頓堀川。
たこ焼き。
オリバファ。

都道府県28 兵庫県〃

甲子園球場。
タイガース。
明石焼き。

都道府県29 奈良県〃

天理高校。
奈良漬け。
奈良公園。

都道府県30 和歌山県〃

みかん。
知弁和歌山。

都道府県31 鳥取県〃

鳥取砂丘。
二十世紀梨。
都道府県32 島根県〃

出雲大社。
後はキラさんのすんでるとこ。

都道府県33 岡山県〃

清水白桃。
マスカット球場。
そして僕が住んでるとこ。

都道府県34 広島県〃

カープ。
お好み焼き。
原爆ドーム。
広商。

そして厳島神社。

新湊高校田爪さんが住んでるとこ。

都道府県35 山口県〃

ふぐ。
宇部商業。

都道府県36 徳島県〃

阿波踊り、吉野川、鳴門金時、池田高校、徳商、鳴門工業。

都道府県37 香川県〃

讃岐うどん。

都道府県38 愛媛県〃

みかん。
松山商業。

都道府県39 高知県〃

明徳義塾。
ドカベンの土佐丸高校。

都道府県40 福岡県〃

ホークス。
ラーメン。

都道府県41 佐賀県〃

エスエージーエー佐賀(殴
有田焼。

都道府県42 長崎県〃

ちゃんぽん。
路面電車。
浦上天主堂。
オランダ坂。

都道府県43 熊本県〃

ラーメン。
阿蘇山。

都道府県44 大分県〃

温泉。

都道府県45 宮崎県〃

サンマリンスタジアム。
延岡そうめん?

都道府県46 鹿児島県〃

黒豚。
サツマイモ。

都道府県47 沖縄県〃

泡盛。
ひめゆりの塔?
さとうきび。
アメリカ軍の基地。

こんな感じですね。
多少かけてるかも知れませんが気にしないでください。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おお!私のすみか覚えていてくださったんですか!嬉しいです♪

なんだか面白そうなバトンですね。新春にでも答えさせていただきますので頂いていきます~♪

ちなみに北海道は人物でいったら若松さんや芸能人の大泉さん、鈴木宗男(笑)が有名です。
あと最近「白い恋人」を作っている石屋製菓が新しく「美冬」というお菓子を作ったのですが・・・あまり有名じゃないみたいですね。まあ北海道でも知名度はイマイチなので(ry
【2006/12/31 00:33】 URL | 烈風 #ULcW3TDI [ 編集]


お邪魔します。
私の住んでいるトコ覚えてくれたんですか。光栄です。

福井といえば後は、越前そば・原発・越前がに・メガネなどですかね。演歌界の大御所五木さんも福井出身ですよ。

みずようかんが冬に食べる数少ない地域として有名みたいですね。個人的にはそれが当たり前だと思って育ってきたんですけどねw
【2006/12/31 08:23】 URL | MAJORファン #- [ 編集]


これ自分で作っといてなんですけど読む方も大変ですね・・・w
自分の予想では島根県は足立美術館だと思ってましたがやはり知られてないんですかねぇ~
まぁ美術だもんな・・・
ちなみに足立美術館というのは・・・・・・調べて(ぇ
日本庭園NO.1を6年連続ぐらい獲得?しているところですね。
結構島根県の人は足立美術館を数少ない誇れるものだと思ってますw
【2006/12/31 11:53】 URL | キラ #F/TOpdbw [ 編集]


エンターキーとバックスペースを間違えて意気消沈な年末らしい事を何もしてない私。

にしてもこのバトン長いですねぇ~・・。
回って来たら拒否したくなるくらい長いですね。
ネタは埋まっても手間がかかりそうです(´・ω・)

ツッコミ1
何か文章の大半がM-czar.F'everさんのリンクに加工されているっ!

ツッコミ2
メリーさんとの親密さをアピールしているのかは知りませんが敬称略。

ちなみに私は東京都民です。
では良いお年をー。
【2006/12/31 12:07】 URL | ニアッピン #Pt9kpRDk [ 編集]

僕は神奈川県民
長いバトンですね
全都道府県だと多いからな

横浜だけが神奈川じゃない
山側の神奈川県民の叫び
でも、名所が無い…
【2006/12/31 12:50】 URL | 黒砂漠 #TVxKqzNE [ 編集]


こんにちは。
既に長野=私の構図が出来上がり、
口元緩みっ放しの私。

昨日、妙に新規訪問のお客様が多いなぁ と感じておりましたが、
原因解明ですww

私自身、不快ではありませんので、お気になさらず結構ですよ。
それでは、よいお年を!
【2006/12/31 13:29】 URL | M-czar.F'ever #- [ 編集]


Hello-!!!myfriend!!!>違

長いバトンでした…疲れましたよ…このバトン。
いや、僕はこのバトンのおかげでネタが出来ましたが…>シネ

僕の住処が書いてありました。よかったよかった。
そろそろ住所も公開しようか。>ムリジャアホ!!!

広商と…あれ?広陵がないでs(ry
後は瀬戸内高校とかも。山本圭一が…>何

僕の家族は代々広島ですね…ある意味他の県にもすんでみたいですね…

それではまた来年も一緒に頑張りましょう!
【2006/12/31 13:47】 URL | 新湊高校田爪 #yQqURgQI [ 編集]

ありゃりゃ・・・
>烈風さん

バトン受け取っていただきありがとうございます!

>あと最近「白い恋人」を作っている石屋製菓が新しく「美冬」というお菓子を作ったのですが・・・

新しいもの作ったんですか!?
食べてみたいですね。

しかし、北海道人もほとんどが知らないって(笑)

>MAJORファンさん

よかったー。当たってて。
間違えてたらどうしようと思ってましたから(じゃあ載せるな

そういえば、福井にはそばとかカニとか原発とかいろいろありましたね。
忘れてました(何

>キラさん

>これ自分で作っといてなんですけど読む方も大変ですね・・・w

だったら作るなー(ぇ

美術館ですか・・・
気が向いたら調べてみます(ぁ

>二アッピンさん

リンク先の皆様の回答?も見てみたかったんですが、あまりに長かったのでやめました。

あと、2箇所の指摘ありがとうございます。
じつは二アッピンさんのコメント見てはじめて気づきました(汗)

特にメリッサさんのミスはやばいですね・・・
直しておきます。

>黒砂漠さん

黒砂漠さんは神奈川ですか。
追加しておきまーす。

横浜だけが神奈川じゃないのは分ってるんですが、どうしても横浜のイメージが強すぎるんですよね・・・

>M-czar.F'everさん

いや、長野といったらM-czar.F'everさんでしょww
すでに僕の中では松商や佐久長聖より上ですのでw

後半の文章で思いっきりミスってしまってますがおきになされてないようでよかったです。

でも、修正はきちんとしておきます。

>新湊高校田爪さん

いやいや、十分友と言えると思いますがw

新湊高校田爪さんの家は代々広島ですか・・・
僕の家は、親父が徳島出身です。

確かに広陵忘れてましたね。
でも、僕の中では広商>>>広陵なんです。

なので修正はしません(何

そして、皆さんまとめて失礼ですが、よいお年を!!
【2006/12/31 14:12】 URL | みそ田楽 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://memorycard.blog60.fc2.com/tb.php/314-cc39f47d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





